ここでは、ドラマ「獣になれない私たち」の最終回のネタバレについて紹介しています。 ついに最終回を迎えた「獣になれない私たち」ですが、晶たちはどんな結末を迎えたのでしょうか?

今回は「獣になれない私たち」最終回のネタバレを紹介していこうと思います。


全話無料で見る方法はこちら。
「獣になれない私たち」の動画を無料視聴する方法を紹介!

目次


スポンサーリンク


獣になれない私たち・最終回ネタバレ

晶(新垣結衣)は会社を休んで5tapに来ていました。

翌日には恒星(松田龍平)の姿もありましたが、なんとなくあの夜から2人は会いづらいようでした。

一方晶の会社では上野(犬飼貴丈)が晶から「会社を休む」とメールを受け取っていました。

「どうして社長に怒鳴られるところを黙って見てたの?」と上野を責めるように言う松任谷(伊藤沙莉)。

九十九(山内圭哉)は晶がいないことに気づくと「深海は仮病か!」と機嫌悪そうに言うのでした。



後日、5tapでは晶と話をする恒星の姿がありました。

この間一夜をともにしたことは事故みたいなものだから、あんまり深刻に考えなくていいと言う恒星に「恒星さんそういう人だった」とがっかりした様子で言う晶。

2人で話しこんでいると、松任谷から今上野と一緒にいて、晶に会いたいのだと電話がかかってきます。

5tapに2人を呼ぶと松任谷と上野はこの間社長に怒鳴られていたのに何もできなかったことを謝ります。

そして本音は会社に戻ってきてほしいけど、辞めてしまったほうがいいという気持ちもあるというのでした。



2人が帰って晶が恒星と話をしていると京谷(田中圭)がやってきます。

朱里(黒木華)と連絡がとりたいというのですが、晶も朱里の居場所は知りません。

マンションにも戻っていないことを知った晶と京谷は警察に捜索願を出しに行こうと店を出ていきます。

しかし恒星に見せた三郎(一ノ瀬ワタル)の写真により、朱里は三郎のところにいるのだと発覚。

恒星が「警察に捜索願を出しに行ったからどっちかに連絡しろ」と言うと朱里は「バカじゃない?」と言うのでした。

そして「生きてます。2人揃ってバカじゃない?」と居場所は知らせずにメッセージだけ晶に送ります。



晶が5tapに戻ってくると晶と恒星に呉羽(菊地凛子)とカイジ(飯尾和樹)から電話がかかってきます。

周りが納得しないから謝罪会見をすることにした呉羽。

最初は真面目に会見で話していた呉羽でしたが、徐々に本性を表します。

カイジは「くれちん最高!」と言う一方で、恒星は「爆弾投げたな」と言うのでした。

朱里は結局晶に発見され、「あの会社でだめだったからって自信なくすことない」と晶は朱里に励ますように言い、「私もこれから探す」と大きな決断を下そうとしていました。



2日ぶりに出社した晶にちょっとほっとした様子の九十九。

しかし晶が提出したのは退職願でした。

「何が不満や!」と怒鳴る九十九でしたが、佐久間が「ずっと言ってきたよ!俺も深海さんも!ちゃんと聞いてよ!」と言ったことで、社員が皆社長への不満をぶつけます。

上野は晶に「次の職場でも頑張ってください」と言い、九十九を除いた社員たちは晶をいたわるように拍手をするのでした。



一方、恒星は粉飾決算の件を暴露し、事務所を畳んで知らない間に出ていってしまいました。

齋藤に恒星の居場所は知らないかと聞いてみますが、「また飲み友達できるよ」と言って教えてくれませんでした。



朱里は三郎のラーメン屋で働き始めていました。

晶はマンションの更新をして節約生活を送っていましたが、ビールを飲もうとしていると一本の電話がかかってきます。

それは恒星からで「生きてたんだ」「死なねえよ」と言い合う2人。

そして「明日5tapの周年パーティだよ。一緒に飲もうよ。飲みたいよ」とさびしそうに言う晶。



翌日の周年パーティには三郎と朱里、上野に松任谷、九十九に佐久間という変わったメンバーが揃っていました。

しかし晶と恒星はパーティに来ず、別の場所で飲んでいたのです。

現在2人とも無職で、恒星は仮住まいのアパート暮らしでした。

「命あっても人生終わり」と言う恒星に「終わってないよ。変わっただけ」と言う晶。

2人は16時に鐘が鳴るという近くの教会まで歩いて行きます。

16時になると鐘が揺れて、2人は手をつないでいました。


スポンサーリンク


最終回ロケ地・教会はどこ?ビール工場は?

最終回のラスト、晶と恒星が鐘を聞きに行った教会のロケ地はどこでしょうか?

この教会は、栃木県那須郡にある那須高原ミッシェルガーデンコートです。

こちらは結婚式場になっていて、ロケ地として使われたチャペルは、セント・マリーズ礼拝堂というところです。

この辺りは木に囲まれた自然豊かな場所でもあるので、とても気持ちよさそうです。

住所:栃木県那須郡那須町湯本新林206-167



また、2人が飲んでいたビール工場も那須にある那須高原ビールです。

こちらは東北自動車道・那須ICから近くてアクセスも便利です。

ちなみに教会も那須ICから行けます。

住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲3986


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「獣になれない私たち」の最終回のネタバレについて紹介しました。

1話でこの内容をまとめるには若干早足だったようにも思えます。

せめて2話くらいで見たい内容でしたね。

しかし晶はようやく今の職場から抜け出すことができましたし、会社もようやく良い方向に変わってきました。

九十九は最後まであいかわらずのワンマン社長でしたが、晶が辞めると困ることは色々出てくるだろうと思います。

結局九十九と佐久間の関係は明かされませんでしたが、昔の仕事仲間とか古い友達とかそういうことなんでしょうかね?

恒星もそうですが、個人的には朱里が働きやすい環境でまた働くことができて良かったなと思います。



しかしなんというか女性は強いなと思えたドラマでした。

晶と恒星に鐘の音は聞こえたのか、2人は恋人同士になるのか。

しかし恋人にならなくても、これまで通りの関係でも素敵じゃないかなと思います。

晶たちの成長が見られた良い最終回でした。


全話無料で見たいならこの記事をチェック!
「獣になれない私たち」の動画を無料視聴する方法を紹介!