ここではドラマ「ラジエーションハウス」のキャストやあらすじ、原作、監修などについて紹介しています。

2019年4月8日(月)夜9:00からフジテレビ系で、窪田正孝さん主演、本田翼さん、広瀬アリスさんらが出演のドラマ「ラジエーションハウス」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、原作、監修などをまとめて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


ドラマ「ラジエーションハウス」のあらすじなど基本情報

放送日 4月8日(日)
放送時間 夜9:00〜9:54(初回は30分拡大)
放送局 フジテレビ系


「写真には必ず真実が映る」いう信念を持つ放射線技師の五十嵐結衣織(窪田正孝)。

そんな五十嵐が帰国後、思いを寄せている幼なじみがいる総合病院に勤務し画像から患者さんの病やけがの根源を見つけていきます。
新感覚で新しい、画像診断医療ミステリーです。



「ラジエーションハウス」は原作・横幕智裕、漫画・モリタイシによるもので、グランドジャンプにて連載中の大人気コミックです。

単行本は現在1~7巻まで発売されています。

脚本は「グッド・ドクター」や「好きな人がいること」などを手掛けた大北はるかさんです。

演出は「HEROシリーズ」「王様のレストラン」「29歳のクリスマス」などを手掛けた鈴木雅之さんです。

原作の監修は、放射線技師としての部分を五月女康作さん(東京大学大学院総合文化研究科)が、放射線科医は戸崎光宏さんが担当していますが、ドラマは誰が担当するのでしょうか。


スポンサーリンク


ドラマ「ラジエーションハウス」キャスト

五十嵐唯織/窪田正孝

アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた五十嵐唯織。

帰国後は幼なじみでずっと思いを寄せている放射線科医の甘春杏を支えるために、彼女のいる甘春総合病院へと入ります。

天才的に優れた技術で多くの患者の病気やけがの真相を探り当てていくのですが…。

少々コミュ障ぎみなところが難点。



五十嵐唯織を演じる窪田正孝さんは1988年8月6日生まれで神奈川県の出身です。

2013年に放送された「SUMMER NUDE」以来、6年ぶりの月9出演となります。

そしてなんといっても今回で5年連続の主演だそうです。

窪田さんは若手の中でも演技派で「カメレオン俳優」とも言われています。

甘春杏/本田翼

甘春総合病院の娘。

放射線科医で結織とは幼なじみですが本人はそのことにまだ気付いていません。

院長の娘でプライドが高く、医師免許を持たない放射線科医の結織を見下している部分があり勝気な性格です。



甘春杏を演じる本田翼さんは1992年6月27日生まれで東京都の出身です。

最近は女優以外にもユーチューバーとしても活躍しています。

広瀬裕乃/広瀬アリス

甘春総合病院に勤務する新人診療放射線技師。

結織とは同期になります。

一生懸命ですが不器用で、喜怒哀楽が表に出てしまう性格です。



広瀬裕乃を演じる広瀬アリスさんは1994年12月11日生まれで静岡県の出身です。

妹は同じ女優の広瀬すずさんです。

小学6年生の時に地元のお祭りで現在の事務所にスカウトされたのが、芸能界に入るきっかけだったそうです。

軒下吾郎/浜野謙太

放射線技師。

他の技師から面倒な仕事をよく押し付けられる存在。

威能圭/丸山智己

放射線技師。

無口ですが、身だしなみには気を使います。

悠木倫/矢野聖人

若手放射線技師。

生意気な電子機器オタク。

黒羽たまき/山口紗弥加

放射線技師。

性格は、ドSで毒舌。

裏ボス的な存在で放射線技師を牛耳っています。

小野寺俊夫/遠藤憲一

甘春総合病院の診療放射線技師長で唯織の先輩。

技師としての腕はピカイチな反面、だらしのない所がありマイペース。

しかし実は部下想いで熱い思いを秘めています。

辻村駿太郎/鈴木伸之

甘春総合病院のイケメン医師。

整形外科医で将来を期待されています。

杏の気をひこうとデートに誘うなどしてアプローチをかけます。

唯織にとって恋のライバル。

辻村駿太郎を演じる鈴木伸之さんは1992年10月14日生まれで神奈川県の出身です。

劇団EXILEのメンバーで、ドラマや映画、舞台など数多く出演しています。

鏑木安富/浅野和之

甘春総合病院の診療部長兼放射線科長。

院長の座を狙っていて点数稼ぎに余念がありません。

大森渚/和久井映見

甘春総合病院で病院長。

みんなを優しく見守る母親的存在。


スポンサーリンク


ドラマ「ラジエーションハウス」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「ラジエーションハウス」のキャストやあらすじ、原作、監修などについて紹介しました。

実はこの「ラジエーションハウス」が平成最後の月9ドラマになります。

大トリにふさわしく平成生まれの俳優さん女優さんたちが数多く出演されます。

人気漫画が原作ということもあって放送前から「ラジハ」の愛称で呼ばれているこのドラマ。

普段はなかなかうかがい知ることのない放射線技師の世界という事もあり、放送開始が待ち遠しいですね!!