ここでは、トレース科捜研の男の3話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

2話では9歳の少女が殺害される事件が起こります。

しかも、今回の犯行が以前に起きた連続幼女殺人事件の手口と似ているということが分かります。

そのときに被疑者としてマークをしていた人物が、今回被害のあった少女も通っていた児童館のボランティア職員だったのですが…。

果たして犯人は誰だったのでしょうか?

ここでは、トレース科捜研の男の3話に登場する、ゲストキャストについて紹介しています。

目次


スポンサーリンク


殺害された9歳の少女・松戸桃役に高松咲希

殺害されてしまった9歳の少女松戸桃を演じているのは、高松咲希ちゃんです。

高松咲希ちゃんは2010年9月23日生まれの子役。

「グッド・ドクター」4話の大石あかり役では、涙ながらの名演技で視聴者を魅了しました。

それ以外にも「正義のセ」では安田顕さん演じる相原勉の娘・美菜や「奥様は、取扱い注意」では綾瀬はるかさん演じる伊佐山菜美の幼少期を演じるなど、ゴールデンタイムのドラマにも多く出演しています。


スポンサーリンク


被害者の同級生・三島唯役に稲垣来泉


被害者の同級生・三島唯を演じているのは、稲垣来泉ちゃんです。

稲垣来泉ちゃんは2011年1月5日生まれの子役。

2018年に放送された「この世界の片隅に」では、尾野真千子さん演じる黒村径子の娘・黒村晴美役を演じていました。

また「アンナチュラル」では、石原さとみさん演じる雨宮美琴の幼少期を演じています。

高松咲希ちゃんと同じクラージュキッズに所属しています。

二人とも子役としては演技力がかなり高いです。

今後もドラマやCMなどで活躍が期待される子役です。


スポンサーリンク


刑事・鶴見茂役に大地康雄

虎丸の先輩刑事・鶴見茂役を演じているのは、大地康雄さんです。

大地康雄さんは1951年11月25日生まれの俳優。

沖縄出身の大地さんは高校卒業後、集団就職で上京。

スーパーで働いていたときの同僚と一緒に俳優のオーディションを受けて合格します。

そのときは俳優にならなかったのですが、その後、デスクワークが合わずに仕事を辞めたことがきっかけで俳優を目指すように。

伊藤雄之助さんの弟子になり、1979年「衝動殺人 息子よ」で映画デビューします。

1987年の「マルサの女」でブレイク。

1993年〜2005年まで放送された刑事ドラマ「刑事・鬼貫八郎」では主演を務めています。

刑事役というイメージが強い俳優さんですよね。

児童館のボランティア職員・西内智幸役に池内万作

児童館のボランティア職員で幼女殺害の疑いをかけられている西内智幸を演じているのは、池内万作さんです。

池内万作さんは1972年3月27日生まれの俳優。

父親は伊丹十三さん、母親は宮本信子さんのまさにサラブレッド。

アメリカの高校を卒業後、ロンドンで演技と脚本を学びます。

帰国した後、1995年の映画「フラート」でデビューを果たします。

主な代表作は「こちら本池上署」「犬神家の一族」(2006年公開)など。

被害者の母親・松戸志津香役に松本若菜

殺害された少女の母親・松戸志津香を演じているのは、松本若菜です。

松本若菜さんは1984年2月25日生まれの女優。

高校1年生の時、地元の鳥取・米子でオフィスウォーカーの社長と奈美悦子さんにスカウトされます。

その時は断りますが、その後オフィスウォーカーに連絡して芸能界デビュー。

2007年「仮面ライダー電王」で女優デビューを果たした松本さんは、2009年には映画「腐女子彼女。」で初主演を飾ります。

その後も多くの作品に出演。

2017年公開の「愚行録」では第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞するなど演技力にも定評があります。

被害者の母親・松戸直樹役に永岡佑

殺害された少女の父親・松戸直樹を演じているのは、永岡佑さんです。

永岡佑さんは1982年1月7日生まれの俳優。

主な代表作は映画「極道めし」、「ゲゲゲの女房」、映画「愛のむきだし」、映画「カケラ」など。



3話の事件の真相が予想外!
トレース科捜研の男3話あらすじネタバレ!事件の予想外すぎる真相は?

まとめ

トレース科捜研の男の3話に登場するゲストキャストについて紹介しました。

今回の事件の真相は本当に悲しかったですね。

2人の子供の辛さを考えると、大人はもっと話を聞かなければならないと感じました。

そして、定年前の刑事の思いも辛かったですね。

彼の無念を真野が晴らしてくれたところだけは3話の救いだったと思います。


3話を見たいなら…
トレース科捜研の男・動画3話を無料で視聴できる動画配信サービスは?