ここではドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春」のキャストやあらすじ、放送日などについて紹介しています。

2019年4月15日からフジテレビ系で、早見あかりさん主演、美山加恋さん、古畑星夏さんらが出演のドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、放送日、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春」のあらすじ・放送日など基本情報

放送日 2019年4月5日(金)
放送時間 夜23:00〜深夜0:10
放送局 フジテレビ系

ラーメンをガッツリ食べるクールで無口な美人女子高生の小泉さんが、実在する人気ラーメン店を舞台に、感動したり、クスっと笑えるシーンがあったりと、ラーメンにまつわるオリジナルストーリーを展開。

実在するラーメン店を紹介する情報ドラマという新しいジャンルのドラマです。



脚本は、バラエティ番組「ピカルの定理」などで作家を担当したお笑いタレントの久馬歩さん、ドラマ「マルモのおきて」やドラマ「ワカコ酒」シーズン2から4などの脚本を担当した阿相クミコさんが務めます。

主題歌は、2015年の連続ドラマで主題歌を担当した「こぶしファクトリー」が歌う「ラーメン大好き小泉さんの唄」になるかと思われます。



主人公の小泉さんを演じる早見あかりさんがフジテレビ系のドラマに出演するのは、2017年11月23日に放送されたドラマ「刑事ゆがみ」の第7話にゲスト出演して以来、約1年半ぶりとなります。

小泉さんのクラスメイト・中村美沙を演じる古畑星夏さんがフジテレビ系のドラマに出演するのは、2017年10月12日から同年12月21日に放送されたドラマ「ラブホの上野さん」シーズン2でヒロイン・品川佐奈役を演じて以来、約1年4ヶ月ぶりです。

小泉さんのクラスメイト・大澤悠役を演じる美山加恋さんは、現在放送中のフジテレビ系の月9ドラマ「トレース-科捜研の男-」の第9話(2019年3月4日)にゲスト出演しているので、それほど時間は経っていませんが、約1ヶ月ぶりのフジテレビ系ドラマ出演となります。

また、2019春から小泉さんの同級生で、元AKB48の木崎ゆりあさんが小川乃愛役で登場します。



原作は、「まんがライフSTORIA」に連載中の漫画家・鳴見なるさんの人気漫画「ラーメン大好き小泉さん」が原作となっています。


スポンサーリンク


ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春」キャスト

小泉さん/早見あかり

本作の主人公。

物静かなクールビューテーだが、大のラーメン通で、多種多様なラーメンに精通しており、華奢(きゃしゃ)でありながら大食いという意外な一面もあります。

大澤悠/美山加恋

小泉さんのクラスメイト。

明るく活発な少女で、クールな小泉さんに興味を持って以来、仲良くなりたい一心で小泉さんにつきまといます。

中村美沙/古畑星夏

小泉さんのクラスメイト。

大澤悠の親友で、彼氏のために太らないように気をつけており、ラーメンはもってのほかと思っていますが、小泉さんと一緒にラーメンを食べたことで仲良くなります。

小川乃愛/木崎ゆりあ

小泉さんのクラスメイト。

北海道から引っ越してきた転校生で今作から登場。

北海道で有名な「すみれ」のカップラーメンを食べているときに、小泉さんから声をかけられます。

尾道/小野ゆたか

※左が小野ゆたかさん。

ラーメンをこよなく愛する3人組のひとりです。

荻窪/田中英樹

※左が田中英樹さん。

ラーメンをこよなく愛する3人組のひとりです。

喜多方/村松利史

※右が村松利史さん。

ラーメンをこよなく愛する3人組のひとりです。



キャストの詳しいプロフィールについてはこちら
ラーメン大好き小泉さん(ドラマ)キャスト!転校生・小川乃愛役は?


スポンサーリンク


ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春」のキャストやあらすじについて紹介しました。

2019年4月5日(金)に放送される「ラーメン大好き小泉さん」のスペシャルですが、今回も実在のラーメン店が多数登場。

どうやら人気ラーメン店の「金色不如帰(こんじきほととぎす)」や「中華蕎麦 とみ田」などが登場するようです。

ラーメン好きにはたまらない役立つ情報満載のこのドラマ。

その他にもどんなラーメン店が登場するのか、非常に気になりますね。