ここでは、鈴木伸之さんが似てると言われている福士蒼汰さんと中川大志さんについて紹介しています。

自分とそっくりな人間が、世界中に3人いるという言い伝えを耳にしたことはありませんか?

テレビなどでもよく似た芸能人がいて、見分けがつかないといったことも少なくありません。

今回は、劇団EXILEの鈴木伸之さんに似てると言われている福士蒼汰さんと中川大志さんを紹介していきます。

目次


スポンサーリンク


鈴木伸之と福士蒼汰は似てる?


まず1人目の似てる人物は、甘いルックスで幅広い年齢層から支持を受けている福士蒼汰さんです。

福士蒼汰さんは、1993年5月30日生まれの東京都出身です。

所属事務所は、研音で名だたる俳優さんや女優さん、歌手の方が所属しています。

芸能界に入ったきっかけとしては、渋谷に友達と遊びに来ていたところ、雑誌に掲載する写真を撮らせてほしいと言われて、その写真を見た事務所側が福士さんに連絡したという流れだそうです。

いわゆるスカウトだったんですね。

雑誌社からも事務所からもお声がかかったというとこは、当時から何かしらのオーラがあったのでしようね。

この事務所に入ったきっかけは、鈴木さんも事務所からのスカウトなので同じですね。

鈴木さんの場合は、自らオーディションには出向いてますが、自分が希望する場所とは違う方面からのスカウトでした。

しかしあのHIROさんのスカウトですから、やはり光るものがあったと言えます。

共に2010年から、芸能活動を開始しているのも何かの縁を感じますね。



続いて福士さんの家族構成ですが、父母とお姉さんが2人いるということです。

鈴木さんの場合は、父母とお兄さんが2人いるという情報がありますので、3人兄弟そして3人姉弟の末っ子同士ということになりますね。

福士さんの場合はどことなく、「末っ子感」を感じますが、鈴木さんは事務所のイメージがそうさせるのでしょうか…。

アニキ肌のような印象も感じられます。



2人の顔立ちの違いですが、福士さんの方は少し切れ長な目元をしていますが、鈴木さんは福士さんと比べて丸い目元をしています。

また鈴木さんの方が、少しエラの張っている骨格をしています。

福士さんの方が、シャープな顔の形をしていますね。



そして2人の似てる部分は、もう1つあります。

それは背格好です。

福士蒼汰さんは身長が183㎝あるそうなのですが、鈴木伸之さんは185㎝と公表されています。

大体同じ位の身長ですよね。

2人とも体重の公表はありませんが、お互いにしっかり鍛え上げられている筋肉質な身体をしています。

鈴木さんは、事務所にジムが設備されていたり、身体をケアしてくれるトレーナーさんもいるので、納得のスタイルでもあります。

しかし福士さんはあまり筋肉質のイメージがなかったのですが、ドラマや映画などでよく見ると男性らしい肉体をしています。

また福士さんの人気上昇のきっかけが、「仮面ライダーフォーゼ」の出演でもあったので、あの肉体美は不思議ではないですよね。



確かに経歴や、プライベートな面、外見も似ている部分はあります。

ですが福士蒼汰さんは「甘い顔立ちで王子様的な雰囲気」を感じ、鈴木伸之さんは「爽やかさの中に時折見せるアニキ肌」という雰囲気でしょうか?


スポンサーリンク


中川大志とも似てる?


鈴木さんを検索すると、もう1人あの大人気の俳優さんの名前が上がってきます。

それが中川大志さんです。

中川さんは、1998年6月14日生まれの東京都出身です。

所属事務所は、スターダストプロモーションでこちらもやはり有名な俳優さんや女優さんが多くいる事務所ですね。

中川さんも、芸能界への進出のきっかけは事務所からのスカウトだったそうです。

中川さんの場合は、鈴木さんや福士さんよりも早い小学4年生の時だったそうで、3歳から習っていたジャズダンスの帰りに渋谷でスカウトされたそうです。



中川大志さんは、子役として芸能活動し始まり、代表作とも言えるドラマ「家政婦のミタ」に出演しました。

このドラマが2011年の作品なので、中川さんは当時13歳。

とても印象に残る役柄でしたよね。



そして家族構成は、父母とお姉さんが1人いるそうです。

鈴木さんのように3人兄弟ではありませんが、やはり末っ子ですね。

そして中川さんは、2017年3月に高校を卒業し、大学には進学せずに俳優業に専念されていますが、鈴木さんも大学には進学せずに俳優業を優先されました。

俳優という職業に集中したいという意志も、2人は強いようですね。



2人の顔立ちの違いは、福士さんの時と同様で目元が少し違います。

中川さんは両目ともくっきりな二重ですが、鈴木さんは右目が奥二重のように見えます。

口元も特に笑った時などに、鈴木さんの方が大きいように見えます。

わんぱく感がある方が、鈴木さんのように感じます。



続いては背格好ですが、やはり似ています。

中川さんは、身長178.5㎝と公表されていて、体重は明らかにされていませんが、見た目と身長を考慮してもだいたい70㎏ではないかと思われます。

鈴木さんも、上で述べた通り身長は185㎝で体重もおそらく60㎏後半から70㎏前半だと見れます。

なのでだいたい背格好も似ているようですね。

ですが中川さんの場合、鈴木さんのような筋肉質な身体とは違って華奢な印象はありますね。



そんな2人ですが、ドラマでも共演しています。

1つ目は、2012年から何度か放送された「GTO」。

そして2つ目は、2014年に放送された「水球ヤンキース」です。

どちらのドラマでも、立場の違う役柄だったのでそこまですごく似ているという印象はなかったように感じます。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、福士蒼汰さんと中川大志さんの2人を鈴木伸之さんと比べて似てる部分を紹介したのですが、どちらかと言うと福士さんと中川さんの2人がすごく似ていませんか?

中川さんが出演している、資生堂の「シーブリーズ」のCMを見た時に、中川さんを福士さんと見間違う方が続出したと聞いています。私もその1人でした。

やはり背格好も似ていますし、あの穏やかで甘いルックスや雰囲気がとても似ています。

なので結果的に、鈴木さんも似ていることになるんでしょうね。

なかなか似ていると見分けるのも大変ですが、皆さん、素敵な個性が溢れているのでそこの部分も見つけながら、これからの3人の活躍に期待したいですね。