ここではドラマ「あなたには帰る家がある」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年4月13日(金)夜10:00からTBS系列で、中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江出演のドラマ「あなたには帰る家がある」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


ドラマ「あなたには帰る家がある」のあらすじなど基本情報


放送開始日 4月13日(金)
放送時間 夜10:00〜10:54
初回は11:09まで
放送局 TBS系


ドラマ「あなたには帰る家がある」は、山本文緒さん著の同作が原作です。

同作は2003年にもテレビドラマ化され、その時の主演は斉藤由貴さんでした。

山本文緒さんは、1999年「恋愛中毒」で第20回吉川英治文学新人賞を、2001年「プラナリア」で第124回直木賞を受賞しました。

山本文緒さんの小説は、何冊か読んだことあるのですが、女性の心をすごく細かくとらえた作品が多く、日常のちょっとしたことを表現することが上手いです。


ドラマ「あなたには帰る家がある」は、2組の夫婦が禁断の恋愛によって翻弄されていく姿を描いたヒューマンドラマです。

2組の夫婦を中心に、夫婦とはどういうものかを考えさせるドラマになりそうです。

また、ドラマ内には「夫婦あるある」がたくさん出てくるんだとか。

夫婦で見ると、よりドラマを身近に感じられるかもしれません。


主題歌は、Superflyの「Fall」です。

SuperflyはTBSのドラマの主題歌で「愛をこめて花束を」「輝く月のように」を手がけていました。



スポンサーリンク


ドラマ「あなたには帰る家がある」キャスト


佐藤真弓/中谷 美紀


子供が中学に入学したのを機に結婚以来、仕事に復帰。

家事に協力してくれない夫に不満。


佐藤秀明/玉木宏


住宅会社勤務。

妻の社会復帰で家事をするはめに。

家での窮屈さから、禁断の恋に走ってしまう。


三浦圭介/駿河太郎


カレーショップを経営。

秀明・真弓の共通の友人で愚痴の聞き役。


森永桃/高橋メアリージュン


秀明の会社の後輩。

秀明を慕っている。


小島希望/トリンドル玲奈


真弓と一緒に働く年下の同僚。

真弓の指導係。


竹田邦彦/藤本敏史


秀明の会社の上司。


愛川由紀/笛木優子


真弓の旅行代理店時代の同期で、職場復帰を勧める。


池田こまち/福地桃子


カレーショップの店員。

お店の看板娘。


※福地桃子さんは哀川翔さんの娘さん。


佐藤麗奈/桜田ひより


佐藤家の一人娘。


茄子田慎吾


茄子田家の息子。


茄子田太郎/ユースケ・サンタマリア


中学教師。

亭主関白でモラハラ的な発言も。


茄子田綾子/木村多江


専業主婦。

家事も育児も完璧にこなす。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「あなたには帰る家がある」のキャストやあらすじについて紹介しました。

中谷美紀さん、玉木宏さんはじめ実力のある俳優が多く出演しています。

それだけでなく、笑福亭鶴瓶さんの息子・駿河太郎さんや哀川翔さんの娘・福地桃子さん、芸人の藤本敏史さんなど個性的な俳優も出演しているので、どんなドラマになるか楽しみです。

また、ドラマの中心になる2組の夫婦は30代後半から40代という設定なので、同じくらいの年の夫婦にはきっと共感できる内容になっているはず。

このドラマをみて、良い意味で夫婦の関係を見直してみるのもいいかもしれませんね。