ここではドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年10月12日(金)夜10:00からTBS系で、戸田恵梨香、ムロツヨシ出演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


大恋愛の視聴率は?
ドラマ視聴率ランキング2018秋10月~12月!【最新版】


スポンサーリンク


ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」のあらすじなど基本情報

放送開始日 10月12日(金)
放送時間 夜10:00〜10:54
初回は15分拡大
放送局 TBS系


若年性アルツハイマーで恋人のことを忘れていく女医の主人公尚(戸田恵梨香)とそんな彼女を支える元小説家、真司(ムロツヨシ)との本格的なラブストーリーです。

原作はなく、大石静さんの完全オリジナル脚本になっています。

大石さんは数々の人気ドラマの脚本を手掛け、ラブストーリーの名手と称されています。

1996年の朝ドラ「ふたりっ子」や2010年のドラマ「セカンドバージン」、最近だと2017年の「トットちゃん!」などの脚本を担当されています。

北澤尚は母が院長を務めるレディースクリニックで働く医師。

年上の医師、伊原侑市と婚約し、結婚まであとわずかとなったある日、元小説家で引っ越し屋でアルバイトをする不愛想な男、間宮真司と運命的な出会いをします。

本気の恋に突き進んでいく尚と、次第に尚に惹かれていく真司。

しかしそんな尚は若年性アルツハイマー病になってしまいます。


大恋愛3話のラストが衝撃的!視聴者の反応は?




主題歌はback numberの「オールドファッション」。

ドラマ主題歌を担当するのは2015年の「クリスマスソング」以来3年ぶりとなります。

今作はドラマのプロットと数話の台本を読み、そこからインスピレーションを得てミドルテンポのラブソング「オールドファッション」を書き下ろしたということです。



主人公尚を演じる戸田恵梨香さんは、TBSドラマで主演を務めるのは2010年に放送された「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」以来8年ぶりとなります。

尚の恋人役のムロツヨシさんは、連続ドラマでの本格的ラブストーリー初主演となります。

戸田さんもムロさんもドラマや映画、CMなどでよく見かけますし、どちらも演技力の高い女優さんと俳優さんなので期待できますね。



スポンサーリンク


ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」キャスト

北澤尚/戸田恵梨香

View this post on Instagram

先日無事クランクインしました!! 戸田さんはなんとウェディングドレスでクランクイン! そして、今夜10時からのチアダンの最後に予告第2弾が放送されます! このドレスシーンも、もちろん流れます!! ムロさんの引越し屋姿も登場しますよ! お見逃しなく〜 #大恋愛 #僕を忘れる君と #戸田恵梨香 さん #綺麗すぎる #4着あったドレス #どれを着るか決めるのに #どれを着ても #似合いすぎて #かなり悩みました #このシーン #今夜10時 #チア☆ダン で #予告流れます #撮れたてホヤホヤ映像も #盛りだくさん #見なきゃ損!損! #ムロツヨシ #松岡昌宏 #草刈民代 #夏樹陽子

大恋愛さん(@dairenai_tbs)がシェアした投稿 –

母が院長を務める「KITAレディースクリニック」で働く医師。

不愛想な引越し屋・間宮真司と出会い、恋に落ちるが若年性アルツハイマー病を発症してしまう。

間宮真司/ムロツヨシ

産まれてすぐに親に捨てられた男性。

自分の不幸な人生を救うかのように小説を書き、21歳のとき新人賞を受賞する。

引っ越し屋のアルバイトで行った家で出会った尚と恋に落ちる。

木村明男/富澤たけし(サンドウィッチマン)

真司が働く引っ越し会社の先輩。

付き合いも長く、真司のよき相談相手として尚との恋を陰ながら応援していく。

小川翔太/杉野遥亮

真司と木村を慕っている引っ越し会社の若手スタッフ。

木村同様、真司と尚の恋を応援していく。

沢田柚香/黒川智花

尚の同級生であり親友で、よき相談相手である。

バツイチ子持ちで、離婚して仕事に困っている時に尚に誘われ「KITAレディースクリニック」の受付で働くことになる。

石田ミル/小篠恵奈

KITAレディースクリニックの受付で働く女性。

井原侑市/松岡昌宏

有名建築家の父と有名なウエディングドレスデザイナーの母の間に生まれたエリート精神科医。

5年前にワシントンの医大に研究員として派遣され、アルツハイマー病の最先端研究に邁進する。

井原千賀子/夏樹陽子

セレブ御用達のウエディングドレス店と、リーズナブルなウエディングドレス店の両方を営む経営者兼デザイナー。

侑市の母で息子のことを溺愛している。

井原誠一郎/橋爪 淳

侑市の父で有名建築家。

妻の千賀子に押され気味である。

北澤薫/草刈民代

尚の母の産婦人科医で「KITAレディースクリニック」の院長。

夫を早くに亡くしており、女手ひとつで娘を育て上げた。

育った環境も学歴も教養も違う、尚と真司の恋に大反対する。


スポンサーリンク


ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」のキャストやあらすじについて紹介しました。

若年性アルツハイマーをテーマにした映画やドラマはこれまでもいくつかありましたが、戸田さんが演じる役柄はなかなか難しいでしょうね。

ですがこれまでコメディもシリアスもどんな役もこなしてこられた戸田さんなので、きっと大丈夫だと思います。

尚を支える真司役のムロさんの演技にも注目ですね。

大好きな恋人のことを忘れていってしまうというのは非常にせつない設定ですが、どんなラブストーリーになっていくのか期待しています。