ドラマ「限界団地」を見たい人のために、動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「見逃したドラマの動画を見るにはどうすればいいの?」

そんなときにオススメの視聴方法を紹介します。

無料で、しかも簡単に視聴できるので、多くの人がこの方法を実践しています。

乗り遅れないようにしてくださいね!


ドラマ「限界団地」動画1話から無料で視聴するには?


ドラマ「限界団地」の動画を無料で視聴したいなら、動画配信サービス「FOD」を利用してください。

今なら1ヶ月間の無料トライアルを実施しているので、無料で利用することができます。

登録方法も簡単だし、仮に1ヶ月間の間で解約すれば、お金は一切かかりません。

ただ、1ヶ月間の無料トライアルはいつ終わるかわからないので早めに登録してくださいね。


今なら1ヶ月間無料トライアル実施中!
[PR]登録はFOD公式サイトへ

違法サイトを見ていませんか?それ、危険です。


あなたはドラマを見逃した時に、海外の動画共有サイト(pandora、miomioなど)に違法でアップロードされた動画を見た経験はありませんか?

実は、海外の動画共有サイトを視聴して、パソコンがウイルス感染をしたというニュースがありました。

ただ、ドラマを見たいだけでウイルス感染してしまい、あなたの大切な個人情報が盗まれるのは嫌ですよね。

そうならないためには、公式のサービスである「FOD」を利用するのが一番です。

FODはフジテレビオンデマンドの略で、民放のフジテレビが運営している動画配信サービスです。

だから、そこにある動画はすべて公式のものですし、安全なサイトなのでウイルス感染の心配もありません。

FODは「限界団地」だけじゃない他の作品も魅力です

動画配信サービスはいくつもありますが、ここでしか見ることができない作品がたくさんあります。

最近だと、7月に映画の公開が控えている「コード・ブルー」のシーズン1~シーズン3までの過去作品をまとめて見ることができるのはFODだけです(しかも期間限定です)。

さらに、テレビで人気だった「あいのり」の新シリーズもここでしか見ることができません。

もちろん「限界団地」もFODなら1話~最新話まで見放題です。


今なら1ヶ月間無料トライアル実施中!
[PR]登録はFOD公式サイトへ

管理人が1ヶ月間無料トライアルでFODを使ってみた感想

管理人もFODを利用しているのですが、1ヶ月間の無料トライアル中に過去に放送された月9で放送当時見れていなかった「ガリレオ」や「リッチマン、プアウーマン」などを楽しむことができました。

ドラマ以外にも、深夜アニメで見逃していた「東のエデン」も見ることができて大満足でした。

また、FODは雑誌やマンガ(電子書籍)も読むことができるので、結局1ヶ月間過ぎても利用しています。

マンガ(電子書籍)もFODでもらえるポイントを使えば、無料で購入することができるので、FODの月額利用料888円分は元がとれています。

もし「限界団地」の1話だけが見たいというのなら、1ヶ月の間に解約してもいいですが、他にも動画を楽しみたいなら、継続してみるのもありです。

さらに特典があります

FODでは、ドラマや映画、アニメなどの動画以外に、雑誌やマンガも読むことができます。

人気雑誌の最新号や対象のマンガが無料で見ることができます。

さらに、毎月「8」のつく日にポイントがもらえて、それを使って電子書籍やポイント動画が見られます。

これだけの特典が付いて、今だけ1ヶ月間無料で利用することができます。

この無料トライアルはいつまで続くか分からないので、この記事を見ている今がチャンスです!


今なら1ヶ月間無料トライアル実施中!
[PR]登録はFOD公式サイトへ

ドラマ「限界団地」1話のあらすじをちょっと紹介


あやめ町団地に寺内誠司と言う男が引越してきました。

誠司は一年程前に火事で息子夫婦を亡くし、幼い孫娘と老々介護をする父親との3人暮らしです。

誠司は引っ越すとすぐに手作りのドアノブカバーを持って隣の桜井江理子たち家族の所に挨拶にやってきます。

あやめ町団地は誠司が幼い頃暮らしていた所で昔は夢のニュータウンと言われ、庶民の憧れでした。

初対面にもかかわらず「二人目の予定は?」「二人なら二段ベッドがいい」など、ずけずけと話し、この夢のニュータウンで今日から新たな人生をスタートします!と意気込む誠司を見て、江里子と夫の高志は戸惑いつつも挨拶を交わします。

