ここでは、ラジエーションハウス2話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

第1話では、五十嵐唯織(窪田正孝さん)が思いを寄せる幼なじみ・甘春杏(本田翼さん)が勤務する甘春総合病院に勤務することが決まり、彼女との再会を果たしました。

2話では、甘春総合病院長・大森渚(和久井映見さん)から、放射線科医として勤務しないかと打診されるところから始まります。

そこへ、ひざに痛みがあると訴える少年(石田星空さん)が来院しますが、特に異常はみられません。

少年の病気は?

唯織は、この少年を救うことができるのでしょうか。

ここではラジエーションハウス2話に登場するキャストをまとめて紹介します。


スポンサーリンク


千葉健太郎役に石田星空

ひざの痛みを抱え、五十嵐唯織が勤務する甘春総合病院にやってきた少年・千葉健太郎を演じるのは、石田星空(いしだ・せら)さんです。

2009年5月8日生まれの9歳。

まだ9歳ながら、映画「ヒロイン失格」、テレビドラマ「ハケン占い師アタル」、舞台「リチャード三世」と幅広く活躍しています。

大河ドラマ「真田丸」では、中川大志さん演じる豊臣秀頼の幼少期を演じました。


スポンサーリンク


千葉美佐子役に中越典子

千葉健太郎の母・美佐子を演じるのは、中越典子さんです。

1979年12月31日、佐賀県で生まれた中越典子さんは、高校在学中に女性ファッション雑誌「ViVi」でモデルとしてデビューし、テレビドラマ「天国のKiss」で女優デビューしました。

彼女の代表作といえば、テレビドラマ「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」「神谷玄次郎捕物控シリーズ」「警視庁捜査一課9係」が思い出されますが、朝ドラ「こころ」にも出演しています。

5度目のオーディションで、主演・末永こころをゲットしたそうです。

その後の活躍はご存知の通りですが、今放送中のテレビドラマ「特捜9 season2」にもレギュラー出演中。



プライベートでは、俳優の永井大さんと2014年に結婚。

2017年に男の子、2018年に女の子を出産しています。


スポンサーリンク


富恵役に宮田早苗

金田製薬会長婦人・富恵を演じるのは、柄本明さんが座長を務める劇団東京乾電池に所属する宮田早苗さんです。

東京都出身、1962年11月22日生まれの56歳。

劇団が主宰する舞台に加え、テレビドラマ、映画、テレビCMと幅広く活躍中。

テレビCM「クボタ『壁がある。だから、行く。For Smiles./ミャンマー』篇」では、お母さん役を演じています。

これからの活躍が期待されるアラカン女優の一人です。

小野寺大樹役に田中奏生

放射線技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一さん)の息子を演じる田中奏生(たなか・かなう)さんは、2006年1月25日生まれの13歳、千葉県出身の子役タレントです。

今回の役どころは、ギャンブル好きでだらしない父親と母親の間で悩む少年の役です。

繊細な少年をどう演じてくれるのか、期待が高まりますが、実は、彼、天才子役タレントと言っても過言ではありません。

デビューは、長澤まさみさん主演のテレビドラマ「誰よりも君を愛す!」でした。

長澤まさみさん演じる佐久間華子の息子・亀吉を演じた時は、わずか5歳。

まだ13歳という若さですが、芸歴8年。

その間、出演したドラマは、「前田正名-龍馬が託した男-」では主人公・前田正名の子ども時代を、「盤上のアルファ~約束の将棋~」では真田信繁の少年期を、「ベトナムのひかり~僕が無償医療を始めた理由~」でも主人公・羽鳥志郎の少年時代など、数多くの子ども時代を熱演。

その彼が世間からもっとも注目を集めたのは、2018年1~3月放送のテレビドラマ「BG~身辺警護人~」ではないでしょうか。

木村拓哉さん演じる主人公・島崎章の息子・島崎瞬を熱演していました。



2話からの登場ですが、徐々に出演が増えてくるかもしれません。

遠藤憲一さんとの絡みにも注目です。

まとめ

ドラマ「ラジエーションハウス」2話で登場するゲストキャストをまとめて紹介しました。

初回視聴率は、12.7%。

前クールの錦戸亮さん主演「トレース~科捜研の男~」の初回視聴率が12.3%でしたので、わずかですが、それを上回る出だしとなりました。

平成最後の月9ドラマとして、また、窪田正孝さん初主演作品として、注目を集めましたので、2桁発進は上々と言ったところではないでしょうか。

2話以降の内容もですが、視聴率にも注目してみてください。


2話を無料視聴できる方法、知ってますか?
ラジエーションハウス(ドラマ)動画2話を無料視聴する方法とは?



「ラジエーションハウス」メインキャスト情報



スポンサーリンク