ここでは、ラジエーションハウス5話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

ある日、ラジエーションハウスに死亡した少年・藤本直樹のAI依頼が届きます。

整形外科医・辻村駿太郎が検視を行いますが、心臓付近に擦過傷がみられることから、胸に何らかの衝撃を受けたことによる心臓震盪ではないかと疑います。

AIを頑なに拒否する直樹の父母。

放射線技師長・小野寺俊夫は、説得を試みますが…。

第5話のゲストキャストは、南出凌嘉さん、斎藤汰鷹さん、小林喜日さんです。

今回はラジエーションハウス5話に登場する子役の3人と両親について紹介します。

目次


スポンサーリンク


死亡した少年・藤本直樹役に南出凌嘉

藤本直樹を演じる南出凌嘉さんは、大阪府出身、2005年8月10日生まれの13歳です。

以前は子役タレントを養成するNEWSエンターテインメントに所属していましたが、現在は、ラジエーションハウスの主演を務める窪田正孝さんが所属するスターダストプロモーションに移籍し、活動しています。

朝ドラ「純と愛」では主人公の夫となる待田愛(風間俊介)の幼少期を、「あさが来た」でも主人公の夫となる白岡新次郎(玉木宏)の幼少期を、人気ドラマ「昭和元禄落語心中」では、主要キャストである有楽亭助六(山崎育三郎)の少年期を熱演。

2019年4月19日に公開された話題の映画「キングダム」では、漂(吉沢亮)の幼少期を、6月21日公開予定の映画「ザ・ファブル」では、主人公・佐藤明(岡田准一)の幼少期を演じています。

このように主要キャストの幼少期、少年期を演じることの多い正統派の子役タレントです。

今後の活躍が大いに期待されている、子役タレントの一人です。


スポンサーリンク


直樹の弟・雄太役に斎藤汰鷹

直樹の弟・雄太を演じる斎藤汰鷹さんは、東京都出身、2010年02月13日生まれの9歳です。

人気ドラマ「グッドドクター」では、個性あふれる武智倫太郎役を熱演。

大河ドラマ「西郷どん」では、のちに西郷従道(錦戸亮さん)となる西郷信吾を演じました。

所属はテアトルアカデミー。

ちなみに、名前は「さいとう・たいよう」と読みます。

2018年11月に公開された東野圭吾さん原作の映画「人形の眠る家」では、主演・篠原涼子さんの息子・播磨生人を演じています。

この作品は、小学校入学を控えた娘のために、離婚の危機を抱えた1組の夫婦が協力し、面接の予行演習を行っている最中に起きた事件から、夫婦、子どもの人生が変わっていく物語です。

プールで遊んでいた娘が溺れ、脳死状態になり、このまま賢明な看護を続けるか。

姉のことでいじめられ、やり場のない弟。

汰鷹さんは、この難しい弟の心の変化を、情緒たっぷりに演じていました。


スポンサーリンク


藤本家の近所に住む少年・山村肇役に小林喜日

山村肇を演じる小林喜日さんは、愛知県出身、2004年3月17日生まれの15歳です。

2019年1月期ドラマ「グッドワイフ」では、主人公・蓮見杏子(常盤貴子さん)の息子・隼人を演じていました。

所属は1991年4月設立の老舗芸能事務所クラージュ。

この事務所には、朝ドラ「とと姉ちゃん」小橋鞠子の幼少期を演じた須田琥珀さんはじめ、朝ドラ「花子とアン」醍醐亜矢子の幼少期を演じた茂内麻結さん、動画アプリ「Tik Tok」で260万フォロワーをもつHinata(野々山ひなた)、モデルとして活躍した遠藤彰子さんら、多くの子役タレント、タレントが所属しています。

2019年7月5日公開予定の映画「いちごの唄」に、伸二役で出演しています。

直樹の父親・勝彦役に三浦誠己

直樹の父親・勝彦役の三浦誠己さんは、1975年11月16日生まれの俳優。

もともとはお笑いコンビ「トライアンフ」として活動し、後に俳優に転身しました。

主な作品は「アウトレイジ」「まほろ駅前番外地」「火花」「アウトサイダー(The Outsider)」など。

直樹の母親・歩美役に森脇英理子

直樹の母親・歩美役の森脇英理子さんは、1981年10月4日生まれの女優。

2001年ドラマ「氷点」でデビュー。

主な出演作品は「恋する日曜日~誰より好きなのに」「聖なる怪物たち」など。

最近では「家政夫のミタゾノ」1話に出演していました。

まとめ

ラジエーションハウス5話に登場するゲストキャストの子役たちについて紹介しました。

5話で登場する子役たちはすでに多くのドラマに出演しています。

南出凌嘉さんは、月9に出演するのは初めてで、さらに同じ事務所の窪田正孝さんや本田翼さんと共演できることを楽しみにしていたそうです。

子役といっても大人たちに負けない演技力を見せてくれる南出さん。

5話の演技にも注目ですね。