ここではドラマ「限界団地」のキャスト・桜井颯人役の子役について紹介しています。

限界団地の主人公・寺内誠司の近所・桜井家の子供である桜井颯人くんの子役は誰なのでしょうか。

誠司の孫娘の穂乃花ちゃんとそろって、ドラマ内では重要な役になってくるのではないかと思います。

ここではドラマ「限界団地」の桜井颯人のキャストと役どころについて紹介します。


目次


スポンサーリンク


桜井颯人役に前田虎徹(まえだこてつ)


主人公・寺内誠司(佐野史郎)の隣人である桜井夫婦の息子の桜井颯人役を前田虎徹さんが演じます。

前田虎徹さんは2011年11月22日生まれの子役です。

前田虎徹さんは11月22日生まれですので、現在6歳になると思います。

所属している事務所は「テアトルアカデミー」という芸能専門の学校のようなところに所属しています。

2017年放送のドラマ「鉄道捜査官」シリーズの第17作目「しなの鉄道『ろくもん』3号車の罠 人気観光列車から消えた美女の謎」で、小堀功(渋江譲二さん)の幼少期時代役で出演。

2017年8月21日放送のバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」内のショートドラマ「大逆転スカッと」に出演しています。

2017年10月から12月まで放送されたドラマ「監獄のお姫様」では、伊勢谷友介さん演じる板橋吾郎と乙葉さん演じる板橋晴海夫婦の息子である板橋勇介役を演じていたのは記憶に新しいです。



ドラマだけでなく、2018年4月23日から公開されたトイザらスのCM「こども社長就任発表記者会見」で、こども社長として出演。

2018年4月23日よりYouTubeで公開され、2018年4月27日からは地上波のCMでも放送されました。

放送当時「この子は誰?」と話題にもなりましたよね。



前田虎徹さんは公式プロフィールによると身長109cmになっていました。

まだ小さいですね。成長ざかりなのでこれからドンドン大きく、たくましくなっていくでしょう。

これから注目度も上がり、メディアへの露出も多くなることが予想される前田虎徹さん。

「限界団地」でのこれからの演技も楽しみです。


スポンサーリンク


桜井颯人の役どころは?


前田虎徹さん演じる桜井颯人は、主人公である寺内誠司(佐野史郎)の隣に住む桜井高志(迫田孝也)、桜井江理子(足立梨花)夫婦の息子。

誠司の孫である寺内穂乃花(渡邊詩さん)と仲が良く、よく一緒に遊んでいます。

母である江理子は主人公の誠司に対して信頼を深めていきますが、父である高志は穂乃花の母方の親である菊池史代(朝加真由美)が誠司に対して「人殺し」と発言したことで、徐々に疑いを強めていきます。



第2話で颯人がいなくなり、夫婦で必死に色んなところ探して回りますが、なかなか見つからず、誠司の部屋の前を通った時に子供の遊ぶ声が聞こえて誠司の部屋を訪ねます。

そこで誠司の異常性に触れ、疑いを更に強めます。

第3話では、高志が派手な女と歩いていたという団地の住人からの目撃情報を誠司が得て、「御主人は素晴らしい奥さんがいるんですから、大事にして下さい」と誠司が忠告され、恐怖を覚えた高志は誠司の素性を探ります。

高志が邪魔になってきた誠司が次にどのような行動にでるのか、ここから先バラバラになりそうな桜井家の3人はどうなってしまうのか気になります。

意外と桜井家のキーマンに颯人がなるかもしれません。


スポンサーリンク


ドラマ「限界団地」の桜井颯人のキャストまとめ

ドラマ「限界団地」の桜井颯人のキャストと役どころについて紹介しました。

前田虎徹くんは、監獄のお姫様では主人公たちに誘拐される重要な役どころを演じていました。

今回の限界団地では、誠司の孫娘と同じ年齢という設定なので重要なキャストであることは間違いなさそうですよね。

まだまだ若い虎徹くんがどんな演技を見せてくるのか楽しみです。