仮面同窓会ネタバレ


ここでは、ドラマ「仮面同窓会」2話のあらすじをネタバレで紹介しています。

洋輔は高校の同窓会で再会した希一らとともに、体育教師の樫村を廃工場に拉致します。

しかし翌日、樫村が別の場所で遺体で発見され洋輔は衝撃を受けます。

誰が樫村を殺害したのでしょうか。

ここでは「仮面同窓会」2話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


仮面同窓会2話あらすじネタバレ

樫村が静池で殺されるとのニュースを見て驚く洋輔の元に警察官が尋ねてきた。

住民の方からの通報で、洋輔の車のライトの消し忘れが発覚し、洋輔が車のライトを消すことで解決した。

樫村のニュースを受け、希一や和康、洋輔、八真人が夜に集まるとのことについて八真人は電話で洋輔に告げた。



夜、洋輔ら4人は集まった。

樫村の死は事件性があると判断して、警察が捜査していることを知った4人は、八真人の提案により、アリバイの口裏合わせを行った。

4人は洋輔の車でカラオケに行こうとしたが、駐車場が空いてなくて、洋輔の家にいたのだという内容だ。



大学病院で働いている美郷は、樫村の検視の内容を聞いてしまった。

樫村の葬式に参列しようとする加奈子は朱美に拒否された後、希一に樫村が殺された日について質問した。

希一は洋輔の家にいたのだと説明するが、洋輔とはそこまで親しくないのでは?と加奈子に疑われる。

樫村の検視の内容を聞いてしまったのだと美郷は洋輔に話すが、洋輔は事故だと言い聞かせた。



夜、洋輔は廃工場に痕跡が残っていないかどうかチェックする時、希一や和康、八真人に遭遇した。

希一や和康は洋輔を疑っているため、洋輔を誘わなかったのだと説明した。

八真人は洋輔を疑っていなく、洋輔が犯人なら参加仲間から疑われるような不利になるようなことはしなく、この中に人殺しはいないのだと発言した。

希一が葬式に行ったことについて洋輔は指摘する。

警察の動きを知った方がいいとのことで希一は葬式に参列したそうだ。



翌日、警察官が洋輔に事情聴取した。

樫村は同窓会で見かけた程度で話していなく、樫村を恨んでいる人物に心当たりはないと話す洋輔。

樫村の葬式に参列した人全員に話を伺っているという警察官の話を聞いて洋輔は驚いた。

洋輔は八真人、希一、和康と一緒にいたのだと説明した。



その後、美郷と合流する洋輔は葬式に参列していないのに、芳名帳に名前があったのだと美郷に説明する。

それは希一の仕業なのか?と判断する洋輔。

洋輔と美郷の付近にストーカー男がいるため、洋輔と美郷はその男を警戒しながら店を出て逃げ続けた。

警察に通報したから、美郷に付きまとうのはやめろ、という洋輔を非常階段から突き落とそうとするストーカー男。

その時、洋輔は昔のことを思い出す。

雅之に洋輔がいなくなったのだと、希一や和康、八真人が話したため、雅之らは探し回す。

実際、洋輔は希一らとグルになって隠れていた。

崖に帽子を落とすことで、洋輔が落ちたのだと雅之に思わせよう、と希一が洋輔に提案した。

それで洋輔が帽子を落とした後、雅之の悲鳴が響き渡った。

希一、和康、八真人は呆然とし、雅之が落ちて死んだのを洋輔は確認した。

洋輔が我に返った時、ストーカー男はもういなくなった。



静池付近にスポーツカーが走っていたとの目撃情報について洋輔に話す兼一。

樫村の噂とは何か?と洋輔は兼一に聞いた。

八真人は日比野真里と付き合っていたのだと話す兼一。

真里は飛び降り自殺をしてしまった。

八真人が真里を振ったのだと洋輔は兼一に話した。

真里の自殺は樫村に原因があるのでは?という噂があったのだと兼一は洋輔に話した。



美郷に真里のことは覚えているかどうか洋輔は聞いた。

洋輔ら4人は恋愛話をしないから八真人から真里の話は聞いていないという洋輔。

真里はいじめられていたため、誰とも親しくなかったのだと美郷は洋輔に教えた。



八真人は仕事先の女性に、学生時代の彼女について聞かれるのに対し、どうでもいいじゃないかと強く言ってしまう。

真里の自殺当時を八真人は思い出した。



洋輔が家に帰る時に、樫村のことで大事な話があるとのことで加奈子が出現した。

樫村に何をしたの?と加奈子は洋輔に聞いた。

雅之の写真を見てしまう加奈子に対し、洋輔は帰ってくださいと話した。

雅之を洋輔が殺したか?という加奈子に対し、洋輔は頭を抱え、加奈子の首を締めようとした。

洋輔の行為に驚く加奈子に対し、洋輔は笑顔を見せた。


この後、加奈子はどうなる?
仮面同窓会ネタバレ3話!洋輔の隠された秘密とは?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「仮面同窓会」2話のあらすじをネタバレで紹介しました。

1話からかなりホラーな雰囲気が漂っていましたが、2話からはドロドロの人間模様が展開されそうですね。

犯人は誰か?疑心暗鬼になっていく4人の心理に注目です。


全話のあらすじはこちら
仮面同窓会ネタバレ全話まとめ!ラストの結末は?洋輔は二重人格?

キャストについてはこちら
仮面同窓会キャスト一覧!親友役に廣瀬智紀・佐野岳・木村了