ここではドラマ「凪のお暇」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年7月19日(金)22:00からTBS系で、黒木華さん主演、高橋一生さん、中村倫也さん、市川実日子さん、片平なぎささん、三田佳子さんらが出演する金曜ドラマ「凪のお暇」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「凪のお暇」キャスト

大島凪/黒木華

主人公・28歳。

人生をやり直すために、何かも捨て、東京郊外にある古びたアパートに引っ越してくる。

我聞慎二/高橋一生

凪の彼氏。

凪と同じ家電メーカーに勤務。

モラハラ行動が仇となり、凪から別れを言い渡される。

安良城ゴン/中村倫也

凪が引っ越したアパートの103号室の住民。

見た目と違い、優しい性格をしている。

中村倫也さんのプロフィールはこちら!
中村倫也の学歴(出身高校や大学)と経歴は?

坂本龍子/市川実日子

凪がハローワークで出会う女性。

28歳。

転職活動中。

足立心/瀧内公美

凪の元同僚。

凪に対して悪意のある言動・行動を行うが、モテないことを悩み、内緒で婚活パーティーに参加する日々をおくっている。

江口真央/大塚千弘

凪の元同僚。

織部鈴/藤本泉

凪の元同僚。

エリィ/水谷果穂

安良城ゴンの元彼女。

ダンサー。

凪にゴンに気をつけろと忠告する。

市川円/唐田えりか

慎二が勤める部署に栄転してきた女子社員。

25歳。

慎二に好意を抱く。

白石うらら/白鳥玉季

アパートの住民。

母親一人の家庭で育つ女の子。

杏/中田クルミ

慎二が通う行きつけの店のスタッフ。

小倉康明/谷恭輔

役どころが分かり次第、追記します。

井原亮/田本清嵐

役どころが分かり次第、追記します。

ヤオアニ店員/ファーストサマーウイカ

第1話は八百屋のアニキ・スタッフ。

毎回違う役どころで登場する。

大島夕/片平なぎさ

凪が幼いころ夫が蒸発し、それ以来女手一つで凪を育てる。

娘の気持ちより体裁を考える毒親。

白石みすず/吉田羊

うららの母親。

夫と死別後、女手一つでうららを育てている。

吉永緑/三田佳子

凪が住むアパートの住民。

貧しい身なりをしていることから近隣の住民から嫌われている。


スポンサーリンク


ドラマ「凪のお暇」の放送日時

放送開始日 7月19日(金)
放送時間 夜22:00~22:54(初回15分拡大)
放送局 TBS系



スポンサーリンク


ドラマ「凪のお暇」のあらすじ

主人公・大島凪(黒木華)は家電メーカーで勤務する28歳の会社員。

特徴はサラサラヘアのみという至ってどこにでもいる大人女性ですが、幼いころより周りの大人の顔色をうかがいながら生きていたからか、周囲から浮くことを嫌うあまり、思ってもいないのに同調することで平穏を保つという性格をもて余す毎日を過ごしていました。

そんなある日、彼氏・我聞慎二 (高橋一生) から言われた何気ないひと言がきっかけになり、「私の人生、このままでいいのだろうか?」と悩み始めます。

凪は悩んだ挙句、一大決心!

会社を辞めて部屋を引き上げ、彼氏、同僚などすべての人間関係を絶ち、携帯電話も解約。

人生をリセットするために選んだ部屋は、東京郊外にある古ぼけた6畳一間のアパートです。

自然な天然パーマの髪のままで過ごせる自由な生活を手に入れた凪が出会う人々は?

彼女にどんな影響をもたらせてくれるのでしょうか。

ドラマ「凪のお暇」の原作・脚本

原作は、漫画「凪のお暇」の作者・コナリミサトさんです。

脚本は、大河ドラマ「花燃ゆ」ほか、テレビドラマ「1リットルの涙」「マチ工場のオンナ」「早海さんと呼ばれる日」などを手がけている大島里美さん。

ドラマ「凪のお暇」の主題歌・音楽

音楽はパスカルズ、主題歌はmiwaさんが歌う「リブート」です。

ドラマ「凪のお暇」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「凪のお暇」のキャストやあらすじについて紹介しました。

黒木華さんが空気を読み過ぎる大人女子を演じる「凪のお暇」。

累計250万部を突破している大人気漫画の実写ドラマになります。

脇を固める共演者も個性豊かな俳優さんばかりですが、個人的に期待しているのは大女優・三田佳子さん。

あの綺麗な女優さんが白髪のおばあさんに変身し、自動販売機の下に落ちている小銭を漁ったり?!

演技派の三田佳子さんの怪演を楽しみに待っていたいと思います!


スポンサーリンク