ここでは、メゾンドポリスの9話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

8話では牧野ひよりが女性2人と共謀して、シェアハウスに住むおじさん達を騙し、父・牧野尚人のことを探ろうとしたお話でした。

9話では、ついにひよりの父親の事件について進展があります。

元警視庁公安第一課長・野間仁(佐野史郎さん)の動きに注目です。

ここでは、メゾンドポリスの9話に登場するゲストキャストをまとめて紹介します。


スポンサーリンク


元警視庁公安第一課長・野間仁役に佐野史郎

元警視庁公安第一課長/高遠建設・常務取締役 渉外部部長・野間 仁を演じるのは、佐野史郎さんです。

冬彦さんブームが起きたのは、何年前でしょうか?

その当時の流行語にもなったマザコン・冬彦さんは、1992年放送のテレビドラマ「ずっとあなたが好きだった」の桂田冬彦が元になり、生まれたブームでした。

2018年6月放送のテレビドラマ「限界団地」でも狂気を宿した演技が話題となりましたが、今回は、どんな演技で楽しませてくれるでしょうか。


スポンサーリンク


市野沢和子役に宮地雅子

市野沢譲の妻・市野沢和子を演じるのは、東京都出身、1966年4月28日生まれ、東京サンシャインボーイズに所属し活躍していた宮地雅子さんです。

宮地さんといえば、テレビドラマ「DOCTORS~最強の名医~」の田村戸紀子看護師長ですね。

旦那さまは、劇団丸福ボンバーズを主宰し、演出家、脚本家として活躍する福島三郎さんです。


スポンサーリンク


館林真琴役に東風万智子

8話に続き、フリージャーナリスト・館林真琴を演じる東風万智子さん。

元の芸名を真中瞳さんと言います。

改名して成功をおさめる芸能人は多々いますが、東風万智子さんもその一人。

今回、ゲストで出演されているヨシダ朝さんとは、同じ事務所になります。

池原美砂役に荻野友里

8話に引き続き、池原慎吾の妻・美沙を演じるのは、荻野友里さんです。

神社仏閣をめぐるのが趣味らしく、四国遍路の経験もあるんだそう。

見た目は清らかな百合のようなイメージですが、意外とタフなのかもしれません。

青幸興業社長・大黒毅役に中野英雄

暴力団青戸組・フロント企業の青幸興業社長・大黒毅を演じるのは、中野英雄さんです。

強面のイメージですが、家庭では優しいお父さんだそう。

息子さんの太賀さんが表紙になった雑誌をインスタにアップして「買いましょう!」って!

最近、痩せているのが気になりますが…、今回も、迫力ある役どころです。

ひよりの父親・牧野尚人役に水橋研二

ひよりの父・牧野尚人を演じる水橋研二さんも、前回に引き続き、登場です。

9話では、尚人の死の真相が判明するのでしょうか。

牧野の悲しい気持ちがすっきりと解決すると良いですね。

水橋さんは、2019年4月12日公開の映画「殺人鬼を飼う女」にも出演されています。

若林和史役に笠松将

半グレ組織・大黒毅の部下・若林和史を演じるのは、笠松将さんです。

最近、悪役といえば、この方との評判が高いですが、ネットでは綾野剛さんに似ていると話題。

笠松さんは、愛知県出身、1992年11月04日生まれの26歳。

今季放送中のテレビドラマ「日本ボロ宿紀行」(第11話)にも出演しています。

高平小梅役に水谷果穂

高平厚彦の娘・小梅を演じるのは、水谷果穂さんです。

2019年4月から放送が始まる朝ドラ「なつぞら」では、三橋佐知子を演じます。

ちなみに、三橋佐知子は東京新宿編に登場する、ヒロインのルームメイト役です。

館林桃香役に住田萌乃

館林真琴の娘・桃香を演じるのは、まだ10歳の住田萌乃さんです。

バラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン 祖母が遺してくれたもの」の菊池由香役でお馴染みですが、映画「ジュラシック・ワールド 炎の王国」では、メイジー役の吹き替えにも挑戦しています。

警視庁警務部人事第一課・監察官・鴨下篤役にヨシダ朝

警視庁警務部人事第一課・監察官・鴨下篤を演じるのは、8話に引き続いての出演となるヨシダ朝さんです。

1989年より参加しているパフォーマンスグループ「TAICHI-KIKAKU」では、韓国で公演を行うなど、世界に向けて発信中です。

池原慎吾役に関幸治

美砂の夫・池原慎吾を演じるのは、埼玉県出身、1978年 10月15日生まれの関幸治さんです。

テレビドラマ「窓際太郎の事件簿」「家売るオンナ」ほか、映画「22年目の告白」「永い言い訳」など、多数の作品に出演しています。

市野沢譲役に税所伊久磨

牧野尚人の同僚・池原慎吾の上司・市野沢譲を演じるのは、神奈川県出身、1966年9月16日生まれの税所伊久磨さんです。

代表作は、映画「ブッシュ」、舞台「雨やどり」。

テレビドラマ「エイジハラスメント」「刑事のまなざし」「美しい隣人」「有閑倶楽部」「相棒」など、多数の作品に出演しています。

三上重利役に三村晃弘

バーのマスター・三上重利を演じるのは、丹波道場養成所出身の三村晃弘さんです。

デビューは舞台「大霊界」。

その後も舞台を中心に活躍する俳優さんです。

丹波道場養成所とは、今は亡き昭和の名優・丹波哲郎さんが設立した俳優養成所になります。

清宮守役に勝呂学

暴行犯・清宮守を演じるのは、千葉県出身、1989年8月3日生まれの俳優・勝呂学さんです。

勝呂さんは、バレエ・ダンス・殺陣・アクロバット・アクションなどを特技とする俳優たちが所属するワンネスプロダクションに所属しています。

譲と和子の息子・市野沢幸助役に比佐仁

譲と和子の息子・市野沢幸助を演じるのは、比佐仁さんです。

比佐さんは、東京都出身、1981年5月15日生まれの34歳。

映画「忍びの国」「関ヶ原」「化け物と女」「美知の通勤電車」「人魚の眠る家」ほか、テレビドラマ「イアリー 見えない顔」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」などに出演されています。

牧野里見役に渡辺文香

ひよりの母・牧野里見を演じるのは、渡辺文香さんです。

渡辺さんは山梨県出身、1980年12月21日生まれの38歳。

劇団ひまわり所属、文学座演劇研究所を卒業している正統派女優さん。

テレビドラマ、朗読と忙しい日々ですが、主にインプロシアターTILTの舞台で活躍中です。

牧野ひより役に山崎莉里那

幼いひよりを演じるのは、山崎莉里那さんです。

朝ドラ「半分、青い。」では主人公・楡野鈴愛(永野芽郁さん)の一人娘・森山花野を演じました。

2012年2月7日生まれの7歳。

石原さとみさん、中尾明慶さん、前田公輝さんたちが所属していた「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」所属です。

まとめ

9話では、牧野ひよりとおじさん達が最大のピンチに陥ります。

公開されている予告動画では美味しそうにみんなでご飯食べているのですが…。

絶対見逃せない内容になっています。


9話の動画を無料で見るには?
メゾンドポリス動画9話を無料視聴する方法を紹介!ひよりが父親の事件の真相を追う


スポンサーリンク