ここではドラマ「今日から俺は!!」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年10月14日(日)夜10:30から日テレ系で、伊藤健太郎と賀来賢人のW主演、更にヒロインが橋本環奈と清野菜名のWヒロイン、その他にも鈴木伸之、佐藤二朗、ムロツヨシ出演のドラマ「今日から俺は!!」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「今日から俺は!!」のあらすじなど基本情報

放送開始日 10月14日(日)
放送時間 夜10:30〜11:25
放送局 日テレ系


運動神経もよく、頭もいいが、「超」がつくほど普通な高校生活を送っていた三橋貴志は、転校をきっかけに「イメージチェンジ」をすることにします。

入った床屋さんで「金髪パーマにしてください」と頼み、ツッパリとして生きることを決意。

そして、転校初日。ツッパリとしてビジュアルは完璧に決めた三橋ですが、もう1人転校生が転入してきました。

名前は伊藤真司。

彼も三橋に負けないくらいツッパっていました。

転校生同士が意気投合し、髪の毛をツンツンに逆立てた伊藤と、金パーの三橋。

2人のツッパリコンビが誕生。

2人は様々な問題を乗り越えながら成長していきます。

どんな手を使ってでもやり返す!

「クソ頑固!」に「卑怯者!」コンビの「異色」のツッパリヤンキーコメディです。



脚本は福田雄一さん。

福田さんは、2011年から2016年にかけて放送されたドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズでは、演出、脚本を担当。

さらに2017年に公開された映画「銀魂」、2018年8月17日より公開された「銀魂2 掟は破るためにこそある」で、監督と脚本を担当しました。

主題歌は「男の勲章」。

ドラマ限定のバンド「今日俺バンド」が歌います。

メンバーは、賀来賢人・伊藤健太郎・清野菜名・橋本環奈のW主演、Wヒロインの4人です。



伊藤健太郎さんが「日テレ系」のドラマに出演するのは、約3年半ぶり、賀来賢人さんが「日テレ系」のドラマに出演するのは、約1年ぶりです。

橋本環奈さんは今回日テレ系のドラマ初出演。

清野菜名さんが「日テレ系」のドラマに出演するのは、約2年半ぶりとなっています。


スポンサーリンク


ドラマ「今日から俺は!!」キャスト

三橋貴志/賀来賢人

「どんなことをしてでも勝つ」が信条の金髪パーマの主人公。

伊藤真司/伊藤健太郎

三橋の良きライバルであり相棒。ツンツン頭がトレードマーク。

早川京子/橋本環奈

伊藤の恋人で、元ヤン。怒らせるとすごく怖い。

赤坂理子/清野菜名

三橋にひそかに想いを寄せている武道館の一人娘。

片桐智司/鈴木伸之

軟葉高校のライバル校である開久高校の頭。

相良猛/磯村勇斗

開久高校ナンバー2の地位に立つ片桐の相方。

谷川安夫/矢本悠馬

ケンカは弱いが、口だけは達者。

今井勝俊/太賀

アホな番長として名を知らしめている。

椋木先生/ムロツヨシ

軟葉高校の教師。見た目が金○先生。

赤坂哲夫/佐藤二朗

ヒロインの赤坂理子の父親。娘にはめっぽう弱い。

川崎明美/若月佑美(乃木坂46)

ドラマオリジナルのキャラクター。伊藤の前だと「スケバン」を封印する早川京子にツッコミを入れる。

佐川直也/柾木玲弥

三橋と伊藤の同級生。

三橋一郎/吉田鋼太郎

主人公の三橋貴志の父親。貴志を情けなく思っている。

三橋愛美/瀬奈じゅん

主人公の三橋貴志の母親。


スポンサーリンク


ドラマ「今日から俺は!!」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「今日から俺は!!」のキャストやあらすじについて紹介しました。

原作は、4000万部以上売り上げている作品。

それに加えて脚本は「銀魂」シリーズでヒットを飛ばしている福田雄一。

ドラマが面白くなること間違いなしです。