ここではドラマ「崖っぷちホテル!」8話で出演するキャストを紹介しています。

最終回では、グランデインヴルサに崖っぷちホテルの総支配人と従業員の11人がやってきます。

その姿がまるで3ヶ月前のグランデインヴルサに似ていて佐那が不安を覚えるのですが…。

また、サプライズゲストとして、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEとE-girlsのメンバーが登場します。

ここでは、最終回に登場するホテル「スイーヴル」の総支配人と従業員とサプライズゲストを紹介していきます。


最終回後の後日譚を見た人はこちら
崖っぷちホテル!後日譚のあらすじと無料視聴方法


目次


スポンサーリンク


川北久美役に谷村美月


経営に悩むホテル「スイーヴル」の若き支配人で、崖っぷちからの大逆転を成し遂げたホテル「インヴルサ」に見学に訪れる川北久美役を谷村美月さんが演じます。

谷村美月さんは1990年6月18日生まれの女優。

2002年に放送されたNHKの連続テレビ小説「まんてん」で、穂積未海役を演じて女優デビューします。

2005年公開の映画「カナリア」では、新名由希役を演じて映画初主演を務めます。

その後、2006年に放送されたドラマ「生物彗星Woo」で、主人公の女子中学生・神代アイ役を演じて初の連続テレビドラマ主演を飾っています。

2006年に公開された長編アニメーション映画「時をかける少女」では、藤谷果穂役で声優にも初挑戦しています。

ここ最近では、2018年5月31日から6月7日まで放送されたドラマ「未解決の女」で、第7話と最終話に登場した大手コーヒーチェーン「MJG」の経営企画部所属する社長の娘・百々瀬佐智役を演じています。



2010年に公開された映画「おにいちゃんのハナビ」という作品で、共演した高良健吾さんと噂になった時期があります。

その後は交際してないようなので、噂だけだったみたいですね。

色々な分野で活躍する谷村さんですが、最終回の「崖っぷちホテル」ではどのような演技を見せてくれるのか楽しみです。


スポンサーリンク


吉川役に稲葉友


ホテル「スイーヴル」の従業員で、ホテル「インヴルサ」のシェフ・江口竜二(中村倫也)そっくりな吉川役を稲葉友さんが演じます。

稲葉友さんは1993年1月12日生まれの俳優です。

2009年に開催された「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、1万5千491人の中からグランプリを受賞。

2010年にはドラマ「クローンベイビー」で、小津悟志役を演じて俳優デビューします。

2011年公演の舞台「真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜」では、猿飛佐助役で初主演を務めています。

