ここでは、ドラマ「コンフィデンスマンJP」8話で登場するキャストをまとめて紹介しています。

8話の「美のカリスマ」では女医・美濃部ミカとしてりょうさんが出演します。

また、美濃部ミカにパワハラを受け、リチャードに相談してくる福田ほのか役に堀川杏美が登場します。

今回はドラマ「コンフィデンスマンJP」8話で登場する2人のキャストについて紹介します。


8話の動画を見たい人はこちら!
コンフィデンスマンJP動画8話を無料視聴できる方法を紹介!



スポンサーリンク


美濃部ミカ役にりょう


元モデルで現在は女医であり、さまざまな事業を立ち上げて成功している経営者美濃部ミカ役をりょうさんが演じます。

りょうさんは1973年1月17日のファッションモデル、女優。

15歳の時に原宿でスカウトを受け、高校を卒業してからモデル活動を開始し、1996年放送の木村拓哉さんと山口智子さん主演のドラマ「ロングバケーション」で、氷室ルミ子役を演じて女優デビューします。

1999年のドラマ「女医」では、中谷美紀さん(宮木有希)、大路恵美さん(花隅綾乃)らと共に主要人物の1人である劉玉麗役を演じています。

同年1999年公開の映画「双生児」では、大徳寺りん役を演じて「高崎映画祭主演女優賞受賞」を受賞。

2004年のドラマ「ラストクリスマス」では、主演の織田裕二さん(青木健次)の高校の後輩でラジオDJの柴田幸子役を演じました。

そして、記憶に残る役として、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の2008年1stシーズン、2010年2ndシーズン、2017年3rdシーズン通してフライトドクターの三井環奈役を演じています。



りょうさんは当初の芸名を「涼」と漢字で名乗っていました。

理由は涼しげな女性に憧れていたそうで、涼しいと読む「涼」という名前にしたそうです。

2003年にはロックバンド「BRAHMAN」のボーカルTOSHI-LOWさんと結婚し、2005年に長男、2012年には次男を出産しています。

数々の話題作に出演してきたりょうさんですが、今回の「コンフィデンスマンJP」では、どういった演技を見せてくれるのでしょうか。


スポンサーリンク


エステティシャン・福田ほのか役に堀川杏美


美濃部ミカのところで働いていたがパワハラのせいで退職し、ミカに慰謝料と謝罪を求めているエステティシャン・福田ほのか役を堀川杏美さんが演じます。

堀川杏美さんは1994年11月28日生まれのアイドル、タレント。

2013年に「avex」と雑誌「CamCam」が共同で開催した「全国ぷに子オーディション」で、3500人の中から選ばれた10人に勝ち残った1人です。

オーディションを勝ち抜いたちょっとポッチャリとした10人で結成したアイドルユニット「Chubbiness」では黄色担当。

現在はメンバー9人で活動しています。



この「Chubbiness」というユニットは特殊で、体重制限が設けられており、条件を満たしていないと「脱退」という厳しい制限があったりします。

2017年7月14日放送のバラエティ番組「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」に出演して「スープダイエット2週間でマイナス5キロ痩せるか検証」して見事にダイエットに成功していました。

堀川杏美さんの所属する「Chubbiness」は、アイドルグループとしては珍しい恋愛がOKのグループです。

珍しいですよね、恋愛したほうがアイドルとしてプラスになるということでしょうか?

ただ、今のところ堀川杏美さんの熱愛については出ていないようです。

徐々に注目されていている堀川杏美さんですが、「コンフィデンスマンJP」でブレークするでしょうか?


スポンサーリンク


美濃部ミカの幼少期役に鴫原凛(しぎはらりん)


美濃部ミカの幼少期役を鴫原凛ちゃんが演じています。

鴫原凛ちゃんは2009年3月31日生まれの子役。

ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」では、波瑠さん演じる知晶の幼少期役を演じていました。

まとめ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」8話で登場するキャストについて紹介しました。

りょうさん演じる美濃部ミカは、これまでのターゲットに比べると憎めない存在でしたね。

それよりも、エステティシャンのほのかが、したたかというか、人の恐ろしさを感じました(笑)

あと、ほのかはブタじゃないですよね、ぽっちゃりですよね(byリチャード)。


8話の動画を見たい人はこちら!
コンフィデンスマンJP動画8話を無料視聴できる方法を紹介!