ここでは、伊藤沙莉さんの出身高校・大学などの学歴や経歴などのプロフィールを紹介しています。

「ひよっこ」「この世界の片隅に」「獣になれない私たち」など話題作に次々に出演していて、大ブレイク中の女優・伊藤沙莉さん。

今回は、そんな伊藤沙莉さんの学歴や経歴などのプロフィールについて紹介していきます。

目次


スポンサーリンク


伊藤沙莉のプロフィールは?

名前 伊藤沙莉
ふりがな いとうさいり
生年月日 1994年5月4日
出身地 千葉県千葉市
血液型 A型
身長 152cm
趣味・特技 カラオケ、ダンス
事務所 アルファエージェンシー


152cmと以外と小柄ですよね!

「獣になれない私たち」では高身長の新垣結衣さんと並ぶシーンもありましたが、そこまで小柄という印象は受けませんでした。

特技のダンスでは「ALL Japan Dance Contest」東京予選「サンリオダンスコンテスト」キッズ部門で優勝の経験があります。


スポンサーリンク


伊藤沙莉の学歴・出身高校や大学は?

伊藤沙莉さんの出身中学は、千葉市立蘇我中学校と噂されています。

小学校6年生のころから中学終わるくらいまでのあだ名が「売れない子役」だったそうです。

また「女王の教室」でいじめっ子役を演じてからは、私生活でも本当にいじめっ子だなんて変な噂もたってしまったんだとか。



また、出身高校は若松高校と言われています。

これも公式の発表ではないのですが、伊藤沙莉さんの姉と言われる人がブログで「妹が若松高校に合格した」という内容を書いていたことから言われています。

ちなみに、伊藤沙莉さんには兄もいて芸人をしています。

オズワルド伊藤という名前で活動をしていて、吉本興業に所属しています。

高校卒業後は大学などに進学せず芸能活動に専念しています。


スポンサーリンク


伊藤沙莉の経歴・デビューのいきさつは?

伊藤沙莉さんは3歳のころからダンススクールに通っています。

9歳のときにダンススクールの掲示板にあったドラマのオーディションをたまたま受けて合格。

そのドラマが2003年放送された「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」でした。

このドラマで芸能界デビューを果たします。

演技初挑戦にもかかわらず9歳で35歳の役(体が子供になったという設定)を見事に演じます。



その後も2005年放送の国仲涼子さん主演ドラマ「みんな昔は子供だった」、天海祐希さん主演のドラマ「女王の教室」(2005年放送)などに出演。

2006年には「イヌゴエ幸せの肉球」で映画初出演。

2015年のドラマ「トランジットガールズ」、2016年公開の映画「全員、片想い」で初主演を飾ります。

「トランジットガールズ」はガールズラブがテーマのドラマで、義理の姉妹の妹・小百合を伊藤沙莉さんが、姉のゆいを佐久間由衣さんが演じていました。

このドラマは、2人がキスをするということでも話題になりました。



そして、2017年の「ひよっこ」「片想いの敵」から、2018年「隣の家族は青く見える」「いつまでも白い羽根」「この世界の片隅に」「恋のツキ」「獣になれない私たち」と、連続ドラマに立て続けに出演するなど活躍中です。

どのドラマでも個性的な役柄で主演ではないものの存在感を感じさせてくれます。

特に「この世界の片隅に」では、主人公の北条すず(松本穂香)が嫁いだ北条周作に片想いをしていた刈谷幸子役でインパクトを残しました。



伊藤沙莉さんの特徴として、ハスキーボイスがありますよね。

小学生の頃は特に気にしていなかったそうですが、やはり中学ぐらいになると悩んでいたそうです。

また「トランジットガールズ」では可愛い役柄を演じていたのにダミ声が邪魔になったと自身は感じていたそうです。

ただ、その声のおかげで覚えてもらえるということもあり、「これは武器なんだ」と思い直したようです。

確かに、あの声は特徴的ですよね。

「ダミ声」だと言われることもあるようですが、個人的には魅力のある声だと思います。

まとめ

伊藤沙莉さんの出身高校・大学などの学歴や経歴などのプロフィールを紹介しました。

小柄ながら、その演技力と特徴的なハスキー声で独特の存在感を示している伊藤さん。

主演よりも脇の役どころが多いですが、個人的にはラブコメなどで主演をやってほしいなと思います。


トップ画像の引用:アルファエージェンシー公式ホームページ(http://www.alpha-agency.com/artist/post-2.html)