ここでは、ドラマ「まだ結婚できない男」9話のあらすじをネタバレで紹介します。

桑野が仕事中に倒れて入院することになりました。

素直でいつもとは別人のような態度の桑野に大いに驚くまどか、有希江、早紀の3人。

しかし、まどかは回復した桑野とまたもや些細なことから言い争いに発展してしまいます。

ここでは「まだ結婚できない男」9話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


まだ結婚できない男9話あらすじネタバレ

桑野が入院する

結婚に対して皮肉を言う桑野(阿部寛)。

しかし、いつもの調子が出なくて英治(塚本高史)に言い負かされそうに。

すると、桑野が突然腹痛を訴えてうずくまってしまいました。

英治に反論できなかったのは腹痛のせいだったのです。

救急車で良雄(尾美としのり)の病院に運び込まれた桑野は急性胃腸炎と診断されました。

桑野が倒れたと聞いたまどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)は見舞いに行くことに。

いつになく素直な桑野に戸惑う3人。

いい人になったと喜ぶ有希江と早紀ですが、まどかは一時的なものだと疑っていました。

また、まどかと喧嘩をする桑野

まどかは実家の母から送られてきた、体に良いと言われる黒丹茶を桑野にプレゼントすることに。

桑野はそんなまどかのプレゼントを素直に受け取り、さらにもし部屋で1人でいるときに具合が悪くなったらいつでも助けに行くと言うのです。

そして映画を一緒に観に行こうと、まどかにチケットを渡しました。

しかし、2人は些細なことから結局いつものように言い争いに発展しまうのでした。

桑野と有希江が2人で早紀の芝居を見に行く

有希江や早紀には優しく接するになぜ自分にだけは皮肉を言うのか、まどかは桑野のことが理解できずにいました。

そんなまどかの様子を見ていた早紀は、男と女の間には言葉と感情が裏腹になることがあると力説。

今やっている舞台がちょうどそんな内容だから観に来て欲しいと、まどかと有希江を自分の舞台に招待することに。

しかし、まどかに仕事が入って行けなくなってしまいました。

代わりに行ってくれる人を探していると、ちょうど桑野が事務所にやって来ました。

まどかが困っていることを知って代わりに行くと言う桑野。

まどかは早紀が桑野には来て欲しくないと言っていたのを思い出して必死に止めようとしますが、結局有希江と桑野の2人で舞台を観に行くことになってしまいました。

桑野と有希江がもんじゃを食べる

チケットが完売だと知って喜ぶ早紀ですが、観客席に桑野の姿を発見。

早紀は桑野のことが気になって本来の実力が出せませんでした。

公演後、早紀を訪ねた桑野と有希江ですが、落ち込んだ早紀はトイレに閉じこもって出て来ませんでした。

結局、2人でもんじゃを食べに行くことに。

そんな2人の様子が気になったまどかは仕事後、有希江のカフェを訪ねました。

色々うんちくを言っていたが桑野と一緒で楽しかったと言う有希江。

しかし、まどかは桑野と結婚したら大変なことになると、桑野のことを全否定。

そんなまどかの様子を見た有希江は、まどかが桑野に好意を抱いているのではと疑うように。

しかし、まどかはそんなこと有り得ないと笑って否定するのでした。

桑野とまどかが裁判で直接対決?

そんな中、桑野は長年連れ添った妻と離婚したと言う男性の家を設計することに。

しかし、その男性が急に家の設計をストップして欲しい言ってきました。

聞けば、妻が建築の差し止めを要求して来たと言うのです。

相手の弁護士の名前を見ると、そこにはまどかの名前が。

ついに桑野まどかは直接対決することになってまったのです。


スポンサーリンク


まだ結婚できない男9話の感想

「あの女医には教えるな!」というセリフにドキッとしてしまいましたが、今週もやっぱり姿は見えませんでしたねえ。でも桑野が話題にする度に、彼の中にちゃんと彼女が残っているんだなと分かってなんだか嬉しくなります。そんな桑野はもう恋愛する気など全然ないのか、最終回手前まで来たというのに相変わらずのマイペースを貫いていますね。まどかはともかく有希江とも特に仲を深めるつもりは無いようですし、こうなると最終回はいったいどんな締め方をするのかと楽しみになってきました。
30代男性

まどかさんたちが心配してお見舞いに来てくれて、桑野さんとても嬉しそうで、ちょっと気持ち悪いなぁと思ってしまいました(笑)でも、ちゃんとまどかさんたちの言うことを聞いて、大人しくなった桑野さん、ちょっとは独り身の寂しさが身に染みたかなと思いました。だけど、救急車で運ばれたとき、夏美先生のことを気にしていたのは気のせいでしょうか…?そもそも夏美先生まだ中川病院にいるのかなぁと思いました。最終回で鉢合わせしたら、面白いなぁなんて期待してます。
20代女性

今回の放送で、桑野と有希江の距離が一気に近付いた感じがしました!2人でもんじゃを食べているだけなのに、なんだかとっても楽しそうに見えました。あのもんじゃの防波堤を壊したのがまどかだったら、桑野はあんなに素直においしいと認めたのかな~と疑問に思いました。桑野のうんちくがうっとおしい時もあると思うけれど、博識だし、色々聞けるから楽しそうだな~と思いました。有希江は桑野の話を遮ることなくちゃんと聞くから桑野と相性がいいのかな?と感じました。
30代女性

桑野が偏屈な事を必ず話すと長い付き合いの中でわかっているはずなのに、急激な腹痛によって病院に運び込まれた事を理由に考え方が変わると思い込む、まどかの方が決め付けた先入観によって桑野を変人扱いしている張本人で、まどかこそ心の中が偏屈でいっぱいなのかなと思いました。桑野と一緒に演劇を観賞した有希江は偏屈だとは思っていても全てを見てから判断している所に心が広く聖母のように感じられ、桑野も思わず有希江の話す言葉に従うような行動に出てしまう気がするので、桑野がうまく付き合え過ごせるのはやっぱり有希江だと思いました。
30代男性

桑野さんが少し素直になって、なんか普通のカッコ良い男性になると物足りないです。「人生100年時代。」の桑野さんの以前のシンポジウム意見には私も大賛成です。まどかさんと桑野さん、お似合いなのに中々進展しませんね。お互い思いあっている雰囲気もあるのになんだか二人を見ているとモヤモヤしてしまいます。早紀ちゃんのお芝居もだんだん上手になっています。とても可愛い女優さん。個人的にも頑張ってほしいです。来週も楽しみです。
40代女性

スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「まだ結婚できない男」9話のあらすじをネタバレで紹介しました。

結婚式で桑野のスピーチを聞いたまどかは、人知れず感動しているように見えました。

しかし、今回もまどかは素直になれず桑野のことを否定していました。

一方、有希江とはいい感じになった桑野。

早紀も散歩の人と仲良くなりそうな展開なので、まどかだけ置いてけぼりな感があります。

最終回では裁判で対決するようですが、まどかは桑野に対して素直になれるのでしょうか。


スポンサーリンク