ここでは、西野七瀬さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しています。

日本テレビ系で放送された大人気ドラマ「あなたの番です」に出演している西野七瀬さん。

視聴者からはかわいいと大絶賛を受けています。

西野七瀬さん演じる黒島沙和は大学生で数学を専攻しているインテリな女の子です。

可愛くて頭の良い役にぴったりな西野七瀬さんですが、実際の彼女はどうなのでしょうか?

そこで、今回は西野七瀬さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。


スポンサーリンク


西野七瀬のプロフィール

名前 西野七瀬
ふりがな にしの・ななせ
生年月日 1994年5月25日
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 159cm
趣味 ダンス、漫画を読むこと、ゲーム
特技 漫画を描くこと、語彙・読解力検定順2級
事務所 乃木坂46合同会社


西野七瀬さんの特技に「漫画を描くこと」とあるのですが、実は彼女非常に絵が得意なんだそうです。

なんでも子どもの頃から絵を描くのが好きだった西野さんはチラシの裏などに落書きをしていたそうです。

そのおかげかメキメキと絵の実力は上がり、高校1年生の時にあるキャラクターを生み出したのです。

それがこれ。

西野七瀬が描いた絵「どいやん」
引用元:http://twitpic.com/c6fq4g

名前は「どいやさん」だそうです。

かわいい…とは言い難くなんとも言えないどいやさん。

しかし個性的な絵ですよね。

どいやさん誕生のきっかけは友達の教科書へ西野さんが落書きした時だったそうです。

やはり、ここでも落書きがきっかけになっていますね。

このどいやさんはキャラクター化され公認グッズで販売もされているみたいですので、ぜひチェックしてみてくださいね!


スポンサーリンク


西野七瀬の学歴・出身高校や大学は?

西野七瀬さんの出身中学校は長吉中学校だといわれています。

部活はバスケットボール部に入部しましたがわずか5ヶ月で退部してしまったそうです。

そしてこの頃、女子同士のグループでの争いが激しかったようで女子ってめんどくさい!と休憩時間はいつも寝ていたそうですよ!



出身高校は松原高校だといわれています。

松原高校に入学した理由は、母親から看護師になるのを勧められたからだとか!

しかし、高校2年の時に乃木坂46の1期生オーディションに応募し合格したため、高校を転校し単身、上京したのです。

この乃木坂46のオーディションに応募したのは母親だったそうですよ。



西野七瀬さんには2歳年上の兄がいます。

兄は西野太盛(にしのたいせい)といってタレントやモデルといった芸能活動をしています。

太盛さんと七瀬さんは非常に仲の良い兄妹だそうです。


スポンサーリンク


西野七瀬の経歴・デビューのいきさつは?

乃木坂46のオーディションに合格し、単身上京した西野七瀬さんは2012年2月22日に乃木坂46、1枚目のシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューします。

2012年11月8日にモデルデビューをしました。

2014年4月2日発売の乃木坂46の8枚目のシングル「気づいたら片思い」で初のセンターを務めました。

以降、グループ最多の7回センターを務め2019年2月24日に乃木坂48を卒業しました。

卒業後は女優、モデル、タレントとして精力的に活動しています。

なかでも2019年9月2日に放送された日本テレビ系の「しゃべくり007」では利きヘビと称して目隠しでヘビの種類を当てる。という何とも驚愕の技に挑戦しています。

爬虫類が好きな西野さんは怖がる素振りを全くみせず、首にヘビを巻き付けていました。

ただ、ヘビの種類を当てることはできませんでしたが嬉しそうでしたよ。

まとめ

西野七瀬さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールについて紹介しました。

乃木坂46不動のエースだった西野七瀬さんの卒業後のことについて、ファンは心配しているようでした。

歌でやるにも力が足りない。

モデルでも身長が足りない。

演技ももっと勉強しないと。

などなどネット上ではこのような声があがっていました。

しかし「あなたの番です」ではなかなかの演技力を見せてくれた西野七瀬さんの今後に期待したいです!


スポンサーリンク