2014年に放送されたドラマ「仮面ライダードライブ」では、仮面ライダーマッハ(詩島剛役)を演じてレギュラー出演しています。

2016年放送のドラマ「ひぐらしのなく頃に」で、前原圭一役を演じて初の連続ドラマ主演を務めます。

2018年冬に公開予定の映画「春待つ僕ら」では、宮本瑠衣役で出演しています。



稲葉友さんは実は仮面ライダーより戦隊ヒーローの方が好きだったようです。

その理由は高校時代の担任、ハンドボール部の顧問である元俳優の「市川洋介さん」が「魔法戦隊マジレンジャー」のマジシャイン役だったからみたいです。

2018年も映画の出演などで注目の稲葉さんですが、「崖っぷちホテル」ではどのような演技をしているのか気になります。


スポンサーリンク


伊甲役に松島庄汰


ホテル「スイーヴル」の従業員で、ホテル「インヴルサ」のウエイター・服部要蔵(佐伯大地さん)そっくりな伊甲役を松島庄汰さんが演じます。

松島庄汰さんは1990年12月26日生まれの俳優。

2007年に開催された「アミューズ30周年記念オーディション」で、6万5千368人の中から準グランプリに選ばれています。

2009年に上京し、俳優の仕事を始め、2009年に放送されたドラマ「ゴットハンド輝」黒田光一役が初めてのドラマ出演になるかと思います。

2010年に公開された映画「大奥」では、柏木役で出演しました。

その後、2014年から2015にドラマ、映画で公開された「仮面ライダードライブ」シリーズにブレン(能見壮役)として出演しています。



松島庄汰さんは特技がハンドボール、バスケットボールのようです。高校時代はハンドボール部のキャプテンをしていたみたいですね。

その他にも語学が堪能で、英語と中国語も得意なようです。

「仮面ライダードライブ」での演技が印象に残っている松島さんですが、「崖っぷちホテル」ではどんな演技を見せてくれるか楽しみです。

田丸役に小野花梨


ホテル「スイーヴル」の従業員で、ホテル「インヴルサ」の総料理長・鳳来ハル(浜辺美波さん)にそっくりな田丸役を小野花梨さんが演じます。

小野花梨さんは1998年7月6日生まれの女優さんです。

2006年放送のドラマ「嫌われ松子の一生」では、川尻明日香(鈴木えみさん)の幼少期を演じてドラマデビューします。

その後も子役として数多くのドラマに出演し、演技力が評価されます。

2007年公開のディズニー映画「魔法にかけられて」で、6歳の少女・モーガン・フィリップの声を日本語吹替版で担当しました。

2008年に公開された映画「チーム・バチスタの栄光」では、吉村真菜役を演じています。

堺雅人さん主演の2009年公開の映画「南極料理人」では、主人公の西村淳の娘である西村友花役を好演。

2013年に放送されたドラマ「島の先生」では、美宝小中学校の留学生・安藤萌果役を演じました。

2014から2015年にかけて放送されたドラマ「イタズラなKiss2〜Love in TOKYO」で、第14話から登場した佐川 好美役を演じています。

最近では、2018年3月から4月にかけて放送されたドラマ「兄友」で、横浜流星さん演じる西野壮太の妹でオタク女子の西野秋役を演じています。

2018年5月26日に公開された映画版の「兄友」でも西野秋役で出演しています。



小野花梨さんは5歳で児童劇団に入団しました。

現在も素晴らしい演技力ですが、子役時代には「天才子役」と言われるほどの演技力ようですね。

ちなみに結婚願望はあまりないみたいで、「30歳ぐらいになれば結婚したいと思うかなぁ」程度しかないみたいです。

これからますます活躍が期待される小野花梨さん。「崖っぷちホテル」では、どう抜群の演技力を発揮してくれるのか楽しみですね。

ホテル・スイーヴル従業員役に西山繭子


ホテル「スイーヴル」の従業員役で西山繭子さんが登場します。

西山繭子さんは1978年1月21日生まれの女優です。

1997年に放送されたCM「UHA味覚糖おさつどきっ」に出演し、このCMがデビュー作となります。

1998年に放送された田村正和さん主演のドラマ「ジンベイ」で、大崎真由美役を演じています。

2003年放送のドラマ「ヤンキー母校へ帰る」では、永井大さん演じる奥村和人の元妻・橋本亜紀を演じました。
2012年に放送されたドラマ「悪魔ちゃん」の第4話で、小泉綾乃(白本彩奈)の母親・小泉清子役で出演しました。

2014年には視聴者の熱望もあり、続編が映画化され「悪夢ちゃん The 夢ovie」として公開されます。この映画にも小泉清子役で出演しています。



西山繭子さんは調べてみたところ独身のようです。

音楽はロックが好きで、自分でギターが弾けちゃうそうです。

サッカーも大好きなようで、1998年のワールドカップのフランス大会を観戦するため、1人でフランスまで行ったみたいです。結構、行動派なんですね。

多方面で活躍している西山さんですが、「崖っぷちホテル」ではどのような役を演じているかも気になります。

ホテル・スイーヴル従業員役に鈴木拓(ドランクドラゴン)


