ここでは、ストロベリーナイトサーガ2・3話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

1話目では衝撃に次ぐ衝撃の展開で思わず引き込まれてしまいました。

そしてその勢いのまま2・3話の「死体なき殺人!ソウルケイジ」へと事件は突入します。

2話では、多摩川の土手に放置されていたスクーターの荷台から、切断された左手首が発見されます。

被害者は工務店を営む大工の高岡憲一(寺脇康文)のものと判明するも、その他の部分は見つからず姫川たちは事件の真相を追っていきます。

ここでは、ストロベリーナイトサーガ2、3話で登場するゲストキャストをまとめて紹介します。

目次


スポンサーリンク


高岡賢一役に寺脇康文

工務店を経営しており、従業員である三島耕介(堀井新太)を我が子のように育てている。

多摩川の土手に置いてあったスクーターから高岡のものとみられる左手首が発見されており、工務店のガレージからは致死量を超える大量の血液が見つかっています。

この事から、殺害された被害者だと考えられているのですが…。



高岡賢一を演じる寺脇康文さんは1962年2月25日生まれの57歳です。

大阪府大阪市の出身です。

高校卒業後、デパ地下の食材売り場でアルバイトをしていた時に、自分の今後を思い浮かべ考えた結果、俳優になろうと決めたそうです。

名古屋の俳優養成所のオーディションを受け合格。

養成所を卒業した後、上京し三宅裕司主宰の劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」へ入団します。

1984年11月に同劇団の舞台「超絶技巧殺人事件」にてデビューしました。

ドラマデビューは「追いかけたいの!」で、まだ役名もつかないような配役だったそうなのです。

私生活では二女一男のお子さんがいて、3人ともすでに成人されています。

実は漫画家を目指していたこともあり絵がとてもうまく、ご自身がMCを務めていた番組内で動物のイラストを披露されたことがあるそうです。

ストロベリーナイトサーガ2、3話に出演するにあたり、台本を読んで「このご時世にだいぶハードに攻めているなあ」と思ったそうです。

ミステリーとしても楽しめますが、一番大事にしているのは人の「心」です、と話していました。


スポンサーリンク


三島耕介役に堀井新太

小学校5年生の時に、父親が建築中のマンションから転落し亡くなっています。

身寄りのない少年でしたが、同じ現場にいた高岡から声を掛けられて以来、三島は高岡の事を父親のように慕っています。



三島耕介を演じる堀井新太さんは1992年6月26日生まれの26歳です。

東京都葛飾区出身です。

高校3年生の時にワタナベエンターテイメント主催の「D☆DATE新メンバーオーディション」でグランプリに選ばれました。

即日、若手男性俳優集団のD-BOYS及びD☆DATEに加入しています。

2011年4月テレビドラマ「シマシマ」で俳優デビュー。

以降は連続テレビ小説「マッサン」、大河ドラマ「花燃ゆ」などに出演されています。

ストロベリーナイトサーガ2、3話に出演するにあたり、「二転、三転、めまぐるしく状況が変わっていく先の読めない極上のエンタメ作品。監督を始めスタッフ、共演者のみなさんとお互い良いものをお届けしたいと思いながら撮影に挑みました」と話していました。


スポンサーリンク


耕介の彼女・中川美智子役に山谷花純

耕介の彼女・中川美智子は、美容師を目指す学生。

母親は病気で、父親は事故で亡くしています。

中川美智子役を演じるのは山谷花純さん。

山谷花純さんは1996年12月26日生まれの女優。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に百地霞/モモニンジャー役で知名度をあげます。

映画「劇場版コード・ブルー」では、末期がん役ということで本当に丸刈りにして演技にのぞんでいました。

2019年1月期の月9「トレース科捜研の男」では、新木優子さん演じる沢口ノンナの妹・カンナを演じていました。

日下守役に神保悟志

姫川のライバル警部補。

直感で動く姫川とは正反対のタイプで、状況や物証を重視し生真面目な性格です。

「予断は禁物です」が口癖で姫川とはよく対立しています。



日下守を演じる神保悟志さんは、1962年12月3日生まれで56歳です。

静岡県駿東群清水町の出身です。

1990年頃から数々の作品に出演していきます。

代表作は「牡丹と薔薇」や「相棒」シリーズなどがあります。

実は、歯科技工士になるための専門学校に通い、歯科技工士の免許を取得したそうなのです。

奥様は宝塚歌劇団の卒業生の鮎ゆうきさんです。

お子さんは娘さんが2人いらっしゃるようですよ。



2話のあらすじはこちら
ストロベリーナイトサーガ2話あらすじネタバレ!死体なき殺人事件が発生

まとめ

ストロベリーナイトサーガ2・3話に登場するゲストキャストについて紹介しました。

前作でも人気だった「ソウルケイジ」を2、3話で放送します。

神保さん演じる日下警部補にも注目してご覧くださいね。


2話の動画を無料で見るなら
ストロベリーナイトサーガ動画2話を無料視聴する方法を紹介!ソウルケイジ前編



キャスト情報


寺脇康文さんと堀井新太さんのコメントの引用元:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/news/news_07.html