ここではドラマ「インハンド」のキャストやあらすじ、原作、放送日などについて紹介しています。

2019年4月12日(金)夜10:00からTBS系で、山下智久さん主演、濱田岳さん、菜々緒さんらが出演のドラマ「インハンド」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、原作、放送日などなどをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「インハンド」のあらすじなど基本情報

放送日 4月12日(金)
放送時間 夜10:00〜10:54(初回15分拡大)
放送局 TBS系


ドラマ「インハンド」の原作者は漫画家の朱戸アオさんです。

同名の漫画で「イブニング」(講談社)にて2013年から連載中です。

殺人ウィルスの感染拡大や人身売買事件などの難事件を、右手が義手の寄生虫専門である天才科学者の紐倉哲(山下智久)が解決していくヒューマンサイエンスミステリー。

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の面々や、真面目な医師の高家春馬(濱田岳)とともに事件を解決に導きます。



主題歌は主演である紐倉哲役の山下智久さんが歌う「CHANGE」。

この曲は山下さんがドラマの為に自ら作詞をしたとのこと。

山下さんは

「世界の惰性に流されずに、情熱と心に耳を傾けて信念を貫いていけば、未来をよりよく変えていくことができる。そんな主人公の心を描き作詞させていただきました。誰かの希望になるよう心を込めて書きました」

と話しています。

ドラマの世界観に沿った、ぴったりな曲に仕上がっているとの事ですので、こちらもドラマと合わせて楽しみですね!


スポンサーリンク


ドラマ「インハンド」キャスト

紐倉哲/山下智久

箱根にある巨大な植物園を改造した自宅兼研究室「紐倉研究所」で、寄生虫の研究をしている科学者。

紐倉哲は博識な天才科学者であるのだが偏屈で無愛想、おまけにドSな人嫌い。

そして特徴としては、なんと右手がロボットハンドということ。

基本、自分の興味のあるものだけを研究していたい紐倉なのですが、牧野からの交換条件に食いついてしまい内閣官房サイエンス・メディカル対策室に協力するはめになってしまいます。

なぜか金持ち。

そしてなぜ義手なのか?

とにかく謎多き変人天才研究者です。

高家春馬/濱田岳

救命救急で働く専門医。

真面目で使命感あふれますが、少々お人よしな性格の持ち主。

ある事件をきっかけに紐倉哲の助手として引っ張り込まれることに。

自分勝手な哲に振りまわされながらもついつい手伝いをしてしまいます。

苦手なものは寄生虫。

牧野巴/菜々緒

東大卒のエリート官僚。

現在は外務省から内閣官房サイエンス・メディカル対策室に出向中。

首席で卒業するほどの頭脳と容姿端麗な外見を持反面、目的の為なら手段を選ばないというドライな性格で、哲や春馬とたびたび衝突します。

外務省にはやく戻りたいという気持ちが強いようです。

御子柴隼人/藤森慎吾

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員。

厚生労働省から経済産業省への異動の後、現在のサイエンス・メディカル対策室へ出向中。

官僚気質で数字や調査能力に強く有能な人材なのだが、上司や強者になびきやすいのが難点です。

熊谷美緒/高橋春織

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員でメガネの似合う真面目女子。

マイペースですが、依頼された仕事はきっちりこなします。

たまに上司にも物申すことも。

城田幸雄/酒井貴浩

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の一員。

牧野や御子柴の補佐をします。

山崎裕/田口トモロヲ

内閣官房サイエンス・メディカル対策室が属する内閣官房の副長官補。

大谷透/松尾貴史

内閣官房の危機管理官。

網野肇/光石研

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の室長。

警視庁からの出向で来ている為、できるだけ平穏無事に過ごしていたい、と思っています。

そのうち本庁に戻れたらいいなと考えている現状維持派の網野と成果を挙げて早く戻りたい牧野は毎回言い争いが絶えない関係。


スポンサーリンク


ドラマ「インハンド」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「インハンド」のキャストやあらすじ、原作、放送日などについて紹介しました。

人気漫画が原作のインハンド。

変わり者の紐倉と真面目な高家、そしてクールな牧野の絡みが楽しみのひとつです。

難解な事件をどのように解決していくのか。

そして変人と言われている紐倉を山下智久さんがどのように演じるのがもみどころのひとつだといえるでしょう。

放送は4月12日からです。

待ち遠しいですね!!


スポンサーリンク