ここでは、安藤サクラさんと江口のりこさんがそっくりなのか?について共演画像をもとに検証しています。

安藤サクラさんと江口のりこさんがそっくりだと話題になっています。

双子、姉妹、または親戚!?など沢山の説が浮上していますが実際はどうなのでしょうか?

そして、話題になるほど似ているのでしょうか?

見分け方はあるのでしょうか?

実際に二人の画像を比較していきたいと思います!


スポンサーリンク


安藤サクラと江口のりこはそっくり?

まずは、二人のプロフィールから比較してみたいと思います。

安藤サクラのプロフィール

引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180131002982.html

名前 安藤サクラ
ふりがな あんどうさくら
本名 柄本さくら(旧姓:安藤)
配偶者 柄本佑
生年月日 1986年2月18日
出身地 東京都
身長 160cm
血液型 A型
著名な家族 犬養毅(曽祖父)

犬養健(祖父)

緒方貞子(再従姉妹)

奥田瑛二(父)

安藤和津(母)

安藤桃子(姉)

柄本明(義父)

各替和枝(義母)

柄本時生(義弟)


江口のりこのプロフィール

引用:http://www.knockoutinc.net/artists/?id=1423254565-475633

名前 江口のりこ
ふりがな えぐちのりこ
本名 江口徳子
生年月日 1980年4月28日
出身地 兵庫県
身長 170cm
血液型 O型
家族 姉(双子)、兄


プロフィールを比較してみると、生年月日からは江口のりこさんの方が6歳年上で、身長も10cm程高いということが分かります。

一般の方は6歳も歳が違うと、老いを感じ、やはり違いが分かりますが、女優さんであると美容などに気を使っている方が多く、お綺麗であるため、実際の年齢と比較して若く見えますよね。

二人を比較してどっちが年上に見えるか、というように見分けるのは難しいかもしれません。そして、テレビを通して拝見することが多いため、身長で見分けるのはもっと難しいですね(笑)


家族構成を見てみると、安藤サクラさんは芸能一家です!

江口のりこさんは一般の家庭ですが、なんと、双子の姉がいらっしゃったのです!!!!

これは驚きました!安藤サクラさんと双子説が浮上していましたが、実は双子の姉がいたのです!

このことから、双子・姉妹・親戚などの説は全くのデタラメであることが分かりました。



続いては二人の顔のパーツごとに見ていきましょう。

まずは、安藤サクラさんの画像から。



続いて、江口のりこさん。



二人の似ているパーツは

  • のっぺり顔
  • 色が白い
  • 輪郭
  • 唇の形

です。

女優さんは髪型も役柄に合わせて変えることも多いため、同じような髪型になっている時などはさらに似ている部分が多くなりそうです。

ですが、決定的な違いもありました!

それは目です。

安藤サクラさんは二重であるのに対し、江口のりこさんは切れ目の一重なのです。

目を見ればもう間違えることはなくなるのではないでしょうか??


スポンサーリンク


共演したドラマの画像で検証!

二人は2013年11月に放送された「テレビ未来遺産 ドラマ特別企画 こうのとりのゆりかご~赤ちゃんポストの6年間と救われた92の命の未来」というドラマで共演しています。

安藤サクラさんは助産師役、江口のりこさんは看護師役で出演しています。

画像を見てみると…

黄色のカーディガンが安藤サクラさん、グレーが江口のりこさん。

引用:http://www.tbs.co.jp/kounotorinoyurikago/gallery/

やはり激似ですね!笑

このドラマが放送された当日も、2人が似すぎているため双子なのではないか?と世間を騒がせていたそうです。


スポンサーリンク


まとめ


いかかでしたか?お二人に浮上している双子・姉妹・親戚説の真相、似ているパーツ、決定的な違い、についてご紹介しました。

今後二人が共演することがあればぜひ見てみたいものです!役で双子や姉妹役のドラマがあれば面白そうです(笑)

「まんぷく」に江口のりこさんが出演してくれると面白そうですよね。

これからの二人に目が離せませんね!


スポンサーリンク