ここでは、本田翼さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

ファッションモデルだけでなく女優としても活躍している本田翼さん。

さらにyouTubeチャンネルを持っていて、ゲーム実況の生配信及び動画投稿をしています。

その登録者数は100万人を突破しています。

そんな本田翼さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。


スポンサーリンク


本田翼のプロフィール

名前 本田翼
ふりがな ほんだ・つばさ
生年月日 1992年6月27日
出身地 東京都
血液型
身長 166cm
趣味 ゲーム、マンガ、数独
特技 ブログには「なし(笑)」と書かれている
事務所 スターダストプロモーション


意外とインドア派で、マンガやゲームが好きで、特にゲームは「ドラゴンクエスト」が好きとのこと。

それ以外にプレーしているゲームとして公には話していませんが、「スプラトゥーン」「地球防衛軍」「モンスターハンター」「dead by daylight」などがあげられます。

1日18時間もゲームをした事があります。

趣味がこうじて、youtubeにゲーム実況のチャンネルを持つほどです。

また好きな漫画は「ピューと吹く!ジャガー」「BLEACH」「幽☆遊☆白書」「HUNTER×HUNTER」「東京喰種」「デッドマンワンダーランド」など。

ルックスとは違い、男子が好きそうな漫画が多いですよね。


スポンサーリンク


本田翼の学歴・出身高校や大学は?

本田翼さんのあ出身小学校は三鷹市立井口小学校です。

小学2年生の頃、親にバイオリンを習わされていましたが、今は全く弾けないそうです。

出身中学校は三鷹市立第二中学校です。

美術部に所属していましたが、学校にもファンが多かったため部室によく逃げ込んでいました。

また、私物がよくなくなることがあり、学校には置かなくなったそうです。



出身高校は東京都立新宿山吹高等学校です。

本田翼さんは「ドラゴンクエストXI」の新CM発表会で人生をやり直せるとしたら、どののタイミングに戻りたいですか?」という質問に「高校3年生に戻りたい」と話していました。

その理由は大学受験を失敗したからです。

大学生になってサークルに入るなどキャンパスライフに夢があったそうで、もう一度受験をしたいと話していました。

大学受験に失敗してしまった本田翼さんは、進路に迷った時に母親から「浪人するか、モデルの仕事を続けるか、自衛隊に入るか。どれがいい?」と3択を迫られモデルの道に進みました。

ちなみに、受験した大学は桜美林大学ではないかと言われていますが、噂でしかありません。

また、放送大学を卒業したという情報もありますが、CM発表会での発言はなかったようにも思います。

社会人になってからも大学に入り直す人はいるので、もしかしたら本田翼さんも受験をし直すかもしれませんね。


スポンサーリンク


本田翼の経歴・デビューのいきさつは?


本田翼さんの小学校のころの夢は、ゲームデザイナーでモデルには興味なかったそうです。

しかし、中学生時代に当時の所属事務所である、スプラッシュからそれぞれ別の人から7回もスカウトされて根負けしてしまったそうです。



2006年に「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューします。

2007年には「ラブベリー」の専属モデルへ転籍します。

2010年1月からは「non-no」の専属モデルとなり、2018年まで務めました。

2012年1月にTBSの「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」で女優デビューします。

また、映画「FASHION STORY-Model-」で映画初出演で初主演を果たすなど女優業に力を入れ出します。

バラエティーでは、2012年4月から約1年にわたりTBSの「A-Studio」の4代目アシスタントを務めました。

2013年にはTBS「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?」に出演します。

共演した木村拓哉さんとはメル友になったそうです。

2014年12月13日公開の映画「アオハライド」で主演を務めます。

全国映画動員ランキングで初登場1位を記録しました。

2015年にフジテレビの「恋仲」でヒロインを務めます。

2017年にTBSの「わにとかげぎす」でもヒロインを務めます。

2017年の実写映画「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」ではヒロイン役で出演します。

2018年7月放送のドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」では、男勝りの刑事・小田切唯を熱演。

さらに、2019年1月放送の「ゆうべはお楽しみでしたね」では、岡山天音さんとダブル主演を務めます。

今作は「ドラゴンクエスト10」をモチーフにした作品だったため、本田翼さんにとっては最高の作品だったと思います。

まとめ


本田翼さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

1日に7回もスカウトされるなどその可愛さはとても目立つようですね。

2019年も月9ドラマ「ラジエーションハウス」、5月24日公開の「空母いぶき」などの出演が決まっています。

女性らしい役だけでなく、絶対零度で見せたカッコいい役も演じることができる本田翼さん。

ますます活躍の場が広がりそうですね。


トップ画像の引用:ターダストプロモーション公式ホームページ(https://www.stardust.co.jp/section1/profile/hondatsubasa.html)