仮面同窓会ネタバレ


ここでは、ドラマ「仮面同窓会」5話のあらすじをネタバレで紹介しています。

和康に襲われた洋輔。

記憶がなくなり自宅で目が冷めた洋輔の手には血が付いていました。

果たして洋輔が和康を殺害したのでしょうか。

ここでは「仮面同窓会」5話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


仮面同窓会5話あらすじネタバレ

和康(木村了)が(にしき町)のビルから転落死した事を訪れた美郷から聞いた洋輔は、指や洗面台に着いた血を見て自分が殺してしまったと狼狽える。

警察に行こうとしたのを自殺の可能性もあると美郷に止められる洋輔。



次の日、出社した洋輔の元に狐狸山署の刑事、石村が訪れ警察署で事情を聞かれる。

美郷と一緒に居たと答えた洋輔だったが、和康が洋輔を尾行している監視カメラの写真を見せられる。

しかし会っていないと惚ける洋輔だった。



和康の葬儀で希一と会った加奈子は、和康との会話音声や和康が誰かに首を絞められている映像を携帯に納めたのを思い出しながら、口止め料として三千万円を早く用意する様にと話し立ち去る。

遅れてきた洋輔や八真人と顔を合わせるといつもの空き店舗で和康殺しの犯人について互いに疑心暗鬼となる三人だった。

その後、和康の部屋から樫村の時計が見つかり、新聞では和康が樫村殺害の容疑者となっていた。



三人で再び集まった洋輔達だったが、和康が死んでこれで罪を被らなくていいと話した八真人と希一が揉めてしまうのだった。

祖父江と会った洋輔は、同級生だった里内彩香が串刺しジョージという不審者に襲われ自殺未遂を起こし入院中と聞く。

彩香や樫村の事が日比野真理が自殺した事と関係があるかもしれず、その恋人だった八真人が恨みを持ち一連の事を起こしているかもと祖父江は考えている様子だった。

その夜、美郷に彩香の話をした洋輔は、二人の死が真理に関係していると話す。



次の日、洋輔から頼まれた彩香の入院先を調べた美郷は、恵清会病院に入院していると連絡する。

病院を訪れた洋輔は、彩香に会うと真理の事を尋ねる。

すると彩香は、「何も知らない、私じゃない、許して!」と騒ぎだし看護師達に取り押さえられるのだった。

その夜、希一から金を受け取った加奈子は、和康を襲った人物がマスクをしており分からなかったと答える。

和康が亡くなり、疲れた希一からやり直したいと言われた加奈子だったが、酒に薬を盛り気を失った希一に、あなたは負け犬と言い残し部屋を出て行くのだった。

美郷に彩香と会った時の事を洋輔が話していた頃、加奈子の所に串刺しジョージという不審者が現れ、加奈子を襲うのだった。



次の日、美郷の病院に江藤なるみが怯えて現れる。

もう終わった事なのにと真理のイジメの事を話すなるみに、美郷も真理を見捨てた後悔から、この苦しみは消えないと答える。

するとなるみは、イジメは真理が自殺するずっと前に終わっていたと話す。

自殺した原因がイジメでは無かったと気づいた美郷に、勘違いから美郷も狙われるかもと言い残し帰って行くなるみ。

それを立ち聞きしていた洋輔は美郷に会うと、真理の事でもう苦しまなくていいと抱きしめて慰めるのだった。

そのすぐ後、なるみは夜道で串刺しジョージという不審者に後を追われ、逃げようとした弾みで洋輔達の目の前で車に跳ねられてしまう。

駆け寄った洋輔はジッと立ったままこちらを見ている串刺しジョージという不審者に気づくが、程なく何処かへ走り去ってしまうのだった。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「仮面同窓会」5話のあらすじをネタバレで紹介しました。

洋輔が本当に和康を殺害したのでしょうか。

一方、和康が話していた鉄の掟とは何だったのでしょうか。

未だに謎だらけですが、後半で一気に明らかになるのか楽しみです。


全話のあらすじはこちら
仮面同窓会ネタバレ全話まとめ!ラストの結末は?洋輔は二重人格?

キャストについてはこちら
仮面同窓会キャスト一覧!親友役に廣瀬智紀・佐野岳・木村了