ここでは、QUEEN(ドラマ)の3話に登場するフィギュアスケート選手などゲストキャストについて紹介しています。

次々に舞い込む依頼に休みも取れないと愚痴る氷見江(竹内結子)と与田知恵(水川あさみ)の2人ですが、そんな中でも新たな依頼が舞い込みます。

3話の依頼人は、警察に殺人の容疑者と疑われるフィギュアスケート選手の相馬紀子でした。

紀子は氷見たちに「自分はやっていない」と否定し、「何とかして欲しい」と助けを求めます。

そこで氷見たちは、他に被疑者がいないか四方八方を探ることに。

フィギュアスケート選手が2人登場しますが、誰が演じているのでしょうか?

QUEEN(ドラマ)の3話に登場するフィギュアスケート選手などゲストキャストを紹介していきます。

目次


スポンサーリンク


マネージャ・間宮智也役に片山亨


※写真の右が片山享さん

片山享さんが演じる間宮智也は、婚約者の殺害容疑で、警察から最有力の被疑者にされてしまったフィギュアスケート選手の相馬紀子のマネージャー。

鈴木法律事務所に依頼来た紀子の付き添いでやって来たひとりです。



片山享さんは、1980年9月14日生まれの映画監督、俳優です。

2003年に大学卒業後に俳優活動を開始して、2004年1月31日に放送されたスペシャルドラマ「それからの日々」にて俳優デビュー。

主な出演作品は、2008年8月に公開された映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」、2015年版のドラマ「天皇の料理番」、2017年6月10日に公開された映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」などに出演しています。

同郷である俳優の津田寛治さんの役作りのため、一緒にSMクラブを訪れたことがあるようです。

俳優になるため、制作会社などに直接売り込みに行った時、1時間も説教をくらったり、プロフィールを目の前で捨てられたりと辛い経験があることを雑誌の取材で語っています。


スポンサーリンク


コーチ・渡瀬美央役に村岡希美

渡瀬美央は、婚約者の殺害容疑で、警察に最有力の被疑者になっているフィギュアスケート選手の相馬紀子のコーチで、鈴木法律事務所にマネージャーの間宮と一緒に紀子に付き添って、依頼にやってきました。

渡瀬美央演じる村岡希美さんは、1970年9月9日生まれの女優です。

1995年に劇団ナイロン100℃のオーディションに合格し、舞台女優として芸能活動をスタートします。

主な出演作品は、2017年に放送されたドラマ「科捜研の女」、2018年10月期のドラマ「中学聖日記」など、多数のドラマに出演しています。

2005年には、演劇ユニット「真心一座身も心も」を千葉雅子さん、河原雅彦さん、坂田聡さんと一緒に立ち上げて、座長を務めています。

2014年に放送されたNHKの連続テレビ小説「花子とアン」に葉山晶貴(飯田基祐)の妻として出演している村岡希美さんですが、主人公である安東はな(吉高由里子)のモデルになった村岡花子さんは、村岡希美さんにとって「大叔母」にあたる人物です。

私生活では、愛犬を溺愛しているみたいで、愛犬の写真がよくTwitterに投稿されています。


スポンサーリンク


フィギュアスケート選手・相馬紀子役に白石聖

相馬紀子は、鈴木法律事務所にマネージャーの間宮とコーチの渡瀬と一緒に依頼に来たフィギュアスケート選手。

何者かに殺害された婚約者を発見し、事件の第一発見者になってしまいます。

凶器から指紋が検出されたため、警察に最有力被疑者として疑われることになり、殺害したのは自分ではなく、遺体を前に気が動転して思わず凶器に触れてしまっただけと主張します。

氷見たちに自分が生活拠点にしているアメリカにすぐに戻りたいので、「何とかして欲しい」と助けを求めます。



白石聖さんは、1998年8月10日生まれの女優です。

2016年6月にドラマ「AKBラブナイト-恋工場-」の第13話に出演して、女優デビューしました。

主な出演作品は、2016年7月期に放送されたドラマ「仰げば尊し」、2018年10月26日公開の映画「栞(しおり)」などに出演しています。

2018年4月にスタートしたラジオ番組「白石聖のわたくしごとですが…」で、初ラジオパーソナリティを務めています。


趣味は音楽鑑賞、買い物、イラストで、特技は書道とドラム。

イメージは大人しい感じですが、ドラムという意外な特技を持っているみたいです。

癒し系のイメージを持っている方も多いと思いますが、「本人は癒し系じゃない」と否定しているみたいですし、実は激しい一面があるのかも知れないですね。

婚約者・塚越健太役に穂満佳佑

穂満佳佑さんは、フィギュアスケート選手の相馬紀子の婚約者で、何者かに殺害されてしまう塚越健太を演じています。

穂満佳佑さんは、1990年8月8日生まれの俳優です。

2014年に公演された舞台「まひるのあたたかな一日」に出演して俳優デビューしているようです。

主な出演作品には、2016年2月29日公開の映画「オトナの恋愛事情」、2016年7月期に放送されたドラマ「仰げば尊し」などに出演しています。

趣味は、旅、ツーリング、トレーニングで、特技は自転車修理らしいです。

自転車で旅をしたり、ツーリングをすることが多いのかも知れませんね。

プロフィールを見る限りでは、趣味と特技で、相当ストイックに自転車で走り込みしてそうなイメージがあります。

フィギュアスケート選手・青山リナ役に石田ニコル

石田ニコルさん演じるフィギュアスケート選手の青山リナは、相馬紀子のライバルとして、頭角と現してきている選手で、紀子の婚約者である塚越と付き合っていたという真実が発覚します。

石田ニコルさんは、1990年5月29日生まれのファッションモデル・女優です。

2011年6月4日に公開された映画「パラダイス・キス」に出演して女優デビューしています。

主な出演作品は、2016年10月期に放送されたドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」、2018年7月期に放送されたドラマ「サバイバル・ウェディング」などに出演しています。

2010年3月に行なわれた「神コレモデルオーディション2010」で、応募総数3,621人の中からグランプリに選ばれ、それをきっかけに本格的にモデルデビューしました。

出身地である山口県の岩国高等学校を卒業のした後に、上京して医療系の大学の診療放射線学科で診療放射線技師を目指して勉強をしていた過去があります。



3話のあらすじはこちら
QUEEN(ドラマ)3話あらすじネタバレ!犯人は誰?事件の真相は?

まとめ

今回は、ドラマQueenの第3話に出演するフィギュアスケート選手などゲストキャストについて紹介しました。

今回もゲストキャストが多数出演していますが、個人的に石田ニコルさんがどんな演技をしているのかが楽しみな部分です。

ドラマの展開としても石田ニコルさん演じる青山リナが、この依頼の鍵を握る人物になりそうなので、ドラマの終盤が気になります。


3話をもう一度見るなら…
QUEEN(ドラマ)動画3話を無料で視聴するオススメの方法を紹介!