ここでは、ストロベリーナイトサーガ10話に登場するゲストキャストについて紹介しています。
池袋の貸しビル内で暴力団組織の秋庭組組長の河村丈治(湯江タケユキ)の遺体が発見されました。
目立った外傷はないもの、内臓は破裂しており27箇所もの骨折がありました。
早速捜査にあたる姫川(二階堂ふみ)の捜査線上に浮上してきたのは「ブルーマーダー」と呼ばれる謎の男でした。
この「ブルーマーダー」とは一体何者なのでしょうか?
10話と最終回のゲストは、要潤さん、大下ヒロトさん、久保田創さん、陰山泰さん、湯江タケユキさんです。
今回はゲストキャストのプロフィールを紹介します。
目次
スポンサーリンク
ブルーマーダー役に要潤
玉木………要 潤
池袋の老舗キャバクラ『デリシャス』の黒服チーフ。pic.twitter.com/uV7QTe97JK
— 『黒服物語』まとめ (@kurofuku_matom) 2019年6月12日
ブルーマーダーを演じる要潤さんは1981年2月21日生まれの38歳です。
香川県の出身ということで、うどん県副知事を務めています。
そのせいなのか、要さんのツイッターでは「おはようどん」という挨拶が頻繁に書き込まれています。
そんな要潤さんですが役によって体重を変化させているようで、今回の役は末期の癌だからと体を出来る限り絞っての撮影だったそうです。
ちなみにその前に撮影した、映画「キングダム」から比べると16㎏減だそうです。
お仕事とはいえ、凄いですよね!
うん。5キロ痩せた。この役は原作通り末期の癌なので、ひたすら絞ります。
キングダムの頃からと比べると-16kgか。
アスリートみたいな仕事。#ストロベリーナイトサーガ#ブルーマーダー#減量中
— 要潤 (@kanamescafe) 2019年6月5日
今回の出演にあたり、要さんは視聴者へメッセージを送っています。
「白黒をハッキリさせて、警察が悪い人を捕まえるのはオーソドックスですが、この作品は犯罪者の気持ちに寄り添ったり、むしろ刑事のほうが犯罪者の気持ちを上回ってしまったりと、全く新しいタイプの描き方をしています。
現代的で、今の時代だからこそ成立する内容だと思います。
原作に忠実に作られていますし、原作ファンの期待を裏切りません。
また、原作を知らない人も楽しめるサスペンスドラマになっていると思いますのでぜひ多くの方にご覧いただきたいと思います。」
(ストロベリーナイトサーガ公式HPより)
スポンサーリンク
指名手配中の青年役に大下ヒロト
#緑色音楽スピンオフムービー では映画「 #緑色音楽 」の中で決して姿を見せることがなかった主人公潤の亡き父風呂田治がついに登場です。#大下ヒロト #後藤英里佳 #林克哉 #大下ヒロト青春日記https://t.co/1cNftztJ2Q pic.twitter.com/gJEriBkkdY
— ひもかわラプソディ (@himokawamovie) 2017年11月24日
青い仮面の連続殺人鬼・ブルーマーダーを崇拝し、指名手配を受けている青年を演じる大下ヒロトさんは1998年2月28日生まれの21歳です。
岐阜県の出身で高校卒業後、俳優を目指し上京しています。
「BEAMS」の創業40周年を記念した新規プロジェクトのモデルとして2016年10月にデビューしました。
趣味はギターで、高校時代に友達とバンドを組んでいたそうです。
まだ俳優としては駆け出しの大下さんですが、人気ミュージシャンの「あいみょん」からは気になるアーティストとして名指しで取り上げられています。
なんでもあいみょんは、役者の卵とかこいつはいくぞ!という人を探すのが好きらしいのですが、その中でも大下さんの才能に目を付けているみたいですよ。
そして今回、ストロベリーナイトサーガで共演する二階堂ふみさんと亀梨和也さんは大下さんにとって自身の人生に大きな影響を与えた二人だと言っています。
二階堂さんは「ヒズミ」、亀梨さんは「野ブタ。をプロデュース」。
この2つの作品は大下さんにとって本当に重要な存在で、数えきれないほどみた作品なのだそうです。
スポンサーリンク
江田役に久保田創
今日の熱海殺人事件は収録でした。
皆様、一緒に盛り上がってくれてありがとうございました。
あれがどんな出来になるのか。
どこまで放送に乗るのか笑
かつての木村伝兵衛、ばーちょんも来てくれて。
面白かったって言ってくれました。
嬉しかったなぁ。
そして、今は銀幕の果てへ。
熱海残り4回! pic.twitter.com/pikU2IBDLZ— 久保田創 (@sokubota) 2019年4月17日
生活安全課所属の警察官です。
江田を演じる久保田創さんは1980年10月27日生まれの38歳です。
千葉県の出身で北区つかこうへい劇団12期生です。
舞台を中心に活動しています。
下井正文役に陰山泰
本日のおもてにゃし。#ギャラリーエフ #陰山泰 #すずのすけ pic.twitter.com/SClSKudkil
— Gallery éf Asakusa (@iz_gin) 2018年10月12日
笹塚署の警部補です。
下井正文を演じる陰山泰さんは1956年1月27日生まれの62歳です。
早稲田大学社会科学部を卒業しており、大学在学中に早稲田「新」劇場を結成しました。
舞台を中心に活動していますが、ドラマにも数多く出演しています。
代表的なものでは
・毛利元就
・竜馬伝
・世にも奇妙な物語
・古畑任三郎
・相棒
・7人の女弁護士
・わたし、定時で帰ります。
などがあります。
河村丈治役に湯江タケユキ
横浜の駐車場で
日が暮れるのを 待っております、早く暮れないかなぁ〜。 pic.twitter.com/Guijm8RD0t
— 湯江タケユキ (@yue_takeyuki) 2019年6月1日
秋庭組組長です。
池袋の貸しビル内で殺されてしまいます。
河村丈治を演じる湯江タケユキさんは1967年10月18日生まれの51歳です。
東京都の出身で、高校中退後原宿のアパレルショップで働いていた時に、女性客の間でかっこいいと話題になり渡辺プロダクションからスカウトを受け芸能界デビューしました。
湯江さんは俳優業をしながら、歌手、服飾デザイナーとしても活動をしています。
以前は本名である「湯江健幸」として活動していましたが、2017年に「湯江タケユキ」へと改名しています。
まとめ
— 【公式】ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』 (@team_himekawa) 2019年6月5日
ストロベリーナイトサーガ10話に登場するゲストキャストについて紹介しました。
いよいよ最終章となる「ブルーマーダー」に突入です。
今シリーズのトリを飾るエピソードですのでますます期待しちゃいますね!
10話のあらすじはこちら
ストロベリーナイトサーガ10話あらすじネタバレ!ブルーマーダー前編