ここでは、岐洲匠さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

ドラマ「チアダン」に木田隆役で出演したり、ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主演をつとめるなど、注目を浴びている岐洲匠さん。

「チアダン」では若者にイケメンだと話題になり、「宇宙戦隊キュウレンジャー」では小さな子供からはヒーローだ!、お母さん方からは爽やかだと人気沸騰中です。

顔は見たことあるけど、なんとなく名前を聞いたのは初めてだな…という方も多いのではないでしょうか?

今回は、まだ謎に包まれている岐洲匠さんの学歴や経歴を深掘りしていきたいと思います。

そこで、今回は岐洲匠さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


岐洲匠のプロフィール

名前 岐洲匠
ふりがな きずたくみ
生年月日 1997年4月13日
出身地 愛知県長久手市
血液型 A型
身長 184cm
趣味 美容とネイル、スポーツ、ゲーム
特技 水泳、バランス感覚
事務所 フォスター


芸名は「岐洲匠」ですが、本名は「田中諒」という名前みたいです。

全く違う名前なので驚きました。

岐洲匠さんは、「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、「明色美顔ボーイ賞」を受賞しております。

そこでは「田中諒」として出場していたそうです。

芸能活動を初めてからこの芸名に変えたのでしょうか?


スポンサーリンク


岐洲匠の学歴・出身高校や大学は?

岐洲匠さんの学歴についてですが、出身小学校・中学校・高校は残念ながら公表されていませんでした。

宇宙戦隊キュウレンジャーにてシシレッド役をするまでは、芸能活動をしていなかったため、地元である長野県長久手市の小学校・中学校に通っていたのではないかと考えられます。



中学時代は、勉強が嫌いで学校にも行かずゲームばかりしていた岐洲さん。

そんな岐洲さんの将来を案じた母親が美容系の専門学校を勧めました。

そのため、中学卒業後は、日中は普通科高校、夜間は美容専門学校のダブルスクールを行っていたそうです。

勉強が嫌いで学校にも行っていなかったとは驚きました。



出身高校についてですが、長久手市は名古屋市にも近いため、長久手市か名古屋市内周辺の高校に通っていたのではないかと考えられます。

そして、夜間に通っていた美容専門学校についてですが、中日美容専門学校の通信科に通っていたそうです。

中日美容専門学校は、名古屋市の中心地ともいえる名古屋駅から徒歩10分で到着する専門学校で、毎年多くの美容師の卵が入学する名門です。



芸能活動を始める前のことですが、この専門学校に通っていたころ、専門学校の公式ブログに岐洲さんがインタビューされている記事が記載されていたことから判明したようです。

インタビューされるくらい、優秀だったということなのでしょうか?

自身のTwitterによると、美容師の免許は取得済みで撮影中に共演者の髪を整えている写真が投稿されていました。

イケメンで美容師の資格も持っているとなるとモテそうですね〜。



大学時代についてですが、こちらも残念ながら公表されておりませんでした。

先程も言った通り美容師の資格は取得済みで、さらにシシレッド役として多忙な日々を送っていたため、大学には通っていないと考えられます。


スポンサーリンク


岐洲匠の経歴・デビューのいきさつは?

2014年に、第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにおいて明色美顔ボーイ賞を受賞します。

これをきっかけに芸能界からの勧誘が来ましたが、その頃は美容師を志していたため断ったそうです。

ダブルスクールをしていたくらいですから、断るのも分かります。

それくらい強い気持ちをもって美容師を志していたのが伝わりますね。



ですが、その後、一緒にコンテストに出ていた渡邉剣が「動物戦隊ジュウオウジャー」に、西銘駿が「仮面ライダーゴースト」にそれぞれ出演し活躍している姿を見て、「僕と同期だった彼らがいつの間にかヒーローになっている!」と衝撃を受けたそうです。

岐洲さんは高校生になっても戦隊系やヒーローものを見るくらい元々好きだったそうなので、余計に大きな衝撃を受けたのかもしれません。

そこで、専門学校で尊敬していた先輩に相談し「美容師は資格を取ればいつでもなれるけど、ヒーローは今がチャンスなんじゃない」と背中を押してもらい、ジュノンの編集者に頼み込んで1度スカウトを断った事務所に連絡を入れてもらったそうです。

そうして、芸能界入りを果たすことができました。



事務所に所属後、レッスンを受けて3ヶ月後に「宇宙戦隊キュウレンジャー」のオーディションを受けました。

すると、見事主演のレッド役に大抜擢されたのです。

岐洲さんは友達にテンション高く報告するくらい嬉しかったようです。

こうして、2017年に「宇宙戦隊キュウレンジャー」のシシレッド役として本格的に俳優デビューしました。

しかし、撮影では毎日怒られっぱなしでとても落ち込んでいたそうです。

辛い毎日でしたが、持ち前のガッツで乗り越え、俳優業と真剣に向き合うことで成長していったようです。

俳優業は、辛いことも多いが、今となっては後悔しておらず楽しい、と語っていました。



その後、2018年にはドラマ「チアダン」にて、オダギリジョーさん演じる太郎の前任校の生徒・木田隆役として出演。

登場時間は短いものの、存在感を示していました。

映画「真夏 きみに恋した30日間」では菅野祐真役として映画デビューも果たしております。



さらに、1st写真集「キズナ」も2018年8月24日に発売されています。

2015年にデビューして、ここまでの活躍ぶりは本当に凄いですね。

相当な努力が伺えます。

現在、2019年1月からは、ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」にて神尾耕太郎役で出演しております。

まとめ

岐洲匠さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

中学時代までは目標もなくお母さんから心配されるような生活をしていたようですが、美容師や俳優という目標を見つけてからは、夢に向かって努力をし、貫き通して、最終的にはしっかりと目標を達成しております。

本当にしっかりした方だと感じました。

ヒーロー役としてイメージが強い方も多いと思いますが、これから様々な役柄を演じ、もっともっと有名になって欲しいものですね。

ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」の演技も見逃せません!



トップ画像の引用:フォスター公式ホームページ(http://www.web-foster.com/pc/artists/Kizu/Takumi)