ここでは、インハンド10話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

紐倉(山下智久)と高家(濱田岳)は高家の故郷である北関東にある相羽村を訪れます。

その村では福山(時任三郎)の計画する危険な病原体を扱う科学研究所の誘致を巡って反対運動が行われていました。

予定地を訪れた紐倉は施設の建設を急かす福山に疑問を抱きます。

そんな中、高家の幼なじみの美園(石橋杏奈)とその父、実喜男(中本賢)が吐血し病院へ搬送されてしまいます。

エボラ出血熱の疑いもあり、村は封鎖され大事件へと発展していくことに…。

10話のゲストは、石橋杏奈さん、平岡祐太さん、中本賢さんら。

9話から引き続き磯村勇斗さんや内場勝則さんも出演します。

9話のゲストキャストについてはこちらでまとめています。
インハンド9話キャスト! 福山の息子・新太役は?研究者役は誰?

ここでは、10話から登場するゲストキャストのプロフィールを紹介します。

目次


スポンサーリンク


杉山美園役に石橋杏奈

杉山美園は高家の幼なじみです。

杉山美園を演じる石橋杏奈さんは1992年7月12日生まれの26歳です。

福岡県遠賀郡岡垣町の出身でホリプロの所属です。

2006年にホリプロスカウトギャラバンに応募し、3万8224人の中から、見事グランプリを獲得し芸能界入りしました。

その後2007年に「失踪HORIDAY」で女優デビューします。

代表作は

「銭ゲバ」
「おひさま」
「妖怪人間ベム」
「ロストデイズ」
「勝手にふるえてろ」
「今夜、ロマンス劇場で」

などがあります。

女優以外にも2008年から2011年まで「セブンティーン」の専属モデルとしても活動していました。



2012年からは「LIFE!~人生に捧げるコント~」にてコントにも挑戦しています。

番組内で披露してそのギャップが話題となったラップは、石橋さん本人が特技としているもので、カラオケ店に一人で行ってカラオケマシーンの最速テンポに挑戦しているとか!?

プライベートでは2018年8月6日に東北楽天ゴールデンイーグルスのピッチャーである松井裕樹さんと結婚しています。


スポンサーリンク


杉山実喜男役に中本賢

美園の父親・杉山実喜男を演じる中本賢さんは1956年6月5日生まれの63歳です。

東京都台東区浅草の出身でコメディアンとしてデビューしました。

当初はコメディグループの「ザ・ハンダース」のメンバーとして活動を始めます。

活動のひとつ、ものまねを取り入れたコミックソング「ハンダースの思い出の渚」は30万枚を売り上げる大ヒットとなりました。

「ザ・ハンダース」解散前後からは俳優としても活動するようになり、映画やドラマに出演しています。

代表作は

「釣りバカ日誌」シリーズ
「炎立つ」
「下町ロケット」
「殿、利息でござる!」

などがあります。



プライベートでは多摩川の傍に引っ越したのがきっかけで多摩川の再生活動に取り組んでいます。

2008年には川崎市教育委員に任命され小学校での環境保護の授業を受け持っているそうです。


スポンサーリンク


棚橋役に平岡祐太

相羽村で誘致反対運動を行う青年会の会長です。

棚橋を演じる平岡祐太さんは1984年9月1日生まれの34歳です。

出生は広島県で、出身は山口県です。

2002年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」を受賞し2003年「ライオン先生」で俳優デビューしています。

2009年4月「ゴッドハンド輝」で連続ドラマ初主演を務めると、以降は数多くの作品で活躍しています。

代表作は

「東京タワー」
「プロポーズ大作戦」
「だいすき!!」
「龍馬伝」
「東京タラレバ娘」
「新・浅見光彦シリーズ」

などがあります。



最近ではバラエティ番組「有吉ゼミ」に出演し激辛うどんを完食するという挑戦をしました。

汗を大量に掻きながら必死で食べる理由として平岡さんは

「17年のキャリアがあっても顔は分かるけど、名前を覚えてもらっていない。

なのできっちり名前を覚えてもらって記憶に残る俳優になりたい!」

と話していました。

結果、制限時間内にしっかりと食べ終える事が出来た平岡さんでした。



この放送後、ネット上では

・かっこいい!
・覚えたよっ!!
・とても感動しました!
・この姿を観てファンになりました
・絶対に名前、忘れません

など、感激した視聴者からの声があがっていましたよ!!



そして今回、インハンドへ出演するにあたり、かつて「プロポーズ大作戦」で仲良し高校生トリオを演じた山下さんと濱田さんと11年ぶりに共演を果たします。

平岡さんはこの仕事のオファーを受け「思いがかなった」と喜んでいるそうです。

山下さんは「すごくうれしい。いい機会を与えていただいた」と。

濱田さんは「旧友と会ったみたいな楽しさ」とそれぞれに喜んでいたそうです。

まとめ

インハンド10話に登場するゲストキャストについて紹介しました。

いよいよ物語も終盤となり、最後の難関に突入します!

10話から登場する平岡祐太さんがどんな役割を果たしてくれるのか注目です。

山下智久さん、濱田岳さんとの「プロポーズ大作戦」トリオの掛け合いはとても楽しみです。

気になる10話のあらすじはこちらでチェックしてください!
インハンド10話あらすじネタバレ!感染症はエボラ?裏切り者は誰だ!?