ここではドラマ「大奥最終章」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年3月25日(月)夜8時からフジテレビ系で、木村文乃さん主演、小池栄子さん、浜辺美波さんらが出演のドラマ「大奥最終章」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。



再放送を待たずに視聴できるって知ってました?
大奥最終章の見逃し配信を無料視聴する方法は?


スポンサーリンク


ドラマ「大奥最終章」のあらすじなど基本情報

放送日 2019年3月25日(月)
放送時間 夜8:00〜10:54
放送局 フジテレビ系

大奥シリーズの完結編となる「大奥-最終章-」は、江戸中期に享保の改革を行ったことで有名な「8代将軍 徳川吉宗」の時代となっています。

テーマは「家族」となっており、側室の久免が、吉宗を献身的に支える半生が中心に描かれているようです。

さらに大奥の見どころでもある女同士のバトルも健在で、6代将軍の徳川家宣(とくがわいえのぶ)の正室である天英院と7代将軍・徳川家継(とくがわいえつぐ)の生母である月光院の「大奥」の覇権争いが展開されます。

そして、5代将軍・徳川綱吉(とくがわつなよし)の養女に迎えられた竹姫の吉宗に対する叶わぬ恋も描かれますし、質素倹約に務める吉宗の姿を見て、吉宗に恋心を抱いた女中の多喜が、吉宗の出来心でから子供を身ごもり、鶴松という男子が生まれたことで、大奥史上最悪の事件を引き起こすという展開もあるようです。

「大奥-最終章-」では、大奥らしいドロドロとした女同士の戦いが、随所で見られそうですね。



脚本は、2005年9月3日に公開された映画「NANA」や2018年10月11日から同年12月13日まで放送されたドラマ「黄昏流星群」などの脚本を担当した浅野妙子さんが務めます。

主題歌は、2017年にデビューした女性3人組コーラスグループ「Roys(ロイス)」が、2003年版「大奥」の主題歌「Say a Little Prayer」をカバーします。



今作で主演を務める木村文乃さんは、意外にも2014年4月5日放送のスペシャルドラマ「世にも奇妙な物語’14春の特別編」以来、約5年ぶりのフジテレビ系のドラマ出演となります。

月光院役の小池栄子さんがフジテレビ系のドラマに出演するのは、2014年11月22日に放送されたスペシャルドラマ「リーガルハイ・スペシャル」以来、約4年半ぶりです。

竹姫役を演じる浜辺美波さんがフジテレビ系のドラマに出演するのは、2017年4月29日に放送されたスペシャルドラマ「世にも奇妙な物語 ’17春の特別編」以来、約2年ぶりとなっています。

原作は、隔月刊誌「MELODY」に連載されているよしながふみの少女漫画「大奥」となっています。


スポンサーリンク


ドラマ「大奥最終章」キャスト

お久免の方(吉宗側室)/木村文乃

本作の主人公で、第8代将軍・徳川吉宗を精神的に支える側室。

本作では、久免の半生が中心に描かれています。

第8代将軍徳川吉宗/大沢たかお

時代劇「暴れん坊将軍」で有名な徳川吉宗。

倹約政策で知られる人物で、本作でも質素倹約に務める姿が女中・多喜の目にとまり、恋心を持たれた結果、大事件を引き起こすことになります。

第7代将軍生母・月光院/小池栄子

第7代将軍・徳川家継の生母で、名前はお喜世(きよ)と言います。

本作では、鈴木保奈美さん演じる天英院と大奥の覇権を争って、バトルを繰り広げます。

第5代将軍養女・竹姫/浜辺美波

第5代将軍・徳川綱吉の側室であった縁から綱吉の養女に迎えられて大奥に入り、吉宗に恋心を抱きますが、綱吉の養女という立場上の問題から、叶わぬ恋となります。

大奥総取締・高瀬/南野陽子

大奥の全てを取り仕切る立場の人間で、吉宗が財政立て直しのために行った大奥の若くて美しい女中の解雇に反感を持ち、様々な策を弄(ろう)します。

女中・多喜/岸井ゆきの

大奥の女中。

財政立て直しのため、自ら進んで質素倹約に務める姿を見て、吉宗に恋心を抱きます。

吉宗の風呂の世話をする湯殿番を買って出て、吉宗に近づき、吉宗の出来心から子供を身ごもります。

このことが後に大事件に発展。

吉宗の生母・浄円院/松坂慶子

吉宗の生母で、吉宗と久免のサポート役。

無垢な久免をいさめることも。

第6代将軍正室・天英院/鈴木保奈美

第6代将軍・徳川家宣の正室で、月光院と大奥の覇権争いを繰り広げます。

吉宗のことを快く思っていない南野陽子さん演じる高瀬と結託して様々な策を弄します。


スポンサーリンク


ドラマ「大奥最終章」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「大奥最終章」のキャストやあらすじについて紹介しました。

2003年から続く「大奥」シリーズが完結することは寂しく感じますが、その集大成に相応しい3時間のスペシャル版になっており、物語も大奥らしい展開の連続になりそうです。

出演する俳優陣も豪華なメンバーで、「大奥」新規メンバーがたくさんいます。

主演の木村文乃さんをはじめとする新規メンバーが、どんな演技を見せてくれるのか気になります。



「大奥」全シリーズが見放題!
大奥最終章の見逃し配信を無料視聴する方法は?


スポンサーリンク