ここでは、前原滉さんの学歴(出身高校や大学)と経歴について紹介しています。
現在連続テレビ小説「まんぷく」にて、たちばな塩業で働く最年少の少年小松原完二を演じている前原滉さん。
細い目と素朴な顔、そして丸メガネが特徴的ですよね。
容姿も合わせて、存在感のある役柄を演じていることで話題となっております。
そんな前原滉さんですが、主演などではなく脇役が多いことからあまりよく知らない人も多いのではないかと思います。
そこで、今回は前原滉さんの学歴や経歴について深堀りしていこうと思います。
目次
スポンサーリンク
前原滉の学歴・出身高校や大学は?
1つの役、大阪滞在が終わりました。
みんなと3ヶ月くらい一緒にいたから、とても寂しかったです。
でもきっと期間の長さじゃなくて、一緒に色んなことを考えて、感じあったからそういう気持ちになったんだと思います。
最高でした。
いつかの朝に奴らは登場します
よろしくお願いします。#塩軍団 pic.twitter.com/MVZGb6JfE2— 前原滉 (@maeko_u) October 20, 2018
宮城県出身の前原滉さんですが、残念ながら学歴については情報が公開されていませんでした。
デビューしたのが2015年のことで、テレビに出演するようになったのが2016年からで、デビューから間もないため、情報が少ないのでしょうか。
出身高校名は分かりませんが、工業高校に通っており、高校時代はサッカーに打ち込んでいたようです。
スポーツ男子だったんですね。
見た目が派手な感じではないのでサッカーをしていたとは意外でした。
サッカーは中学時代から行っていたようで市の最優秀選手に選ばれる程の腕前でした。
この頃の影響からなのか、現在の特技もサッカーと公表しております。
機会があればサッカーをしている姿、見てみたいですね!
高校卒業後は大学へは進学せずに、「トライストーン・エンターテインメント」の養成機関の「トライストーン・アクティングラボ(TSAL)」に入所しました。
なんと、この養成機関は母親が探してくれたようで、母親の直感で「ここならいける」という理由で選んだそうです。
母親の力は偉大なのだと改めて感じます。
工業高校だったことから、周りの学生は就職が多かったようですが前原さんはいわゆる「仕事」に就きたくなかったのだとか。
進路で迷っている時に、地元で舞台を見て、素敵だなと思ったことがきっかけで俳優を目指したようです。
スポンサーリンク
前原滉の経歴・デビューのいきさつは?
小松原、おしゃれしてしまいました。
渾身の蝶ネクタイ
タカちゃんラバーズ、タカちゃん来たぞ!頑張れ!
そして、大奥様!ラーメン食べてる!(笑)
写真はタカちゃん(岸井ゆきのさん)と
そして、今日、26歳になりました。イェーイ#まんぷく #塩軍団 #タカちゃんラバーズ pic.twitter.com/f5ZJl5EXqI
— 前原滉 (@maeko_u) November 20, 2018
高校卒業後、TSALに4年間通いました。
普通は受講は1年区切りなのですがTSALと相談し、希望する人は延長できるらしいです。
前原さんは自分の納得行くまで通ったようですね。
かなりの努力家だということが伺えます。
TSALに通って2年目のこと。
周りに比べてあまりにも自分の芝居が上達しなさすぎて、もう諦めようと思った時期があったとのこと。
そんなとき周りから気分転換に旅行でもしたら?と勧められ、でもお金がない、じゃあ、ヒッチハイクしよう!となり、最終的には鹿児島まで行ったそうです。
そこから、帰ってきてから周りに変わった、と言われたそうです。
きっかけって大事ですね。
このような経験が現在の俳優業に生かされてくるのだと考えられます。
そして、TSALに通っている中で事務所のマネージャーさんと出会い、どんどん作品に出ることになります。
「尊敬する俳優さんは?」という質問に対して「安田顕さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん」と答えたようですから、名脇役になることを目指しているのでしょうか?
そんな前原さんですが、デビューしたのは2015年のことです。
映画「S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」にてテロリストの役で出演しました。
この映画のオーディションにて、前原さんは「テロリストというと武闘派なイメージがあったので、オーディションに出してもらったものの体型も細いし厳しいな」と思っていたそうです。
しかし、プルトニウムを強奪するという設定を聞き、「だったらテロリストの中に科学班みたいなやつもいるんじゃないか?」と考え、白衣を持参していきました。
すると、スタッフの方に「それ面白いね」と言われて、そのまま映画の設定に採用してくれたそうです。
自分の売り込み方が分かっているとはこのことです。
その後は2016年に、ドラマ「ゆとりですがなにか」第5話、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第7話に村山役として出演し、映画「シン・ゴジラ」にまで出演します。
2017年には、ドラマ「陸王」にてダイワ食品の陸上選手の一員として出演しました。
「陸王」といえばかなり視聴率が高かった人気作品なので、これは大抜擢ですね。
他にもドラマ「おんな城主 直虎」角太郎役、映画「探偵はBARにいる」原田誠役を演じ、次々と話題の作品に出演しております。
2018年には、ドラマ「隣の家族は青く見える」糸川啓太役、「正義のセ」第4話、近藤翔太役、「絶対零度」大谷昌大役、「獣になれない私たち」第5話、花井克巳(独身時代)役、とたくさんの話題の作品に出演しており、引っ張りだこです。
そして、現在はNHK連続テレビ小説「まんぷく」に小松原完二として出演中です。
スポンサーリンク
まとめ
10月からスタートの
NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」
に、小松原完二役で出させていただきます。いわゆる朝ドラです。
大阪人になりました。ぜひ、よろしくお願いいたします🤲https://t.co/QRJ6etI2Iw pic.twitter.com/zcR8yyOF5s
— 前原滉 (@maeko_u) September 25, 2018
前原滉さんの学歴(出身高校や大学)と経歴について紹介しました。
デビューから間もないため、情報は少なかったのですが、かなりの努力家であることや容姿とは裏腹にサッカーが得意というギャップがあること、それから、デビューから間もないにも関わらず、多くの話題の高い作品に出演し実力派であることが分かりました。
前原さんも個性派俳優として憧れの俳優さんの方々に続く俳優さんになって欲しいものです。
主演作品などはまだのようですので、これからそのような作品があれば楽しみですね。
トップ画像の引用:Tristone(http://tristone.co.jp/actors/maehara/)