その後、誠司は団地内で昔なじみの与田と会って昔話に花を咲かせます。

挨拶周りではほとんどドアノブカバーは受け取ってもらえませんでした。

自宅のベランダから見えた人に大きな声で挨拶しますが無視され、相手はタバコを吸っていて吸殻をポイ捨てしていました。

それを見た誠司の顔は曇りますが、かわいい孫娘との会話ですぐに笑顔に戻ります。

別の日の朝、誠司が外で体を動かしていると江理子達夫婦と会い、会話を交わします。

そこに寺内の事を人殺しと呼ぶ亡くなった義娘の母親が現れますが、吐血して倒れてしまいます。

その後、江理子達夫婦は誠司から孫娘の両親はもういない、孫娘には自分しかいないのだと明かされます。

誠司は自治会長に自分も自治会の集まりに参加したいと申し出、そこでなぜ回覧板が無いのかと詰め寄ります。

回覧板以上に人と人を結ぶ物は無い、近所付き合いがある事で孤独死を防ぐのだと。

ある日、誠司が家事をしていると孫娘が学校で友達に軽い怪我をさせたらしく、その母親が自宅に乗り込んで来ます。

母親は親がいない事やあやめ町団地に住んでいる事などを馬鹿にして帰っていくのでした。

誠司は近所の人と触れ合おうと、いつもお酒を飲んでいて怖い感じの松本の所に持病や緊急連絡先を記入してほしいとカードを渡し、他の棟の人にもカードを書いて欲しいと一生懸命頼んで回ります。

団地の中でごみ屋敷になっている家をどうにかならないか言ってきて欲しいと頼まれた江理子は、寺内とその家の老婆が親しい事を聞きます。

そこで、なぜこの前の義娘の母親は寺内の事を人殺しと呼ぶのか聞きました。

誠司は、息子夫婦は息子のタバコの不始末が原因の火事で亡くなった、自分が駆けつけた時には孫娘だけが救出されて息子夫婦はまだ寝ていたようで、なぜ娘を助けに火の中に入らなかったのかと責めているんだと思うと答えました。

その帰り道、江理子の息子達があやめ町団地の中の人がほとんど住んでいない、幽霊部屋があると言われている棟の所で遊んでいて江理子が注意します。

孫娘が学校の宿題で松本さんと仲良くなりたいと手紙を渡しますが冷たく追い返されてしまい、寺内が他の団地の人と触れ合おうと配ったカードもたくさん捨てられてしまいます。

差し入れを持って与田の家を訪れると昔が懐かしい、先に逝ってしまった妻に会いたいと泣き崩れます。

翌日、松本の家から夜中も水の音がすると自治会長と数人が部屋を訪れようとすると同じくして、江理子も与田さんの所に用事があって行こうとします。

その途中で誠司達に会い、息子を見ていてくれると言うので預けて一人で向かいます。

すると、そこで待っていたのは…。

ドラマ「限界団地」1話を見たの人の感想は…?

主演の佐野史郎の怪演が話題となっているようですが、孫娘の前では孫をかわいがる、良いおじいちゃんという感じですが、孫娘を傷つけられたり自分が知っているあやめ町団地の良い時代を汚されたり貶されたりした時の顔は本当に不気味でした。

団地の人たちの為に一生懸命な所はとてもいい人のようですが、現代ではこんな人がいたら煙たがられるんだろうなと思い、少し切なく感じます。

寺内の息子夫婦の死は本当にタバコの不始末が原因なのか、義娘の母親が言うように寺内が関わっているのか気になりますが、団地の人の孤独死や火事も続くのでしょうか。

寺内が団地にやって来た事で団地がいい方に進むのか、それとも悪い方に進むのか続きが気になります。

なぜ寺内が幽霊部屋へ出入りしているのか、その部屋で何が行われているのかも気になる所です。


今なら1ヶ月間無料トライアル実施中!
[PR]登録はFOD公式サイトへ