ここでは、ドラマ「ミラーツインズ」2話のあらすじをネタバレで紹介しています。

公園で田島という男が刺される事件が起き、犯行現場残された毛髪のD\NAが圭吾と一致したため、容疑者として疑われることに。

一方、圭吾の恋人・里美は20年前に誘拐された勇吾と関係を持っていました。

2話では、圭吾が容疑者である決定的な証拠が出てきます。

ここでは「ミラーツインズ」2話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


ミラーツインズ2話あらすじネタバレ

圭吾(藤ヶ谷太輔)は、田島(濱津隆之)殺しの容疑者として、赤城の取り調べを受けるが、潔白を主張する。

赤城は、双子の兄・勇吾が生きていたとすると、なぜ、20年後突然復讐を開始したのかと問う。

捜査を続けるという圭吾に、赤城(渡辺大)は容疑者だから捜査から外されたと伝える。

皆川(高橋克典)は、圭吾が犯人だとの証拠が揃いすぎていると疑い、幼いころから、勇吾の誘拐を悔やみ、警察官になった真面目な圭吾が犯人だと思えないと。

皆川は、部下の詩織と圭吾の恋人・里美(倉科カナ)を訪ね、圭吾が、勇吾が生きていると言っていたことを知る。

詩織(武田梨奈)は、勇吾が殺したのなら、指紋が違うはずと、鑑識に、現場に残された指紋を確認する。

現場の取っ手には圭吾の指紋があったが、田島が死んだ原因である呼吸器には指紋がなく、圭吾が犯人とは思えなかった。



里美の部屋で密かに暮らす勇吾(藤ヶ谷太輔)は、隣人に見つからないように外出し、葛城家に忍び込み、血痕のついたハンカチを父・栄一の仏壇の付近に置いておく。

勇吾は、20年前を回想する。

3人により誘拐され、犯人の1人の吉崎の養女・エリ(矢崎由紗)といっしょの廃屋の部屋に監禁される。

エリは、吉崎から暴力を振るわれ、同じ境遇の二人は仲良くなっていった。

エリが、勇吾と逃げ出そうとするのを吉崎に見つかり、勇吾が殴られ、ガラスで背中に傷を負う。

勇吾は、ナイフで脅す吉崎を、割れたガラスで殺してしまう。

エリは、勇吾に自分を守ってくれたと感謝し、吉崎が誘拐を話し合っていた携帯を持ち、二人は、児童養護施設に逃げ込む。

携帯には、誘拐犯の田島の名前もあり、田島からの電話に、勇吾は、吉崎の次は田島だと全員に復讐することを告げる。



皆川は、詩織経由で捜査一課長の久野(石黒賢)に、勇吾が生きている可能性があると告げ、取り調べ中の圭吾と話をさせて欲しいと願う。

久野も、20年前の誘拐事件を解決できなかったことを悔やんでおり許可する。

圭吾に会った皆川は、圭吾が警察官として真実を捜査したいという言葉に納得し、釈放する。



そのころ、赤城は田島を殺した犯人を知っていると葛城家の写真が添付された発信元不明のメールの情報を得る。

葛城家の家宅捜索令状を取り、捜査をすると血痕のついたハンカチを発見する。

里美は葛城家に警察が入って行くのを見て、勇吾に予定通り家宅捜索が入ったと伝える。

勇吾は田島を公園で刺した時、自分の髪の毛を手に握らせ、里美が事前に入手した圭吾のハンカチに血痕をつけたのであった。



赤城は、捜査本部を招集する。

ハンカチの血痕は、DNA判定の結果田島のものであることが確認され、圭吾の指紋もついていることが報告される。

圭吾に、逮捕状がでる。

釈放された圭吾は、里美に電話をするが連絡がとれなかった。

皆川からの電話で、逮捕状がでたことを知った圭吾。

自宅マンション近くで、赤城に見つかり逃げる。

里美の部屋で、勇吾は、葛城家から盗んだお金を生活費にするように渡す。

里美は、圭吾に復讐できただけで良いのではと問う。

勇吾は、それだけでは足りない、圭吾の本性を知っているだろうと叫ぶ。

勇吾は、誘拐され車のトランクに押し込まれそうになった時に、助けを求めたのに逃げて行った圭吾の目を忘れることができなかった。

圭吾もまた、赤城から逃げながら、20年前、勇吾を見捨てて逃げていった時の自分と重ねていた。



3話のあらすじはこちら
ミラーツインズ(ドラマ)ネタバレ3話!圭吾と勇吾が20年ぶりに再会


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ミラーツインズ」2話のあらすじをネタバレで紹介しました。

1話から急展開で、この先どうなるのかなと思いますが、20年前の誘拐がどんな意味があったのかが謎を解く鍵になりそうです。

恋人の里美は圭吾の味方なのか、それとも勇吾の味方なのか。

かなり重要な役になっていそうなので、今後も注目ですね。



動画を一気見するなら
ミラーツインズ動画1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!