ここではドラマ「レ・ミゼラブル」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年1月6日(日)夜9:00からフジテレビで、ディーン・フジオカさんと井浦新さんのダブル主演、山本美月さん、吉沢亮さんらが出演のドラマ「レ・ミゼラブル」がフジテレビ開局60周年特別企画として放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。

詳しいあらすじはこちら。
レ・ミゼラブル(ドラマ)あらすじネタバレ!純のラストは?

目次


スポンサーリンク


ドラマ「レ・ミゼラブル」のあらすじなど基本情報

放送日 1月6日(日)
放送時間 夜9:00〜11:54
放送局 フジテレビ系


原作はヴィクトル・ユゴー著書の「レ・ミゼラブル」で、日本の平成の30年間を舞台にリメイクされたドラマです。

第一幕が阪神大震災の時期の神戸、第二幕が平成16年の東京、第三幕が平成30年の福島と、3部構成で物語は進んでいきます。



ある日、正当防衛で殺人を犯してしまった馬場純は、刑事罪になり刑務所に入っていましたが、弟が危篤だと聞かされ、脱走します。

弟の命を助けることができなかった純は、身分を隠しながら生活を始めます。

そしてもう一人の主人公・斎藤涼介は、馬場純が殺害してしまった斎藤太の息子です。

両親は投資詐欺をしていたことから、被害者遺族のはずが、加害者遺族のような報道をされ報道被害にあっていました。

そんな時阪神大震災が起き、二人の運命が大きく動きます。



世間から身を隠しながら生きる純と、純を追い続ける涼介の長い長い30年間の物語の終止符に、衝撃を受けること間違いないでしょう。

そして感動のクライマックスには、心が動かされることを期待出来ます。



脚本家は浜田秀哉さんで、主題歌はAimer「Sailing」です。


スポンサーリンク


ドラマ「レ・ミゼラブル」キャスト

馬場純(渡辺拓海)/ディーン・フジオカ

少年時代、正当防衛により、殺人を犯してしまう。

刑務所から脱走後、世間から身を隠して生活を送るが、あるキッカケで、別人に成り代わり、新たな人生を送り、弁護士になる。



斎藤涼介/井浦新

少年時代、父親を殺害され、被害者にも関わらず、報道被害にも合う。

警察官になってからも、犯人の馬場純を憎しみ、追い続ける。



渡辺拓海/村上虹郎

昔は不良だったが更正し、弁護士を目指している。

生活している「徳田育成園」の園長、徳田の紹介で馬場純と知り合う。



不破唯/山本美月

シングルマザーで一人娘を育てるが、貧乏で、借金に追われていた。

弁護士に無料相談する際に馬場純と知り合う。

純と交際をするが、白血病で倒れる。



馬場純(若き日の純)/吉沢亮

少年時代の馬場純。

父が引っ掛かった投資詐欺の犯人を、殺害してしまい少年刑務所に入る。



不破梢/清原果耶

不破唯の一人娘で、お母さんが亡くなってからは、福島で馬場純に大切に育てられる。

若手議員の碓氷新と運命的な出会いをする。



斎藤涼介(若き日の涼介)/清水尋也

斎藤涼介の少年時代。

投資詐欺を行っていた両親と、縁を切るような形で、上京し警察官を目指している。



碓氷慎/松下洸平

若き政治家。

梢と運命的な出会いを果たす。



田辺元/金子ノブアキ

無許可保育園「まごころHOUSE」の園長。



田辺真澄/長谷川京子

元の妻。

夫と一緒に保育園を経営している。



田辺瑛里華(幼少期)/川島夕空


※画像真ん中


「まごころHOUSE」にいる元の娘。



佐山梨沙子/香里奈

定食屋「キッチンはな」のオーナー。

馬場純を影ながら支える。

実はある秘密を抱えている。



不破梢/浅田芭路

幼少時代の不破梢。


浅田芭路ちゃんはあのCMの子役だった!
浅田芭路のプロフィールは?ドラマやCMなど出演作品をまとめて紹介



馬場結子/富田靖子

純の母。

次男・哲の看病にすべてを捧げる。

純が家計のためにアルバイトしていることを不憫に思い、投資話に乗ってしまう。



斎藤歌織/かたせ梨乃

涼介の母。

夫の言いなりで詐欺に加担し、結子を騙す。



斎藤太/寺脇康文

涼介の父。

クリーニング店を営んでいるが、裏では詐欺まがいの個人投資運用業も行う極悪人。



徳田浩章/奥田瑛二

自立支援施設「徳田育成園」の園長。

脱獄犯の純を園に住まわせた命の恩人。



田辺瑛里華/福田麻由子

元の娘で、碓氷慎の後援会ボランティアスタッフ。

慎に好意を寄せている。



碓氷太一郎/伊武雅刀

慎の祖父。

党の総務会長まで上り詰めた政治家。

梢との交際を反対している。




スポンサーリンク


ドラマ「レ・ミゼラブル」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「レ・ミゼラブル」のキャストやあらすじについて紹介しました。

原作はとても人気で、ミュージカルの定番作品ともいわれています。

その作品のリメイクドラマということですので、世間の声は賛否両論です。

原作のあの年代だからこそ、物語の深みが増すのに、現代の日本を舞台にしてどのように物語は展開していくの?なんて声もあり、いろんな意味で注目が集まっているのではないかと思います。

レ・ミゼラブルでの検索数もアップしていますので、世間の注目度がうかがえますね!

原作を知っている方も知らない方も、要チェックではないでしょうか?

詳しいあらすじはこちら。
レ・ミゼラブル(ドラマ)あらすじネタバレ!純のラストは?