ここでは、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」3話のあらすじをネタバレで紹介しています。

少しずつ距離が縮まってきたたくみとみやこ。

3話では、あやのがたくみに急接近?

一方のみやこもたくみを少しずつ意識し始めていきます。

ここでは「ゆうべはお楽しみでしたね」3話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ゆうべはお楽しみでしたね3話ネタバレ


たくみ(岡山天音)は高校生の時、好きな女の子に告白した事があった。

「あっあの‥すっ好きです。付き合っ‥」

「嫌。無理です。無理ムリ無理。本当にムリ〜」と断られてしまった。

たくみは心の中で無理の回数を数えていた。

「7回か‥」



それから誰かを好きになるなんて思ってもいなかった。



バイト仲間の大仁田(宮野真守)の肩を揉んであげていると、良く効くと気持ち良さそうにしている。

たくみは、自分のおじいちゃんが凄い肩こりで良く揉んであげていたのだ。



みやこ(本田翼)はそれを聞いて、ネイリストは同じ体勢でいるから固まると肩揉みをしてほしそうにしていた。

たくみはそれに気付かず「大変だね」と流すとみやこは「ちょっと揉んでみてよ」と言ってきた。

驚いたたくみは、恐る恐るみやこに触れた。

“いい香り”

喜ぶみやこ。

たくみは天国のおじいちゃんに呼びかけた。

“おじいちゃん見てる?女の子にキモいと言われてきたこの人生。あなたのおかげで今夜、女の子に気持ちいいって言われたよ”



みやこは、あまりの気持ち良さに、毎日揉んでほしいと言ってきた。

「無理」



2人はキッチンで懐かしいホットケーキの話しをしていた。

たくみは、食べに行きたいパンケーキの画像をみやこに見せた。

スライムの形のパンケーキだ。

たくみは、1人で食べに行くのは躊躇していた。

みやこは女の子と行けばいいと言うが、女友達がいるわけない。

するとみやこが「目の前にいるじゃん」とパンケーキを一緒に食べに行くことになった。

たくみは固まってしまっていた。



一緒にパンケーキを食べに行くため、最低限のオシャレをしたいとバイト仲間の大仁田を頼った。

大仁田と服を選びに来たたくみ。

大仁田が他を探しに行ってる間に、みやこの親友のあやの(筧美和子)に声をかけられた。

あやのは運命と言ってたくみを見つめていた。

それを見た大仁田は、自分のコーディネートはダメだと走って行ってしまった。

たくみはあやのを置いて大仁田を追いかけて行った。



みやことパンケーキ屋ARTNIAに来たたくみ。

服装が気になる。

店の中には、ドラゴンクエストのグッズでいっぱいだった。

みやこはパンケーキとパスタをシェアしようと提案してきた。

パンケーキの可愛さに感動する2人。

たくみは、みやことデートしているように感じていた。



帰り道、みやこの子供の頃の話を聞く。

数少ない父親との思い出の遊園地の話をしてくれた。

たくみは、オンラインゲームの仲間にドラクエとコラボしていた遊園地のことを聞いてみた。

仲間はわからなかったが、たくみはみやこを連れて行ってあげたいと思っていた。



バイトの休み時間を使って遊園地に電話をしていると、バイト仲間の外山(ゆうたろう)が探してる遊園地を知っていると言う。

ようやく見つかった遊園地だが、どうやって誘っていいかわからない。

女の子の誘い方をオンラインの仲間に聞いてみると、みんなからのいいアドバイスをもらったのだ。

後は勇気を出すだけだった。



バイト先にあやのが来た。

早番のたくみを待つから晩御飯に行こうと誘ってきた。

冗談だと思っていたが、バイトが終わるとあやのが待っていた。



一方、オンラインゲームでは、たくみの好きな女の子の話しで持ちきりだった。

みやこは知らなかった。

相談してくれなかった事に少しムッとしていた。

あやのはたくみの事をもっと知りたいとグイグイ押してくる。

たくみはありえない事が起きたとパニックになっていた。



4話のあらすじはこちら
ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ)4話あらすじネタバレ!たくみとみやこが遊園地デートへ


スポンサーリンク


3話のポイント

  • たくみは高校のときに告白したが振られた
  • それ以、誰かを来好きになったことがない
  • たくみは肩を揉むのが上手
  • たくみとみやこが一緒にパンケーキ屋へ
  • みやこの思い出の遊園地をさがすたくみ
  • たくみがみやこを誘うために仲間からアドバイスをもらう
  • あやのがたくみに急接近
  • みやこはたくみの好きな女性の話を聞かされていなく不機嫌

スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」3話のあらすじをネタバレで紹介しました。

たくみとみやこの関係が少しずつ変わってきましたね。

あやのがこの2人の関係にかなり影響を与えることは間違いなさそうです。

女性経験のないたくみがどうやってこの状況を乗り越えていくのかが見所ですね!


3話を見るなら…
ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ)3話を広島など放送地域外で視聴する方法を紹介!