ここでは、平成物語シーズン2登場するキャストについて紹介しています。

平成生まれのキャストとスタッフが作るドラマ「平成物語」の第2弾が放送されます。

今回のテーマは「平成で一番綺麗だった日」です。

平成最後の日に、最愛の人との突然の別れから話がはじまっています。

全5話で話を重ねるごとに時間軸をさかのぼっていく、という少し変わった構成になっています。

主演は、芽生役の山崎紘菜さん、その夫・貴大役の笠松将さん、2人の友人・凛役の清水くるみさんです。

何の変哲もない。しかし、かけかえのない瞬間。

大切な日を描いた極上のラブストーリーとなっています。

今回は平成物語シーズン2のキャストについて紹介します。


スポンサーリンク


芽生(めい)役に山崎紘菜

過去にある経験を抱えるも、愛する人の生活に寄りそう芽生を山崎紘菜さんが演じます。

山崎紘菜さんは1994年4月25日生まれで千葉県の出身です。

第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞後、2012年「僕等がいた」で映画初出演を果たします。

ちなみにこのオーディションを受けたきっかけは、友達と一緒に映画を見に行った際に申し込用紙をみつけ、賞金が100万円だということに気付いた友達が進めたそうですよ。

本人もまさか受かるはずない!と思い応募したのだとか!?

それでもしっかり特別賞を受賞しているのですからすごいですよね。

テレビドラマは「高校入試」が初出演で、その後「今日、恋をはじめます」や「悪の教典」などに出演しています。

2016年からは、ファッション雑誌「JJ」の専属モデルとしても活躍しています。

山崎さんの特技は走り高跳びであり、高校時代には千葉県新人陸上大会に出場したほどでした。

運動神経抜群な彼女ですが、勉強も出来たようで英検2級、実用数字技能検定3級、中国語検定3級を持っているのだそうです。

今回この平成物語の芽生役はオーディションで決まりました。

そして彼女にとっては初の連続ドラマ主演だそうですよ。


スポンサーリンク


芽生の伴侶で作家・貴大役に笠松将

作家であり愛する芽生と婚約した貴大役を笠松将さんが演じます。

1992年11月4日生まれで愛知県の出身です。

高校卒業後に上京し、20歳までアルバイトをしながら映画のエキストラに応募をする日々を過ごしました。

その後、小さな舞台のオーディションをきっかけに芸能活動をスタートさせたのです。

若いながらも映画やドラマに数多く出演しており、大河ドラマ「西郷どん」にも出演しています。

笠松さんは自分自身の性格を「ハイテンションだったりイライラが続いたりと感情の波が激しいタイプ」と分析しています。

そして俳優業の面白さについては「作品を面白くしようとするなら、カメラが回っている間は何をしても怒られないところ」なんだそうです。

そんな笠松さんの憧れの俳優さんは、田中哲司さんだそうです。


スポンサーリンク


芽生と貴大の友人・凛役に清水くるみ

芽生と貴大の知人の凛役を清水くるみさんが演じます。

1994年7月16日生まれで愛知県大府市の出身です。

2007年に行われた「アミューズ30周年全国オーディション」でグランプリを受賞。

2017年には上智大学総合人間科学部社会学科を卒業されています。

そんな彼女の特技はダンスだそうで、「桑田佳祐×ドコモ2012冬」のCMにてノリノリなダンスを披露しています。

このCMでの反響は大きく、ネット上でも彼女のかわいさを褒めるコメントが多かったです。

憧れの芸能人は神木隆之介さんで、昔からの大ファンだそうです。

オーディションを受けた理由は「神木さんに会えると思った」という鈴木さんですが、2012年に映画「桐嶋、部活やめるってよ」でついに神木さんと共演されています。

夢だった憧れの神木さんとの共演なので、さぞかし感動されたでしょうね!

貴大の父・昭二役に高橋和也

貴大の父の昭二役を高橋和也さんが演じます。

1969年5月20日生まれで東京都世田谷区出身です。

中学校2年生の時に憧れのジャニーズ事務所へ入所しました。

その後、「男闘呼組」のメンバーとなり、ヒットチャートを賑わしていました。

しかし1993年に解散となり、その後は俳優修業のために渡米します。

そして2年後の1995年に帰国し名前を本名の「高橋和也」と改めました。

NHKの大河ドラマ「風林火山」やNHK朝の連続ドラマ「純情きらり」など、数々の作品に出演し活躍されています。

現在では俳優業と合わせてカントリーのライブも行っているようですよ。

ペットショップの店長役に村上淳

ペットショップの店長役を村上淳さんが演じます。

1973年7月23日生まれで大阪府の出身です。

モデルで芸能界デビューをし、数々の雑誌などで活躍されていました。

その後、1992年にフジテレビのドラマ「アルファベット2/3」で俳優デビューをします。

私生活では歌手のUAさんと結婚し長男が誕生しています。

この時に生まれたお子さんが2014年に俳優デビューをした「村上虹郎」さんです。

虹郎さんのデビュー作「2つ目の窓」で親子共演を果たしていますよ。

工事現場で働く朝倉役に岡山天音

工事現場で働く朝倉役を岡山天音さんが演じています。

1994年6月17日生まれで東京都国立市の出身です。

2009年に「中学生日記 シリーズ・転校生(1)~少年は天の音を聴く~」で俳優デビューしました。

デビュー以降は数々のドラマ、映画、CMなどに出演されており、代表作は「リアル鬼ごっこ」、「家族狩り」、「すべてがFになる」など。

前作の平成物語では主役の平成役を演じており、その演技には若いながら定評があります。

若手の個性派俳優の中でも注目株の一人。といっても過言ではありません!

まとめ

平成物語2の最終話に登場するゲストキャストについて紹介しました。
 
平成もそろそろ終わりを告げる3月に放送される、あたたかくて優しい平成物語シーズン2。

平成生まれのメインキャスト達が演じる演技も合わせてチェックしたいですね。


スポンサーリンク