ここでは、集団左遷1話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

大手メガバンク・三友銀行に勤務する片岡洋(福山雅治さん)は、ある日、突然、蒲田支店・支店長としての人事を受け取ります。

突然の出世に喜ぶ片岡でしたが、その裏には何やらきな臭い動きが…。

常務取締役・横山輝生(三上博史さん)から、「半年以内にノルマを達成しなければ、蒲田支店は廃店する」と告げられます。

その上、「もう廃店が決まっている」「無事廃店になった時には、本部があなたの身を保証する」とも。

その言葉を聞いた片岡が取るべき道は?

第1話のゲストは、ベンガルさん、梅沢昌代さん、平山浩行さん、中村静香さん、LiLiCoさん、石井亮次さんです。

目次


スポンサーリンク


鶴田工房・鶴田育夫役にベンガル

鶴田育夫を演じるベンガルさんは、東京都出身、柄本明さんが座長を務める劇団東京乾電池に所属する、1951年8月l7日生まれの俳優、タレントです。

1986年から放送された人気テレビドラマ「あぶない刑事」の田中文男刑事(落としのナカさん)役でブレークし、全国に名前が知られるようになりました。

2019年5月17日公開の映画「居眠り磐音」では、主人公・坂崎磐音(松坂桃李さん)が江戸に到着し、最初にお世話になる鰻蒲焼宮戸川の親方・鉄五郎を演じています。


スポンサーリンク


育田政子役に梅沢昌代

育田政子を演じる梅沢昌代さんは、東京都出身、1953年7月27日生まれの女優です。

梅沢さんは現在、大阪梅田芸術劇場メインホールにて開催されている、関西テレビ放送開局60周年記念ミュージカル「ハル」の舞台に、薮宏太さん(Hey!Say! JUMP)、北乃きいさんたちと出演中です。

それが終われば、次は、8月9日(金)~、紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAで行われる舞台「人形の家 Part2」への出演が決まっています。

ちなみに、読売演劇大賞 優秀女優賞はじめ、紀伊國屋演劇賞 個人賞、菊田一夫演劇賞など、数多くの名誉ある賞を受賞されている実力派女優の一人になります。

舞台での活躍が主な女優さんですので、テレビドラマで観る機会は少ないかもしれません。

久しぶりに登場するテレビドラマでの梅沢さんの姿を、乞うご期待。


スポンサーリンク


YCS社長・米山貢次役に平山浩行

米山貢次を演じる平山浩行さんは、岐阜県出身、1977年10月17日生まれの俳優です。

今や、テレビドラマ、映画に欠かせない俳優の一人ですが、デビューは、今は亡き名優・田宮二郎さん主演のテレビドラマ「高原へいらっしゃい」でした。

デビュー当時の所属事務所は研音でしたが、その後、株式会社ワイズクリエーションを経て、株式会社ピンナップスアーティスト アクトセクションPINUPS plus+へと移籍しています。

現在、テレビドラマ「やすらぎの刻~道」に根来鉄兵役で出演中です。

ホステス・近藤友理奈役に中村静香

近藤友理奈を演じる中村静香さんは、京都府出身、1988年9月9日生まれの女優、グラビアアイドルです。

プチドル隊として活躍した後、2003年に開催された「第9回全日本国民的美少女コンテスト」の決勝に進出した機に、現在所属しているオスカープロモーションに移籍して、美少女クラブ21の一員として、活躍しました。

2011年3月、アートネイチャー・マープナチュレでCMデビュー、2015年3月21日に放送されたテレビドラマ「敏感探偵ジャスミン ~熱海小説家殺人事件~」のジャスミン役で、ドラマ初主演を果たしました。

その後も、さまざまなテレビドラマ、映画に出演するほか、バラエティー番組にも積極的に出演しています。

クラブのママ役にLiLiCo

クラブのママを演じるLiLiCoさんは、スウェーデン・ストックホルム出身、1970年11月16日生まれのタレント、映画コメンテーターです。

旦那さまは、昨年紅白歌合戦初出場を果たした大人気の歌謡グループ・純烈の小田井涼平さん。

お父さまはスウェーデン人、お母さまは日本人のハーフになりますが、そのことで小さな頃はイジメを受けていたそう。

18歳で来日してからは浜松市で下積み生活をおくり、21歳時、マネージャーと独立。

28歳で再び独立し、中川翔子さんのママが経営するショーパブで働きつつ、チャンスを待つ生活でしたが、ある雑誌のインタビューがきっかけとなり、映画コメンテーターとして活躍することに。

現在は、映画コメンテーターだけでなく、さまざまな分野で活躍するマルチタレントとして、活躍中です。

司会者役に石井亮次

司会者を演じる石井亮次さんは、CBCテレビのアナウンサーです。

大阪府出身、1977年3月27日生まれの42歳。

現在担当している番組は、「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」。

特技は、人のしゃべったことを瞬時に覚えるだそうです。

まとめ

集団左遷1話に登場するゲストキャストについて紹介しました。

いよいよ4月21日よる9時から、TBS系テレビドラマ日曜劇場に満を持して、福山雅治さん登場です。

共演する香川照之さんとは、大河ドラマ「龍馬伝」以来、9年ぶりの共演だそうです。

どんな対決を見せてくれるのか、今後の展開に期待ですね。