ここでは、竹内愛紗さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールについて紹介しています。

「第2の桐谷美玲」と称され、デビューして間もなくも期待度アップのシンデレラガールの竹内さん。

名前のように、「万人にあいさ(愛さ)れる」女優を目指して奮闘中です。

そこで、今回は竹内愛紗さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


竹内愛紗のプロフィール

名前 竹内愛紗
ふりがな たけうち・あいさ
生年月日 2001年10月31日
出身地 福島県いわき市
血液型 AB型
身長 164cm
趣味 乗馬、音楽鑑賞
特技 トロンボーン
事務所 Sweet Power


竹内さんの名前ですが、一部で芸名ではないかという噂があります。

「古川美咲」が本名では?という憶測がありますが、何の根拠もなく出回っているようです。

所属事務所であるSweet Power(スウィートパワー)に所属している方々が、芸名の多い事務所でもあるため、このような噂が持ち上がったようです。

そのスウィートパワーには、女優の桐谷美玲さんや黒木メイサさん、俳優の高杉真宙さんなどが所属しています。



特技のトロンボーンですが、小中共に吹奏楽部に所属していたそうで、どちらでも全国大会に出場し、県の選抜にも選ばれたそうです。

中学時代には、副部長も務め、強豪校をまとめる一人として大変活躍されたようです。

高身長も生かし、バスケットボールやバレーボールも難なくこなし、スポーツ万能な一面もあります。


スポンサーリンク


竹内愛紗の学歴・出身高校や大学は?


竹内さんの学歴ですが、デビューしたてで、まだ未成年なので事務所側も公にしていないようです。

しかし有力な情報がありました。

まず出身中学校は、福島県いわき市立植田中学校ではないかという情報です。

竹内さんが、吹奏楽部で全国大会に出場して県選抜にも選ばれたという情報から、竹内さんが在学中に福島県いわき市の中学校の吹奏楽部で、全国大会に出場した学校を調べました。

そこで出たのが、このいわき市立植田中学校だそうです。

また小学校の時も、同じく全国大会に出場したことのある情報から調べて出たのが、いわき市立錦小学校、いわき市立平第三小学校、そしていわき市立植田小学校が出場したとの情報がありました。

このことから、出身小学校はいわき市立植田小学校ではないかと言われています。

吹奏楽部の受賞歴からの出身校を推測するとは、なんとも斬新ですが、真実味がありますね。



出身高校に関しては、やはり現在も在学中ということでこちらも正確な情報はありませんでした。

芸能人御用達の、「日出高校」や「堀越高校」ではないかという噂から、「日本女子体育大学附属二階堂高校」では?という情報もありました。

こちらの「日本女子体育大学附属二階堂高校」は、同じ所属事務所の内山理名さんや過去に所属していた堀北真希さんも、この高校に入学していたため、可能性があるのでは?と言われています。

先程も紹介したように、スポーツも万能ということから確率はありそうですね。


スポンサーリンク


竹内愛紗の経歴・デビューのいきさつは?


竹内愛紗さんの経歴ですが、「いわき市にとても可愛い中学生がいる」という噂を聞き付けた所属事務所のスタッフが、スカウトしたのが始まりです。

その後、事務所の社長までもが直々に竹内さんの所を訪れて直談判したほどでした。

社長は竹内さんの印象として「ルックス抜群。即戦力になる人物だ」と感じたそうです。

2016年4月からおよそ10ヶ月間という時間を経て、竹内さんと竹内さんの家族を説得したそうです。

特に竹内さんの祖母からの理解がなかなか得られず、この10ヶ月という時間を要したそうです。

やはりまだ未成年でもありますし、誰からの推薦かはわかりませんが、いきなり「芸能界に興味はありませんか?」と尋ねられても、家族は驚いてしまいますよね。



その後2017年4月、高校入学と同時に上京して事務所に入所します。

そして芸能界入りとほぼ同じ時期に、事務所の先輩である桐谷美玲さんとY!mobileのCMで共演し、CMデビューします。

この突然のデビューもまた運命的で、社長が「仮押さえ」で撮影していた、すっぴんの竹内さんの写真を何気なくY!mobileのスタッフに見せたところ、その姿に惚れ込み、急遽出演が決定したというのです。

その時の竹内さんに対する印象として「素直で、何事も前向きに取り組んでいた。真っ直ぐな瞳に意志の強さを感じた」そうです。



このCMをきっかけに活躍の場を、着々と広めていった竹内さんはデビュー3ヶ月で、「週刊ヤングジャンプ」で表紙を飾り、2017年10月には「明日への約束」でドラマ初出演も果たします。

また同年12月には、桐谷美玲さん主演の「リベンジgirl」で桐谷さんの妹役として、映画初出演しました。

2018年12月には、映画「犬猿」にも出演しました。



また2019年1月に公開した「十二人の死にたい子どもたち」にも出演。

こちらの映画は、冲方丁さんのミステリー小説を映画化したもので、出演者には同じ事務所に所属している高杉真宙さんや新田真剣佑さん、橋本環奈さんや杉咲花さんなど注目の若手俳優が勢揃いの話題の映画です。

竹内さんは、この中の「12番ユキ」で、高校1年生で大人しく、目立つことが苦手でこの物語の鍵を握っているという重要な役どころを演じています。



そして同じく2019年の3月18日からFODで配信される、WEBドラマ「高嶺の花」で主演を務めます。

こちらは、師走ゆきさんの漫画が原作で竹内さんは、ヒロイン「野々村花」を演じ、相手の「才原高嶺」役には、高杉真宙さんが演じています。

人気漫画をドラマ化した作品は、漫画のファンからの意見も多く上がります。

様々な声を力にして、竹内さんの演技をどんどん向上させていってほしいですね。

事務所の社長も太鼓判を押す竹内さんですから、今後も様々な場所でお見かけすることになりそうですね。

まとめ


竹内愛紗さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などプロフィールについて紹介しました。

竹内さんは、2011年3月11日に発生した東日本大震災を小学生の時に経験しました。

竹内さんの地元である福島県いわき市は、大地震と津波に加え、原発事故、そしてその事故による風評被害という四重苦に遭い、今も尚、故郷に帰れずに苦しんでいる方々がいます。


竹内さんが女優を志きっかけの一つとして、「東日本大震災の時に、たくさんの芸能人の方々が支援活動をしてくれた。その時に、芸能人の力というものを肌で感じた。私も誰かに力を与えられる女優になりたい」と語っていました。

今の竹内さんの活躍を見て、元気や勇気を得ている方々もいると思います。

これからの竹内さんの輝く姿を見続けていきたいと思います。


トップ画像の引用:Sweet Power公式ホームページ(http://sweetpower.jp/sweetpower/aisa/)