ここではドラマ「SUIT(日本)」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年10月8日(月)夜9:00からフジテレビ系列で、織田裕二主演、hey!say!JUMP中島裕翔、中村アン、鈴木保奈美などが出演のドラマ「SUIT(日本)」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「SUIT(日本)」のあらすじなど基本情報

 

放送開始日 10月8日(月)
放送時間 夜9:00〜9:54
初回30分拡大
放送局 フジテレビ系列


「SUITS」は、全米でメガヒットしたドラマ「SUITS」を日本版にリメイクしたドラマです。

主人公の甲斐正午(かいしょうご)は、日本の四大弁護士事務所のひとつ、「幸村・上杉法律事務所」に所属する敏腕弁護士。

彼のポリシーは、不確定な感情論に惑わされず、「勝利」に執着すること。

主に「金になる」仕事を担当。

所属する「幸村・上杉法律事務所」ではトップクラスの稼ぎ頭です。

手段を選ばない甲斐のことを心配した上司は、甲斐に昇進の条件としてアソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示します。

そこで新人採用の面接会を開くことに。

その面接に来ていたのが、驚異的な完全記憶能力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた鈴木大貴(すずきだいき)でした。

大貴は、大学院に入れない者に対して、司法試験の受験資格を得る道を開くために実施されている試験を受けることを勧められ、高校2年の秋に最年少で合格します。

しかし、本番の司法試験に挑戦する前に、悪友のいとこになりすまして、大学のセンター試験を受けたことが発覚し、高校を退学になってしまいます。

結果、司法試験を受験できるような状況ではなくなった大貴は、東京に出て自立することを決意。

フリーターとして生活していたころに、既に裏稼業に手を染めていた悪友にそそのかされ、さまざまな業種の替え玉受験を行うことに。

犯罪行為への加担に対し抵抗感はありましたが、祖母への仕送りのため、他に手はありませんでした。

そんな折、祖母が大けがをしたため、介護施設に入れなくてはならない状況となり、大貴には大金が必要となります。

彼は、さらに危険な仕事に手を出し、人生最大のピンチを迎えることに。

そんな時、大貴は甲斐と出会うことになります。



脚本は、池上純哉さんが担当しています。

2011年に公開された映画「アンダルシア-女神の報復」や2018年5月12日に公開された映画「孤狼の血」などの脚本を担当しました。



主題歌は、B’zの「WOLF」です。

B’zが月9ドラマのために楽曲を書き下ろすのは、2009年放送の「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」で使用された主題歌「イチブトゼンブ」以来の9年ぶりです。

ドラマ内での音楽を担当されるのは、眞鍋昭大さんが担当。

眞鍋さんは、2018年4月から6月まで放送されたドラマ「モンテクリスト伯-華麗なる復讐-」や2018年7月27日に公開された「劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命」などで、音楽を担当しました。

ちなみに、「SUITS(日本)」のCMで、1986年公開のアメリカの映画「トップガン」の主題歌「Danger zone」が流れているバージョンもありました。



織田裕二さんがフジテレビの「月9」で主演するのは、なんと10年ぶりとなります。フジテレビの連続ドラマ主演も約5年ぶりとなります。

織田裕二さん演じる「甲斐正午(かいしょうご)」のパートナーである「鈴木大貴」を演じる中島裕翔さんがフジテレビ系列の連続ドラマに出演するのは、約2年ぶりとなります。

鈴木保奈美さんが織田裕二さんと共演するのは、「東京ラブストーリー」以来のなんと27年ぶり。

フジテレビ系列の連続ドラマに出演するのは、約2年ぶり。


スポンサーリンク


ドラマ「SUIT(日本)」キャスト

甲斐正午/織田裕二

「幸村・上杉法律事務所」に所属する「ハーバード大学」留学経験を持つエリート弁護士。

ただ、勝つためなら手段を選ばず、性格は傲慢。

鈴木大貴/ 中島裕翔(hay!say!JUMP)

天才的な記憶能力を持ったフリーター。

替え玉受験をして生計を立てていたが、危険な仕事に手を出して大ピンチに。

そんな時、甲斐と出会う。

幸村チカ/鈴木保奈美

「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士。

甲斐を救って弁護士として引き取った過去があり、甲斐が敬意と恩義を抱く人物。

玉井伽耶子/中村アン

甲斐の秘書を10年務める才色兼備の女性。

甲斐のことを信頼し、サポートしている。

聖澤真琴/新木優子

「幸村・上杉法律事務所」のパラリーガル(弁護士の監督の下、法律業務を補佐し、定型的な事務を代行する職業)。

法科大学院の受験に失敗し、弁護士に対して極度のコンプレックス抱いている。

パラリーガルとしては優秀。

谷元遊星/磯村勇斗

鈴木大貴の悪友で、あくどいやり方で金を稼ぐ天才でもある。

大貴に替え玉受験をやらせていた。

谷元砂里/今田美桜

遊星の妹で、大貴にとっても妹分。

性格は正義感が強く、大貴を心配している。

蟹江貢/小手伸也

「幸村・上杉法律事務所」の弁護士。

ハーバード大学のロースクール出身で甲斐をライバル視している。

柳慎次/國村隼

次長検事で、甲斐の元上司。

甲斐とはなんらかの因縁がある様子。


スポンサーリンク


ドラマ「SUIT(日本)」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「SUIT(日本)」のキャストやあらすじについて紹介しました。

アメリカでは、メガヒットしたドラマシリーズ「SUITS」をフジテレビがどういう風にリメイクしているのか気になります。