ホテル・スイーヴルの清掃員役でドランクドラゴン・鈴木拓さんが出演します。

鈴木拓さんは1975年12月7日生まれのタレント、お笑い芸人です。

1996年から現在の相方である塚地武雅さんとコンビ「ドランクドラゴン」を結成し、活動を開始します。

テレビドラマ初出演は2005年に放送されたドラマ「あいくるしい」で、相方の塚地さんと一緒に出演。

2006年に公開された映画「間宮兄弟」では、相方の塚地さんが主人公の間宮兄弟の弟 間宮徹信役を演じており、鈴木さんはビデオ屋の店員役で出演しています。

2007年から2009年にかけて放送されたドラマ「裸の大将」シリーズで、主演を相方である塚地さんが務めました。

その第1作目「長野編〜放浪の虫が動き出したので〜」では旅館の番頭・樽井役、第2作目「宮崎編〜宮崎の鬼が笑うので〜」では、佐々木刑事役、第3作目「山梨編〜富士山にニセモノが現われたので〜」では、鉄道員役、第4作目「火の国・熊本編〜女心が噴火するので〜」では、市役所職員の山並伸吾役でそれぞれ出演しています。

2009年公開の映画「真夏のオリオン」では、烹炊長である秋山吾朗役を演じました。

最近では、2017年放送のドラマ「重要参考人探偵」で、古美術商の金重友造役を演じています。



鈴木拓さんの親戚はファッションモデルをしている三浦葵さん、三浦萌さんのモデル姉妹のようです。

ちなみに姉の葵さんはドラマ「医龍」などに出演、妹の萌さんは大河ドラマ「八重の桜」などに出演していました。

最近はピンでもドラマ出演が多くなっている鈴木さんですが、「崖っぷちホテル」ではどのような役で演技を見せてくれるか楽しみです。

ホテル・スイーヴル従業員役にアニキ(ペンギンズ)

ホテル・スイーヴル従業員でホテル「インヴルサ」の強面フロントマン・大田原大志(野性爆弾・くっきー)にそっくりな役柄(だと思われる)でアニキ(ペンギンズ)が出演します。

アニキさんは1977年7月12日生まれのお笑い芸人です。

2015年3月に現在のノブオさんとのコンビを結成し、コンビ結成当初は「アロマリーゼント」というコンビ名で活動していましたが、2015年5月に芸能事務所「サンミュージック」に所属することが決定して、これを期にコンビ名も「ペンギンズ」に変更しました。

2016年11月9日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演。この時はアニキのみの出演でした。

2017年1月15日放送のバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に出演。

バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に2017年1月26日放送、2017年3月23日放送、2017年5月18日放送回にそれぞれ出演しています。

2017年3月26日放送のバラエティ番組「日曜もアメトーーク!」2時間SPに出演。

今年、2018年6月18日からは深夜枠で、「ペンギンズpresents インスタクイーンTV」という番組も始まる予定です。



ペンギンズのアニキさんは本名を吉間洋平さんといいます。

ちなみに相方のノブオさんは川口直哉さんといいます。

ふたりとも芸名と本名はあまり関係ないみたいですね。

アニキさんはちょっとイカツイ顔をしていますが、みかけによらずお酒はあまり飲めないようです。

「崖っぷちホテル」への出演で、今後もドラマへの出演増える可能性のあるペンギンズのアニキさんから目が離せません。

ホテル・スイーヴル従業員役にアントニー(マテンロウ)

ホテル・スイーヴル従業員で、ホテル「インヴルサ」のベルマン・ピエール田中(チャド・マレーン)にそっくりな役柄(だと思われる)でマテンロウのアントニーさんが出演します。

アントニーさんは1990年2月9日生まれの芸人。

2009年に相方である大トニーさんとコンビを組み、コンビ名「マテンロウ」として活動を開始。

2010年9月17日放送のバラエティ番組「笑っていいとも!」にコンビで出演しました。

2014年から準レギュラーとしてバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」にコンビで出演しています。

アントニーさんピンでのテレビ出演も多く、バラエティ番組「人志松本のすべらない話(2013年6月29日放送)」、バラエティ番組「run for money 逃走中(2014年4月6日放送)に出演しています。

