ここでは、インハンド9話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

紐倉(山下智久)の研究所に高家(濱田岳)の母親、良子(宮崎美子)が訪ねてきます。

なんでも高家が尊敬している医師の陽子(市毛良枝)が入院しているらしいのです。

そしてその病院というのが高家を解雇した台田病院で担当医は黒野院長(正名僕蔵)でした。

意識もはっきりしない、原因不明の陽子はきちんとした治療もされずにいて、それを不審に感じた高家は紐倉とともに調査に乗り出します。

9話のゲストは宮崎美子さん、市毛良枝さん、磯村勇斗さん、内場勝則さん、遠山俊也さん、安藤聖さん、夕輝壽太さん、正名僕蔵さんです。

今回は9話に登場するキャストのプロフィールを紹介します。

目次


スポンサーリンク


高家良子役に宮崎美子

高家春馬の母親です。

高家良子を演じる宮崎美子さんは1958年12月11日生まれの60歳です。

熊本県熊本市の出身で熊本大学法学部法律学科を卒業しています。

大学在学中に篠山紀信から「ミノルタ」へのCM依頼を受け出演しています。

その時のCMが大反響を受け芸能界デビューしました。

ミノルタのCMが話題でいくつものパロディが作られましたが、その中のひとつを志村けんさんが演じています。

実は、志村けんさんは宮崎美子さんの大ファンだったそうですよ!

宮崎さんは女優としても活躍されていますが、頭の良さを活かしクイズ番組にも出演。

最近ではクイズ番組には欠かせない人物となっていますよね!


スポンサーリンク


小泉陽子役に市毛良枝

高家が尊敬する医師です。

小泉陽子を演じる市毛良枝さんは1950年9月6日生まれの68歳です。

静岡県田方郡修善寺町の出身で立教女学院中学校・高等学校を卒業しています。

その後、文学座の養成所に入り女優デビューし、1971年にTBSの「冬の華」でテレビに初出演します。

1977年から始まった「ライオン奥様劇場・嫁姑シリーズ」全9作で新妻を演じると、「理想の花嫁」や「お嫁さんにしたい女優」などでNO.1になりました。

プライベートでは登山家としても有名で、1993年にはキリマンジャロにも登頂しています。

現在では特定非営利活動法人「日本トレッキング協会」の理事を務めていますよ。


スポンサーリンク


福山新太役に磯村勇斗

フューチャージーンのCEOである福山の息子です。

福山新太を演じる磯村勇斗さんは1992年9月11日生まれに26歳です。

静岡県沼津市の出身で桜美林大学を中退しています。

アルバイトをしながら劇団を転々とし舞台を中心に活動していましたが、現在の事務所の演出家の舞台に出演したことをきっかけに芸能界デビューしました。

インハンド出演に際し時任三郎さんと親子役を演じるのですが、

「時任さんと自分は顔が少し似ている!と勝手に思っているので、良い親子感が出せるのではないかと思っています。」

とコメントしていますよ。(インハンド公式HPより)

金子盛夫役に内場勝則

役どころについてはまだ分かっていません。

金子盛夫を演じる内場勝則さんは1960年8月22日生まれの58歳です。

大阪府大阪市西成区の出身で吉本新喜劇の座員です。

SNC(吉本総合芸能学院)に在学中、「西日のあたる西表山猫のすみか」にエキストラとして出演予定だったのですが、主役の松本竜介さんのセリフ覚えが悪かったため、セリフを覚えていた内場さんが急遽主役として抜擢された経歴もあります。

プライベートでは同じ吉本新喜劇の座員である「未知やすえ」さんと結婚しており、お子さんが一人いますよ!

市原正幸役に遠山俊也

役どころについてはまだ分かっていません。

市原正幸を演じる遠山俊也さんは1962年8月31日生まれの56歳です。

新潟県の出身で東洋大学を卒業しています。

「夢の遊民社」という劇団の出身で、数多くのドラマに出演しています。

・踊る大捜査線シリーズ
・科捜研の女シリーズ
・相棒シリーズ
・リーガルハイ
・HERO
・トレース~科捜研の男~

などなど挙げればキリがないくらい出演していますね。

まさに名バイプレイヤーではないでしょうか。

中村京子役に安藤聖

役どころについてはまだ分かっていません。

中村京子を演じる安藤聖さんは1983年12月25日生まれの35歳です。

東京都の出身で、1990年のミュージカル「アニー」で舞台デビューしています。

安藤聖というのは本名で「あんどうせい」と読みます。

母親はクリスマス生まれの為「ひじり」と名付けたかったのですが、祖母たちの「せい」という希望から「あんどうせい」となったそうですよ。

柏木亮役に夕輝壽太

福山新太がアメリカで出会った研究者です。

柏木亮を演じる夕輝壽太さんは1985年5月27日生まれの34歳です。

出身はブラジルで芸名である壽太(じゅった)というのは祖父の名前をもらったそうですよ。

黒野秀之役に正名僕蔵

台田病院院長です。

高家に懲戒解雇を言い渡した人物です。

黒野秀之を演じる正名僕蔵さんは1970年8月11日生まれの48歳です。

神奈川県川崎市の出身で、青山学院大学文学部仏文学科を卒業しています。

大学在学中に劇団「大人計画」に入団し舞台デビューしました。

同期入団には

・阿部サダヲ
・猫背椿
・宮崎吐夢

がいますよ。

まとめ

インハンド9話に登場するゲストキャストについて紹介しました。

ついに高家を懲戒解雇にした張本人と対峙します。

いつもとは違う高家が観られるのでしょうか?