ここではドラマ「限界団地」2話のネタバレを紹介しています。

あやめ団地に引っ越してきた寺内誠司と孫の穂乃花。

誠司の団地愛に戸惑いながらも好感を持つ隣人の桜井江里子。

そんな中、団地内では不倫が発覚します。

ここでは、2話のネタバレを紹介していきます。


目次


スポンサーリンク


ドラマ「限界団地」2話ネタバレ 住民同士のトラブルが発生


小林家の家は全焼をしてしまいます。

小林と寺内誠司(佐野史郎)とがもめていたことを隣に住む桜井家は知っていたようです。

桜井高志(迫田孝也)が帰宅します。

同じタイミングで、誠司も出ていきます。

それをドアスコープ越して高志は確認をします。

誠司は何かを埋めています。

後をつけた高志は確認をします。

誠司は、加代子(江波杏子)が指さしている場所を掘り返しています。

金田(山崎樹範)の住んでいる部屋の前で大声でカラオケをしている八十島(阿南敦子)。

文句を言いに金田は行きますが、一向にやめる気配がありません。

すると防災放送が突然始まります。

どうやら古い機械を見つけた誠司。

それを使って、ゴミ拾いをするをいう宣伝をします。



しかし、ゴミ拾いには桜井江里子(足立梨花)と誠司しか来ませんでした。

小学校のPTAの会町をしている田中が出てきます。

誠司とは挨拶をしますが、江理子にはそっけない態度をします。

誠司は、江理子にこの町に御用聞きはいるかと聞きます。


スポンサーリンク


ドラマ「限界団地」2話ネタバレ 団地内で不倫が


配達している狭間に声をかける誠司。

誠司はその狭間と田中が長時間部屋の中にいることを確認します。

そして現場を見に行こうと部屋の前まで行きます。

誠司は 金田の大切にしている雑誌を破り「団地妻はどう思うか」と聞きます。

さらに「ここで住民同士の交流会をしませんか」と誠司はいいます。

田中の不倫については、誠司は憤慨をしています。

ですが金田にとってはそれより隣の部屋のカラオケを問題視します。

誠司と一緒に確認をしますが、相当うるさいようで、部屋の中まで聞こえてきます。

そこで誠司は金田が無線機を趣味にしていることを知ります。



田中の所に江里子が書類ができたと持っていきます。

すると田中は今度するバザーの資料も作ってほしいとお願いをします。

江里子は「私ですか?」と聞きますが無理やり押し付けられます。

浮かない顔の江里子。

帰ってみると颯人(前田虎徹)のおもちゃが出しっぱなしになっており家の中にもいません。

高志も帰ってきて自分の部屋に入ろうとすると、誠司の部屋から颯人くんの声が聞こえます。

どうやら颯人くんの面倒を勝手に見ていたようです。

そして高志は誠司の妻の遺影を見ます。

そして誠司になぜこんなところに引っ越し来たのですかと聞きます。

誠司はどうやらこの団地が取り壊されると言います。

そして PTAの仕事をしている江理子ですが、それを高志は「江理子には無理だと」いいます。


スポンサーリンク


ドラマ「限界団地」2話ネタバレ 誠司を怪しむ高志


寺内家に狭間が来て野菜ジュースを置いていきます。

その狭間の行動をまた誠司は見ます。

金田は団地妻のAVを見ています。

狭間が長時間田中の家にいたことを疑問に感じています。

高志はまたどこかに行く誠司をドアスコープ越しに見ます。

誠司を探しに高志は追いかけますが、誠司の姿を見失います。

すると幽霊部屋に人魂のような物が浮いているのを高志は確認します。

高志は幽霊部屋のドアを叩きますが、誰も出てきません。

ですが、中には誠司がいて、ドアスコープから高志の姿を確認しているのでした。



田中の部屋に江里子が行き、勝手にゆうすけが颯人の大切にしているカードを勝手に持っていたと言います。

