ここでは、ドラマ「FINAL CUT」7話の感想を紹介しています。

7話では、慶介が小河原祥太の行方を探すため、父親の小河原達夫に近づきます。

すると、ある意外な人物とのつながりが見えてきました。

一方、雪子と若葉との関係にも変化が…。

今回はFINAL CUT7話の感想を紹介したいと思います。




スポンサーリンク

7話の感想


ここでは7話の感想を紹介します。

※ネタバレにご注意ください!


40代女性


井出さんたちがまったく懲りることなく、今度は慶介に仕返ししようといつも以上に気合を入れて一致団結して調べていたのを見て、いったいなんだったんだろうと思いました。百々瀬さんにいたってはさらに利用してショーにしようとしています。慶介が危険をおかしてまで復讐する意味があったのかなと思います。まさか警察官が一人で刑事部長を脅そうとするなんて無茶だと驚きました。そして、恐喝していた様子を撮られていたとわかったときには本当に終わりかとひやひやしました。

30代女性


慶介が刑事部長に動画を見せて邪魔をするなと言ったあと、高田が出てきて脅迫罪だと言われた時はこれからどうなるんだろうと思っていたけど、まさか高田は慶介の味方だったとは思いませんでした。ずっと12年前の事件を何か隠している側の人だと思っていたので驚きました。そして百々瀬も慶介の正体を部下に調べさせてすぐ放送するのかと思いきや、もし12年前の犯人が別にいたらとんでもないスクープになると思ってそっちを調べ始めるという所がさすがミスターメディアだなと思いました。

30代男性


芳賀刑事部長と慶介とのやり合いのシーンは中々緊張感があり良かったです。刑事部長が笑い返す表情がなんとも言えませんでした。更にそのあと、高田副署長が慶介側についてビックリしました。副署長は実はとても良い人とわかり良かったです。最後のシーンはあんな路上でキスして良いんかと思ってしまいました。もし百々瀬らにキス現場を押さえられたらどうするのと勝手に一人でヒヤヒヤしてました。百々瀬は本当に何でもネタにするんだなと悪態ぶりは凄まじいなと思いました。

40代男性


少しワンパターン化しすぎてて飽きてきていたのですが今回は最後に亀梨くんが騙して脅していたつもりが逆に撮影されていて絶対絶命にたたされてどうなるかと思ったところで1番怪しかった佐々木蔵之介さん演じる上司がまさかの味方で驚きました。また亀梨くんが兄に会うために近づいた姉妹の姉の反応は当然のことながらそれでもまだ付き合いたいと思ってる妹の橋本環奈ちゃんはほんとに可愛らしく思いましたが、やはり世の中顔なのかなぁと亀梨くんを見ながら思いました。今後はスピード感も増し面白くなっていくと思います。

30代女性


事件の真相が明らかになっていきました。私は慶介の上司・高田が12年前の犯人をもみ消した人物だと思っていたのですが、実は違っていて、高田が上司に対して12年前の事件を改めて捜査すべきと訴えてくれたシーンは最高でした。そして若葉の慶介に対して思う気持ち「恋人にして…」のシーンはかわいかったです。ですが、慶介の気持ちは雪子にあるのだなと最後のキスシーンでわかりました。ですが、来週は雪子にファイナルカットということだったので、どうなるのか楽しみです。

30代男性


母の無念を晴らすため、被害者遺族に真実を報告するため、そして番組を盛り上げるため……思惑は違えど様々な人間が12年前の事件を今再び調べ直しています。これだけのメンバーが集まり、しかも捜査かく乱に大きく関わっていた刑事部長が手を引いたとなると、真犯人が明らかになるのも時間の問題でしょうね。本当に小河原祥太が犯人なのかは分かりませんが、いずれにせよ彼の消息についても次回辺りでハッキリするんじゃないでしょうか。ここから先は見逃せない展開の連続になりそうで楽しみです。

30代男性


慶介が今まで12年前の事件で母親の恭子が追い込まれて亡くなった事で、幼なじみの大地と共に真犯人を探し出す事と、恭子を犯人のように報道して間接的に殺害した百々瀬塁と「ザ・プレミアワイド」に復讐するために行動していた事を、ずっと前から副署長の高田は気付いていたようで、高田自身も恭子が犯人ではなく、他にいると思い慎重に行動していた所に、慶介が暴走気味の復讐心がとても邪魔に感じていただろうと思うと、高田も悩み続けたように感じました。百々瀬はメディアとしてというよりも、高田の言う通り、商売人として行動しそうに感じていて、慶介も利用して番組だけの事だけを盛り上げようとすると思うとで気を付けて欲しいです。


まとめ


「FINAL CUT」7話の感想を紹介しました。

7話では、ついに小河原祥太の存在が明らかになりましたね…。

真犯人の可能性が高いだけに、慶介と対面することがあるのか、期待したいところです。


のこり2話で、真犯人は分かるのでしょうか。

そして、慶介と雪子の関係はどうなっていくのか。

若葉が嫉妬で2人の関係にどう行動するのかも注目ですね。


スポンサーリンク