ここでは、岸井ゆきのさんの学歴(出身中学・高校・大学)や経歴について紹介しています。

岸井ゆきのさんといえば、KANA-BOONの「ないものねだり」のミュージックビデオやドラマ「99.9-刑事専門弁護士」で主演の松本潤さんに恋をしてしつこく付きまとうという役で出演し有名となりました。

ドラマの方では、しつこく迫るのに、全く相手にされていないという面白い役柄で世間の方々の印象に強く残ったのではないでしょうか。

それに引き続き、NHK大河ドラマ「真田丸」に出演し、今クールでは連続テレビ小説「まんぷく」にも出演中です。

立て続けに話題のドラマに出演されている実力派女優・岸井ゆきのさん。

今回は、そんな岸井ゆきのさんの学歴(出身中学・高校・大学)や経歴について深堀していこうと思います。


スポンサーリンク


岸井ゆきののプロフィール

名前 岸井ゆきの
ふりがな きしい・ゆきの
生年月日 1992年2月11日
出身地 神奈川県秦野市
血液型
身長 148.5cm
趣味 音楽鑑賞、観劇、お菓子作り
特技 泡立てること、開脚
事務所 ユマニテ


岸井ゆきのさんは、秦野市出身。

「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した際、「サクララ」というスイーツショップのクッキーが美味しいと言っていました。

自宅がもしかしたら近所なのかもしれませんね。

サクララの食べログのページはこちら

また、特技の開脚について、子供の頃に器械体操を習っていたためのようで、自宅でセリフを覚えるときに気分転換で逆立ちをすると話していました。



岸井ゆきのさんの親友として、シンガーソングライターの関取花さんがいます。

関取花さんといえば「ひがみソング」で有名で、バラエティー番組で活躍しています。

その関取花さんは岸井ゆきのさんが好きすぎで携帯の待受けを岸井さんの写真にしていたそうです。

ある時、岸井さんの写真を別のものに変えたところ、悪いことが立て続けに起こったそうで、また戻したところ、収まったと話していました。

岸井ゆきのさんには視えない力があるんですね、きっと!


スポンサーリンク


岸井ゆきのの学歴・出身高校や大学は?

まず、岸井ゆきのさんの出身中学校は秦野市立南が丘中学校です。

小学1年生から中学3年生まで器械体操に取り組んでおり、本格的に行っていたようです。

選手になることを目指していたとか。

幼少期から運動神経抜群だったようですね。

器械体操をしていたからか、現在の特技は開脚だそうです。



次に出身高校ですが、神奈川県立秦野総合高校(偏差値42)になります。

この高校は、県立の共学の高校です。

偏差値はそれほど高くないので、難関校とまではいかないくらいでしょうか。

ちなみに、岸井ゆきのさんは高校3年生の時に女優デビューを果たしています。

ドラマなどの出演もあったためかなり多忙な高校時代だったようですね。



最後に大学ですが、大学には進学していません。

高校卒業後、女優業の幅も広がり多忙になっていたため、女優1本に絞るため大学へは進学しませんでした。


スポンサーリンク


岸井ゆきのの経歴・デビューのきっかけは?

高校在学中に山手線に乗車していたところをスカウトされ、高校3年生の頃に女優デビューを果たしました。

電車の中でもスカウトされることがあるとは驚きです。

この頃から人を魅了する力があったのだと思われます。

2009年、ドラマ「小公女セイラ」 桜井ナナ役で女優デビューします。

スカウトされたのが高校3年生なので、すぐにデビューしたんですね。



その後も、数多くのドラマに出演しています。

2016年に出演したドラマ「99.9-刑事専門弁護士」では、松本潤さん演じる深山を追いかけるミュージシャン・加奈子役を熱演。

その年には、大河ドラマ「真田丸」にたか役としても出演。

多くの人から注目が集まりました。

2018年にはドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASION Ⅱ」 に再び加奈子役で出演。

さらに、ドラマ「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」では、入間未蘭役として「99.9」とは違った可憐な役を演じました。

そして、連続テレビ小説「まんぷく」では、14歳の香田タカ役を26歳で演じるということで注目を集めています。



ドラマだけでなく、映画にも多数出演している岸井ゆきのさん。

「悪の教典」(2012年公開)、「銀の匙 Silver Spoon」(2014年公開)などに出演。

2017年公開の映画「おじいちゃん、死んじゃったって」では、春野吉子役で初主演を務めました。

2019年には主演映画「愛がなんだ」が公開を控えています。

岸井ゆきのの学歴と経歴まとめ

今回は岸井ゆきのさんの学歴(中学・高校)や経歴について深掘りしてみました。

スカウトされた場所が電車の中であったことや、意外と出演作品が多いことに驚きました。

あまり有名ではなかった頃の出演作品も見てみると面白いかもしれません。

気になった方はぜひ見てみてください。



また、来年2019年の春に映画「愛がなんだ」が公開される予定であり、成田凌さんと恋人役で出演します。

この作品は、自身2度目の主演映画となります。

公開が楽しみですね。

今後のさらなる活躍に期待です。