ここでは、ドラマ「ニッポンノワール」7話のあらすじをネタバレで紹介します。

克喜がニッポンノワールの人体実験の犠牲になったという薫の言葉を思い出した清春。

そんな中、克喜の祖父である碓氷元警視庁長官が克喜を保護するために咲良たちの元から連れ出しました。

そして、事件の鍵を握るとしてニッポンノワールの組織に監禁されてしまったのです。

ここでは「ニッポンノワール」7話のあらすじをネタバレで紹介します。


1話から見返したいなら、全話無料視聴ができる「hulu」がおすすめです。

詳しくは「ニッポンノワール動画1話から最新話を無料視聴する方法」で紹介しています。


スポンサーリンク


ニッポンノワール7話あらすじネタバレ

警察病院の地下に潜入した清春(賀来賢人)は、謎の実験施設を発見。

そこには大勢の謎の工作員たちの姿が。

さらにそこへ南武(北村一輝)たちも潜入を試みてやって来ました。

彼らに発砲するも、ソンビのように復活する工作員たち。

清春は南武に促されて裏口から逃げることに。

外に出ると南武からの指示でファイター田中(前川泰之)が待っており、清春は撮影所の倉庫へ。

その車内で薫(広末涼子)から聞いた話を思い出す清春。

薫の話では、父親の碓氷元警察庁長官(大和田伸也)がニッポンノワールの一員であり、克喜がニッポンノワールから人体実験を受けていたと言うのです。



その頃、実験施設では南武たちが工作員を制圧。

その様子をモニターで見ていた碓氷は部下に処分を指示。

爆弾装置が仕掛けられていることを知った南武たちはその場から逃げ出しました。

すると、血だらけで意識を失っている才門を発見。

すでに亡くなっていることを知り、恋人の明海(立花恵理)は大きなショックを受けるのでした。



一方、克喜を保護していた喜一(笹野高史)と咲良(夏帆)の元に突然大勢の捜査員がやって来ました。

それも碓氷の指示で、克喜を保護しに来たと言うのです。

事件の鍵を握るとして、克喜はニッポンノワールの組織に監禁されてしまいました。



碓氷に呼び出された南武は、清春を一刻も捕まえるように指示を受けました。

薫を殺した真犯人と十億円を見つければ、刑事部長にポストを用意すると言われた南武。

そこで碓氷がニッポンノワールに関わっていることを清春から聞いていた南武は、碓氷の出方を見るために薫がニッポンノワールの情報を清春に話していたことを打ち明けました。

すると南武が去った後、奥の部屋から江國(杉本哲太)が出てきました。

江國は病気の妻を助けるために碓氷の指示に従っていたのです。

そんな碓氷と江國の会話を、南武は部屋に仕掛けた盗聴器で聞いていました。



南武から碓氷と江國が繋がっていることを聞いた清春は、江國から克喜の居場所を聞き出すことに。

しかし、「NN」のマークを見せられ、清春は意識を失ってしまいました。

目を覚ますと、目の前には碓氷の姿が。

そして碓氷は、薫がたどり着いたニッポンノワールの人体実験のことを話し始めました。

人体実験はいくつかのジャンルにわかれており、星良(入山法子)が関わっていたのは人格矯正プログラム。

それは、再犯率の高い未成年の犯罪者を対象に、これまでの記憶を消去して新たな記憶を植え付けるものでした。

そして、その存在を知った克喜は自ら希望して人格矯正プログラムを受けました。

しかし、表情のない克喜を見た薫は罪悪感を感じるように。

これからは自分が克喜と向き合うと言う清春。

しかし、碓氷は江國を呼び出して清春を消すように命じます。

ところが江國が銃を向けたのは碓氷でした。

江國は南武と清春に借りを返すために碓氷に従うフリをしていたのです。

そこへ南武が現れて、碓氷を連行しようと試みます。

しかし、南武の元に警視総監から連絡が入り南武の態度が一変。

清春を喜志殺害容疑で連行すると言うのです。

「自分が必ずあなたを逮捕する」と碓氷に声を荒げる宮城(細田善彦)ですが、最初に人格矯正プログラムが適用されたのが宮城だったことが判明。

当時20歳だった宮城は小さい子供を殺害した犯罪者でしたが、名前や経歴を変えて別人として生まれ変わっていました。

宮城はニッポンノワールに作られた人間だったのです。


宮城の過去については「ニッポンノワールと「ジョーカー 許されざる捜査官」の意外な繋がり!宮城が登場していた」で紹介していますので、あわせてチェックしてみてください。


スポンサーリンク


ニッポンノワール7話の感想


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ニッポンノワール」7話のあらすじをネタバレで紹介しました。

警察の極秘地下組織・ニッポンノワールの詳細が少しずつ明らかになって来ましたが、「遊佐清春覚醒まで残り34日」という言葉が気になります。

清春もまた克喜と同じように何らかの人体実験をされていたのでしょうか?

7話をもう一度振り返るなら、無料視聴ができて全話見られる「hulu」で!

詳しくは「ニッポンノワール動画1話から最新話を無料視聴する方法」で紹介しています。