田中はそのことを否定します。

田中は落書きをどうにかしてほしいと頼みます。

江理子が、落書きを消している時に、誠司がやって来ます。

そうすると江里子は先日の旦那の愚痴を話します。

江里子「揉め事をなくすことはことなかれ主義になり、颯人を苦しめているのでしょうか?」

すると誠司は身の上話をし始めます。

誠司「自分を犠牲にしない限り愛情も信頼も生まれないから、奥さんも家族のために尽くしているんです」と江里子を励ますのでした。



金田はミミズの死体を八十島の部屋に入れるといいます。

誠司は「それは犯罪です」と言います。

その時通りかかった田中がバザーの仕事を全て、江里子に振ったことを自慢して話します。

誠司は「私が騒音をとめます。代わりに一つだけお願いが」と金田に言います。

金田は田中に回覧板を持って行きます。

また狭間が田中の部屋の中で、セックスをしています。

その音声は回覧板に仕掛けられた盗聴器によって団地中に流れてしまいます。

田中は外の声に気づき、それが自分の声だと気付きます。

そして狭間は焦って帰りますが、その時、穂乃花を車でひいてしまいます。

狭間は土下座をして許しを請います。

誠司は「あなたは私の宝を壊しかけたんです。ですが軽い怪我でしたので、水に流しましょう。来週団地で親睦会があります。その準備をお願いします」と頼みます。



一方田中は、近所で噂になっています。

泣いているゆうすけのそばに誠司が現れ、話しかけます。

誠司「辛いよね。どんなにひどい親でも子供に親は選べない。でもそんな親には天罰が下る。地獄落ちて火に焼かれるんだ。ゆうすけの家族が強ければ、お母は必ず戻ってくる。でももし戻ってこなかった時には、大人になった時強い絆の家族を作ればいいんだよ。わかったね」

そしてカードを返すように促します。

さらに回覧板を持ってきてほしいと頼みます。

田中の事件は誰がやったのか分かりません。

そして高志は「寺内が隣に引っ越してきてからいろいろ起こるような」と言います。



誠司と金田。

金田「俺たちがやったってばれないよな?」

誠司「大丈夫。今の人はみんな無関心です。自分に危害が及ばない限り、人のことなんてどうだっていいんですよ」

金田「交換条件忘れてないですよね。隣の騒音ババアどうやって追い出してくれるんだ?」

誠司「誰が追い出すと言いましたか」

誠司は加代子から液体が入った瓶を借ります。

高志「普通じゃないあの人俺見たんだよ。」

江理子「何を?」

誠司が何かを掘り返しているのを桜井夫妻は見ます。

どうやらハンターゲームが好きな颯人を喜ばせるためにプレゼントを埋めていたようです。

ドラマ「限界団地」2話ネタバレ 誠司の目的が判明

八十島を誠司は迎えに行きます。

それは集会所でカラオケをするので来てほしいという理由だったようです 。

病気で亡くなった主人のために、誰かに気づいてほしくて、大声で歌っていたようです。

そして八十島は泣きながら歌います。

八十島と金田は仲直りをします。

誠司「集合住宅は様々な人が住んでいる人だから、問題があったときは、妥協点を探していきましょう」

乾杯の時に野菜ジュースを飲んだ誠司が倒れ、入院をしてしまいます。

狭間は「全く見覚えのない」と言います。

穂乃花(渡邊詩)は桜井家に預けられます。

高志の携帯にたくさんのメールは来ています。ナナからの「ごちそうさま。楽しかった。」と。



ハンティングゲーム。

誠司はゆうすけから返してもらったカードを江理子に返します。

穂乃花はとてもお泊まりが気に入ったようで、江理子に懐きます。

どうやら加代子が誠司に江里子のことを紹介したようです。

江里子はとても良い人だと誠司は言います。

誠司「穂乃花の母親を見つけてくれてありがとう 」