ここではドラマ「限界団地」のキャスト・寺内穂乃花役の子役について紹介しています。

限界団地の主人公・寺内誠司の孫娘で、ドラマのキーにもなる穂乃花ですが、子役は誰なのでしょうか。

また、穂乃花を溺愛するあまりとんでもない行動にでてしまう誠司との関係性も気になるところ。

ここではドラマ「限界団地」の寺内穂乃花のキャストと役どころについて紹介します。


目次


スポンサーリンク


寺内穂乃花役に渡邊詩(わたなべうた)

引用:https://www.courage-agency.com

主人公の寺内誠司(佐野史郎)が溺愛する孫娘の寺内穂乃花役を渡邊詩さんが演じます。

渡邊詩さんは2013年1月31日生まれの子役です。

所属している事務所はクラージュ・キッズというキッズモデルやキッズタレントが所属する事務所に在籍しています。

2017年7月から同年8月まで放送されたドラマ「定年女子」に出演。

2017年10月から2018年3月まで放送されたドラマ「相棒season16」内で、真紀(南沢奈央さん)の幼少期時代の役で出演しています。

その他にも「住友不動産」の企業内ムービーに出演したりしています。

まだ、出演作品は少ないですが、「限界団地」で主人公の寺内誠司の孫娘という重要な役を演じたことで、今後見かける機会が多くなりそうですね。

渡邊詩さん演じる寺内穂乃花は6歳(小学生)という年齢設定です。

実年齢は現在5歳なので、ということはまだ小学校に上がっていません。

この年で実生活では経験のない年代を演じるってよく考えると凄いですね。感心してしまいます。

「限界団地」で好演している渡邊詩さんですが、これからの演技もますます気になります。


スポンサーリンク


寺内穂乃花の役どころは?


渡邊詩さん演じる寺内穂乃花は主人公である寺内誠司の孫娘で、両親は火事で亡くなっており、誠司に引き取られて、現在は誠司の父親の寺内仁(山谷初男)と3人で暮らしています。

主人公の寺内誠司は穂乃花の両親の火事が原因で、穂乃果を引き取り、子供の頃に住んでいた「あやめ町団地」に引っ越します。

誠司は団地内を良くしようと奔走し、次第に団地内で存在感を見せる人物になっていきます。

穂乃花はおじいちゃんである誠司に心を開いていて、素直で良い子です。

しかし、穂乃花が誰かに傷つけられると、誠司は恐ろしい行動に出ます。

穂乃花にとっては良いおじいちゃんではあるけれど、周囲からしたら異常に見えてしまう関係性は、今後のストーリーに大きく影響しそうです。

6月23日放送の第3話では、ゴミ屋敷の住人東加代子(江波杏子)から隣の住民である桜井江理子(足立梨花)の情報を聞き、穂乃花の母親として見初めたことが引っ越しの本当の理由であったことが明らかになるようです。
異常なまでに穂乃花を溺愛している主人公の誠司ですが、これからのストーリーで更にその異常性が加速しそうです。

重要なキーパーソンになるであろう穂乃花の言動や行動からも目が離せません。

この「限界団地」での演技で注目度がグンと上がりそうな渡邊詩さん。

この先のストーリーの演技も楽しみです。


スポンサーリンク


ドラマ「限界団地」の寺内穂乃花のキャストまとめ

ドラマ「限界団地」の寺内穂乃花のキャストと役どころについて紹介しました。

まだ、5歳という渡邊詩さんの演技力にはとても驚いてしまいます。

子役としての活躍が今後も期待できそうです。