アントニーさんピンでドラマにも出ているようで、2014年11月12日放送のドラマ「ソタイ 組織犯罪対策課」にボブ役で出演。

2017年7月15日に公開された映画「獣道」で、北川堅太役で映画にもアントニーさんは出演しています。



アメリカ人と日本人の間に生まれたアントニーさん。

お父さんは3歳の時に亡くなっており、その後お母さんは日本人の寿司職人の方と結婚したようで、アントニーさんは英語が全く話せないようです。

小学生の時には野球をやっていたようで、時速120キロの球が投げられるほど体格よかったみたいです。

小学生で120キロ投げれるって凄いですよね。

既にドラマや映画にも出演しているアントニーさんですが、「崖っぷちホテル」ではどんな演技をしているのか楽しみですね。

サプライズゲスト・山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)


ホテルグランデインヴルサの新人従業員役で山下健二郎が出演します。

山下健二郎さんは1985年5月24日生まれのダンサー、俳優。

2007年に開催されたライブツアー「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」にバックダンサーとして出演。

2009年「第1回劇団EXILEオーディション」で最終候補まで残り、それをきっかけに上京。

2010年には「劇団EXILE風組」のメンバーに選ばれます。

同年2010年9月「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」神戸公演のリハーサルの時に、EXILEのHIROさんから三代目J Soul Brothersのメンバーに決定したことを伝えられます。

2011年に放送されたドラマ「ろくでなしBLUES」に出演してドラマ初出演を果たします。

2015から2017年までドラマや映画で公開される「HiGH&LOW」シリーズで、ダン役を演じます。



山下健二郎さんはキャットミュージックカレッジ専門学校のストリートダンス専攻に通い、卒業後にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのダンサーをしていた時期があるみたいです。

ちなみに釣りが趣味のようです。

ダンサーとしてだけではなく、ドラマや映画にと多方面で活躍している山下さんですが、「崖っぷちホテル」最終回ではどんな形で出演しているのかが気になります。

サプライズゲスト・山口乃々華(E-girls)


山下さんと同じくサプライズゲストでホテルグランデインヴルサの新人従業員役で山口乃々華さんが出演しています。

山口乃々華さんは1998年3月8日生まれのダンサー、女優です。

2007年に雑誌「小学四年生」で読者モデル特別賞を獲得。

翌年、2008年には雑誌「小学五年生」で読者モデル準グランプリを獲得しています。

2010年には雑誌「ピチレモン」の「第18回ピチモオーディション」で、グランプリを獲得して「ピチレモン」専属モデルになります。

2014年12月発売の「ピチレモン」1月号で専属モデルを卒業します。

2011年に開催された「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3」のダンスパフォーマンス部門で合格し、bunnyのメンバーになってダンサーとしての活動を開始します。

2012年10月発売のシングル「Follow Me」からE-girlsとしても活動します。

2013年放送のドラマ「明日の光をつかめ -2013 夏-」にダンス部員役として出演し、女優デビューをしています。

2014年にはドラマ「恋文日和」で、E-girlsのメンバーである武田杏香さん演じる高瀬リリコの友達である橘 花楓役を演じています。第2話、第4話、第5話に登場しています。

2016年から2017年にかけてドラマ、映画で公開された「HiGH&LOW」シリーズで、ノノリキ役として出演しています。

同じく2016年から2017年かけて公開された映画「イタズラなKiss THE MOVIE」シリーズでは、石川理美 役を演じています。



山口乃々華さんは「EXPG STUDIO(ダンス&ボーカルスクール)」の東京校に通っていたようで、同じ「E-girls」のメンバー石井杏奈さんとはその頃からの仲がいいみたいです。

ドラマや映画などでも活躍をしている山口乃々華さんですが、「崖っぷちホテル」のサプライズゲストとしてどんな役で登場するのか注目したいです。


山下さんと山口さんは最終回では、ほんの一瞬の登場でしたが、後日譚では2人の活躍が見られます!

後日譚についてはこちら↓
崖っぷちホテル!後日譚のあらすじと無料視聴方法