ここでは、竹財輝之助さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

2004年「仮面ライダー剣」で俳優デビューし、ドラマに出演する傍ら、モデルとしても活躍している竹財輝之助さん。

2014年には女優の藤真美穂さんと結婚、2018年には第一子誕生とプライベートも充実しています。

ここでは、竹財輝之助さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。


スポンサーリンク


竹財輝之助のプロフィール

名前 竹財輝之助
ふりがな たけざい・てるのすけ
生年月日 1980年4月7日
出身地 熊本県
血液型 O型
身長 181cm
趣味 バイク、読書
特技 サッカー、料理
事務所 スターダストプロモーション


竹財輝之助さんのお嫁さんは、女優の藤真美穂さんです。

藤真さんはドラマ「恋する日曜日」や映画「Bridge〜この橋の向こうに〜」などに出演。

CMにも多数出演しています。

映画「Fly Me To Minami ~恋するミナミ~」で夫婦役を演じたことがきっかけで、藤真美穂さんと2014年に結婚しました。

2014年以降、ドラマや映画にはほとんど出演していないため、結婚を機に仕事をセーブしているのかもしれませんね。

また竹財さんが「行列のできる法律相談所」に出演した際、奥さんが購入した15鉢の植木に毎日水をかけるよう言われた話していて、恐妻家であることが分かりました。

お嫁さんのほうが2歳年上なのも関係しているかのしれないですね笑

2018年1月5日に第一子が誕生したことをブログで報告していました。


スポンサーリンク


竹財輝之助の学歴・出身高校や大学は?

竹財輝之助さんの出身小学校は熊本市立力合小学校です。

出身中学校は熊本市立西山中学校です。

出身高校は熊本市立必由館高校です。

竹財輝之助さんが通っていた当時は「熊本市立高等学校」という名前でした。

高校時代にモデルになることを志望します。



出身大学は九州ルーテル学院大学です

大学では心理学に興味を持ち、カウンセラーになるために勉強していたそうです。


スポンサーリンク


竹財輝之助の経歴・デビューのいきさつは?

大学在学中にモデル事務所に入り、地元で活動した後に上京しました。

初めは東京でもモデル活動をするつもりでしたが、レッスンをするうちに演技にも興味を持つようになりました。

2004年「仮面ライダー剣」で俳優デビューを果たします。

2007年に映画「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」のオーディションで3000人の中から、松下奈緒の相手役に選ばれました。

2009年に映画「蟹工船」に出演します。

2013年にTBSの「半沢直樹」に出演します。

2017年にテレビ朝日「トットちゃん!」に牧師役で出演し、「あのイケメン牧師は誰?」と話題になりました。

2018年にTBSの「アンナチュラル」に出演します。

そして、海外でも話題になったフジテレビの「ポルノグラファー」で主演を務めています。

今作はボーイズラブをテーマにしていて、竹財輝之助さんと猪塚健太さんの迫真の演技をしています。

そして、視聴した視聴者のSNS上での反応が大きかったため、Blu-ray発売に繋がりました。

さらに、視聴者からの要望で、2019年に続編となる「インディゴの気分」も決定。

こちらも話題になりました。

まとめ

竹財輝之助さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

ドラマで活躍する一方で、Eテレ「旅するスペイン語」のナビゲーターも努めている竹財さん。

また「ポルノグラファー」では男性とのキスにも挑戦しています。

今作での活躍で、ますます役の幅が広がったかもしれませんね。


話題のドラマを無料で視聴する方法とは?
インディゴの気分(ドラマ)動画1話から最新話までを無料視聴する方法を紹介!


トップ画像の引用:スターダストプロモーション公式ホームページ(https://www.stardust.co.jp/section3/profile/takezaiterunosuke.html)


スポンサーリンク