ここではドラマ「集団左遷」で主人公・片岡洋が務める三友銀行のイメージガール(ポスター)と三友銀行で働く女性従業員のキャストについて紹介しています。

視聴率13.8%と高視聴率を叩き出した福山雅治さん主演の「集団左遷」。

福山さん演じる片岡洋は50歳を前に、蒲田支店支店長に任命されますが、頭取・藤田秀樹(市村正親さん)、常務取締役人事担当・横山輝生(三上博史さん)らは、蒲田支店の廃店を企みます。

片岡は、これらの大物とどのようにして戦っていくのでしょうか。

今回は、片岡らが勤務する三友銀行のイメージガールを務める生田絵梨花、女性社員を務める中村アンさん、橋本真実さんについて、紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


三友銀行のイメージガール役に生田絵梨花

三友銀行のイメージガールを務める生田絵梨花さんは、東京都出身、1997年1月22日生まれ。

ご存知だと思いますが、アイドルグループ乃木坂46のメンバーです。

キャッチ・フレーズは「どんどんいくどん生田どんっ U〜DON!」。

乃木坂46メンバーの中で、ソロ写真集が過去最多初版部数を誇る、大人気メンバーの一人。

2019年4月、舞台「モーツァルト!」のコンスタンツェ役、「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」のナターシャ役の演技で、第44回菊田一夫演劇賞を受賞したことは、まだ記憶に新しいですね。

ちなみに、2020年3月、日生劇場で公演される舞台「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳~」でも、スワロー役として出演することが決定しています。

これからの活躍が期待される女優の一人として、ステップアップ中です。

また、集団左遷1話ではイメージガールとしてポスターだけの出演でしたが、動いている姿も見てみたいですね。


スポンサーリンク


三友銀行蒲田支店法人営業1課主任・木田美恵子役に中村アン

法人営業1課主任・木田美恵子を演じる中村アンさんは、東京都出身、1987年9月17日生まれのモデル、タレント、女優です。

現在も人気女性雑誌「BAILA」のレギュラーモデルとして活躍する傍ら、「レンタル救世主」や「SUITS/スーツ」「義母と娘のブルース」などの人気ドラマに多数出演。

2018年にはイケメン俳優・古川雄輝さんと大谷亮平さんとの三角関係を描いた「ラブリラン」で主演を務めました。



中村アンさんは友人からの誘いでオーディションに出場しますが、いきなり、グランプリを獲得。

ですが、その場では芸能界入りは考えず、大学3年の就職活動中に、オファーを受けていた現在のプラチナムプロダクションに所属することを決意し、モデルとしてデビューしました。

その後の活躍は、よく知られていますが、オンワード樫山「23区」「SUBWAY」ほか、KOSE「Sports Beauty」などのテレビCMなど、幅広く活躍する人気タレントの一人です。


スポンサーリンク


三友銀行蒲田支店個人営業窓口課兼テラー主任・藤枝薫役に橋本真実

個人営業窓口課兼テラー主任・藤枝薫を演じる橋本真実さんは、東京都出身、1984年1月30日生まれの女優です。

1998年~1999年、アイドルグループMISSIONのメンバーとして活躍しましたが、その後、女優に転身。

朝ドラ「おひさま」では主人公・丸山陽子(井上真央さん)の小学校時代の親友・ユキを演じ、お茶の間の皆さんに知られることとなりました。

また、お笑い芸人・ガレッジセールのゴリが監督を務めた映画「ロクな人生」では、主演を務めています。

そのほか、テレビドラマ「義母と娘のブルース」「アンナチュラル」などの人気作品に多数出演するほか、写真家・丸谷嘉長によるデジタル写真集も大好評。

今後の活躍が期待できる実力派女優の一人です。

まとめ

ドラマ「集団左遷」で主人公・片岡洋が務める三友銀行のイメージガール(ポスター)と三友銀行で働く女性従業員のキャストについて紹介しました。

40~50代の方は、「集団左遷」と聞けば、1994年に公開された映画「集団左遷」を思い出す方も多いのではないでしょうか。

バブル景気がはじけ、徐々に不況の風が吹き始めるころの不動産会社勤務のサラリーマンの悪戦苦闘を描いた映画でした。

ちなみに、主演は柴田恭兵さん。

やり手の副社長・横山輝生を演じたのは、今は亡き津川雅彦さんでした。

津川さん演じる横山は自分に逆らう篠田洋(中村敦夫さん)を新設の特販部本部長に任命し、ダメ社員50名をその特販部に送りこみ、全員解雇を目論むというストーリーでした。

サラリーマン役を初めて演じた柴田恭兵さんの初々しさ、若かりしころの高島礼子さん、萬田久子さん、佳那晃子さんの美しい姿が楽しめる映画となっています。

ドラマ版「集団左遷」と一緒に、こちらもお楽しみください。