溝端淳平


ここでは、溝端淳平さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールについて紹介しています。

人懐っこく、明るい笑顔と抜群の関西人ならではのノリと関西弁。

2019年には朝ドラ「スカーレット」にも出演します。

さらに俳優業だけにとどまらず、バラエティーや最近では、プロミスのCMでもお馴染みの溝端淳平さん。

そこで、今回は溝端淳平さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などのプロフィールを紹介したいと思います。


スポンサーリンク


溝端淳平のプロフィール

名前 溝端淳平
ふりがな みぞばた・じゅんぺい
生年月日 1989年6月14日
出身地 和歌山県橋本市
血液型 A型
身長 175cm
趣味 出汁集め
特技 出汁づくり、サッカー、ソフトテニス、和太鼓
事務所 エヴァーグリーン・エンタテイメント

兄弟は、上にお姉さん2人います。

溝端淳平さんの実家は昔「溝端酒店」という酒屋さんをされていたそうです。

現在は、コンビニに変わっているようです。

地元には、デビュー3周年を記念した記念碑と植樹が植えてあります。

溝端淳平さんのお父さんは、訪ねてきたファンをもてなしたりとても明るい人柄な人で、将来「淳平記念館をつくりたい」と話していたそうです。



溝端淳平さんの元彼女といえば、8歳年上の片瀬那奈さん。

2013年にデート報道があり、双方の事務所は恋愛関係を否定していましたが、一緒に住むなど順調なお付き合いだったようです。

出会いは、ドラマでの共演した事で意気投合したとの事。

溝端淳平さん自身も、年上好きを公言しています。


ただ、溝端淳平さんには結婚願望が無かったようで、逆に片瀬那奈さんは、結婚願望が強く溝端淳平さんとの結婚やお子さんを望んだとの話もあったようです。

そこから2人の気持ちにすれ違いが生じはじめました。

溝端淳平さんから別れを切り出されたそうです。

当時25歳だった溝端淳平さん。

まだまだこれからの時期だったからか、結婚まで考えられなかったのかもしれないですね。



2018年には、雑誌「non-no」「steady.」 「Ray」などでモデルをしていた美優さんとの交際が発覚しています。

こちらも2歳年上ということなので、本当に年上が好きなんですね。


スポンサーリンク


溝端淳平の学歴・出身高校や大学は?

溝端淳平さんの出身小学校は、橋本市立恋野小学校です。

小学校時代の溝端淳平さんは、授業中じっと座っている事が苦手だったそうです。

また低学年の頃は、人と関わる事が苦手だったため、友達が出来なかったそうですが、学年が上がるにつれ、友人が増えていったようです。



出身中学校は、橋本市立隅田中学校です。

中学時代は、軟式テニス部に入部。

試合前は、23時まで猛練習していたとか。

運動神経抜群だった溝端淳平さん。

県大会で2位まで進んだ事もあるそうです。

また女の子にものすごくモテていたようです。

中学校2年生の時には、生徒会長も務め人気者に!!

卒業式では、制服のボタンは全て女の子に取られたそうです。

どれだけ人気だったかわかるエピソードですね。



出身高校は、和歌山県の笠田高校(偏差値47)です。

高校時代の情報がほとんどありませんが、サッカー部に所属されていたようです。

また、高校時代もかなりモテていたようです。

高校2年生の時に「ジュノン・スーパーボーイズ」のオーディションでグランプリを獲得。

高校3年生のタイミングで上京。

日出高校の通信制に編入し卒業しました。

大学は、進学せず俳優業に専念しています。


スポンサーリンク


溝端淳平の経歴・デビューのいきさつは?

溝端淳平さんのデビューのきっかけは、2人の姉が「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」に応募したことです。

見事グランプリ&ボルテージ賞を獲得。

歴代の受賞者の中では最多となる、芸能事務所40社から勧誘を受けて芸能界デビューを果たします。

その後、様々な映画やドラマに出演。

2010年 映画「赤い糸」で日本アカデミー賞優秀新人賞を受賞。

その他「NECK」「君が踊る、夏」等で主演を務めています。

2015年には蜷川幸雄演出の舞台「ヴェローナの二紳士」で主演を、2016年にはBS時代劇「立花登青春手控え」で時代劇初主演を務めました。

2019年6月には「オトナの土ドラ『仮面同窓会』」で久しぶりに地上波の連続ドラマ主演を務めます。


「仮面同窓会」のキャストはこちら
仮面同窓会キャスト一覧!親友役に廣瀬智紀・佐野岳・木村了


さらに、戸田恵梨香さん主演の朝ドラ「スカーレット」で朝ドラに初出演を果たします。

まとめ

溝端淳平さんの学歴(出身高校や大学)と経歴などプロフィールについて紹介しました。

溝端淳平さんの芸能界入りのきっかけは、2人のお姉さんの応募だったんですね。

学生時代のモテっぷりから向いていると思われたんでしょうね。

お姉さんの見立て通り、溝端淳平さんには合っていたんでしょうね。

30代に突入され最近では、様々な役柄にチャレンジ演技の幅がどんどん広がっています。

今後の活躍が楽しみです。



トップ画像の引用:エヴァーグリーン・エンタテイメント公式ホームページ(http://www.evergreen-e.com/profile/?pid=mizobata_junpei)