ここではドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年4月17日(火)夜10:00からTBS系列で、杉咲花、平野紫耀、中川大志出演のドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。



スポンサーリンク


ドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」のあらすじなど基本情報


放送開始日 4月17日(火)
放送時間 夜10:00〜11:07
放送局 TBS系


ドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」は、神尾葉子さんの同作漫画が原作です。

神尾葉子さんの作品といえば「花より男子」が有名ですよね。

今作のドラマ「花のち晴れ」も「花より男子」の10年後が舞台になっています。

「花より男子」はマーガレットで掲載していましたが、「花のち晴れ」は少年ジャンプ+で掲載しています。


「花のち晴れ〜花男Next Season〜」は、F4が去った10年後の英徳学園を舞台に、人に言えない秘密を抱えた登場人物たちが巻き起こす「自分らしく生きる」がテーマの青春ラブストーリー。

F4とはかつて英徳学園を支配していた道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきらで結成されたグループのこと。

英徳学園に通う主人公の江戸川音は、大手化粧品メーカーの令嬢でしたが会社が倒産してしまい、隠れ庶民に転落。

英徳学園ではかつての輝きを取り戻すため、神楽木晴が結成したC5による庶民狩りが行われていました。

そんなある日、音と晴は最悪の出会いをしてしまいます。

音を演じる杉咲花さんは今回が連続ドラマ初主演。


スポンサーリンク


ドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」キャスト


江戸川音/杉咲 花


英徳学園に通う大手化粧品メーカーの元令嬢。

隠れ庶民を隠して、学校に通っている。

家計を助けるため内緒でアルバイトをしている。


神楽木晴/平野紫耀


三大財閥の御曹司でC5のリーダー。

生徒にも憧れの存在だが、メンタルが弱い一面も。


馳天馬/中川大志


英徳学園のライバル校・桃乃園学院の生徒会長。

音とは幼なじみで婚約中。


平海斗/濱田龍臣


政治一家の跡取り息子で、C5のメンバー。

成績優秀で晴の一番の理解者。


西留めぐみ/飯豊まりえ


超人気モデルの大財閥の令嬢。

愛称はメグリン。

晴のことを追いかけて英徳学園に転入してくる。


真矢愛莉/今田美桜

お目々ぱっちり、愛莉さん👀🎀 後ろ姿もゴージャス! #花晴れ #音グラム

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –



不動産王の令嬢で英徳学園に通う生徒。

C5の紅一点で幼い頃から晴に片想い。


成宮一茶/鈴木仁


華道の家元の跡取りでC5メンバー。

イケメンだが超女好き。


栄美杉丸/中田圭祐


スポーツメーカーの一人息子でC5のメンバー。

趣味は筋トレ。

硬派で無口だが、言うときははっきりと言う。


神田麻美/牧内莉亜


英徳学園の生徒で音の友人。


服部京子/喜多乃愛


英徳学園の生徒で音の友人。


紺野亜里沙/木南晴夏


音のバイト先の先輩。

明るく、さばけた性格。

音が唯一本音で話ができる存在。


馳美代子/堀内敬子


天馬の実母。

天馬が高校進学する前に病死。

音の母親・由紀恵とは親友だった。

音と天馬の婚約を継続する遺言を遺した。


馳一馬/テット・ワダ


天馬の父で、日本を代表するIT企業の社長。

秘書だった利恵と美代子が亡くなった後、再婚する。


小林孝蔵/志賀廣太郎


熱心で気が利く神楽木家に仕える執事。

晴を産まれたときから面倒をみている。


馳利恵/高岡早紀


天馬の継母で、一馬の元秘書。

一馬と結婚後、仕事を辞める。

音と天馬の婚約を破棄させたいと考えている。


神楽木巌/滝藤賢一

道明寺財閥と肩を並べる日本三大財閥の一つ、神楽木ホールディングスの会長で、晴の父親。

「完璧でない人間はいらいない」と晴を幼いころから厳しく育てている。


江戸川由紀恵/菊池桃子


音の母親で、一緒に貧乏暮らしをしている。

お嬢様育ちで、明るくユーモアがある性格だが、家事などはできない。

音と天馬の結婚が心の支え。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」のキャストやあらすじについて紹介しました。

花男はかなり人気があり、当時の若手俳優だった小栗旬さんなどは一気に人気になりましたよね。

今回もC5には若手のキャストが選ばれているので、今後注目を集めそうです。

初主演の杉咲花さんは日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・新人賞を受賞した実力派の女優さん。

C5とどんな演技を見せてくれるかも楽しみです。

花より男子を知っている人も知らない人も楽しめるドラマになりそうです。