目次


スポンサーリンク


中条良成役に宅麻伸(たくましん)


殺人事件を犯した中条秀成(落合モトキ)の父親で、衆議院議員の中条良成役を宅麻伸さんが演じます。

宅麻伸さんは1956年4月18日生まれの俳優です。

1978年に放送されたドラマシリーズ「江戸川乱歩の美女シリーズ」の第6話、第7話(1979年)、第8話(1979年)、第11話(1980年)に出演しています。

1978年当時は事務所預かりで出演していたため、芸名ではなく本名の「詫摩繁春(たくましげはる)名義での出演でした。

1978年に放送されたドラマ「新・七人の刑事」の第44話から登場した中野刑事を演じて、正式に俳優デビューします。

フジテレビ版の1993年、1994年、1998年に放送されたドラマ「課長島耕作」で、主人公の島耕作役を演じました。

ちなみに2008年に放送された日本テレビ版の「課長島耕作」にも中沢部長役で出演しています。

2011年から2016年まで放送されたドラマ「勇者ヨシヒコ」では、主人公のヨシヒコ(山田孝之さん)の仲間であるダンジョー役を演じています。

宅麻伸さんは1994年に女優の賀来千香子さんと結婚し、2010年には「第3回プラチナ夫婦アワード」にも選ばれますが、2012年に離婚しています。

おしどり夫婦として有名だったようですが、奥さんである賀来さんの心境の変化が離婚のきっかけではという話しもあるようです。

ダンディーな役からコミカルな役までこなす宅麻伸さんが、「正義のセ」の最終回ではどのような演技をするのか楽しみです。


スポンサーリンク


中条秀成役に落合モトキ


凛々子(吉高由里子)が最終回で担当する殺人事件の被疑者で、衆議院議員の中条良成の長男中条秀成役を落合モトキさんが演じます。

落合モトキさんは1990年7月11日生まれの俳優です。

1996年に子役として芸能界デビューし、1996年から2000年に放送されたバラエティ番組「やっぱりさんま大先生」にレギュラー出演しています。

2002年に放送されたドラマ「新・愛の嵐」では、勝地涼さんや要潤さんが演じた鳥居猛の幼少時代を演じています。

2003年に放送されたドラマ「楽園のつくりかた」で、星野優役を演じて主演を務めています。

2012年公開の映画「桐島、部活やめるってよ」では、クラスの中心にいる男子グループの1人である寺島竜汰役を演じています。

2018年3月に公開が開始された映画「台湾より愛をこめて」では、メインキャラクターの1人である光一役を演じます。

落合モトキさんは元々、本名である「落合扶樹(おちあいもとき)」を芸名に使っていましたが、2010年にカタカナで「モトキ」と変更しました。

事務所をスマイルモンキーからイトーカンパニーに移籍した際に変更したみたいです。

イケメンで女性からの人気も高い落合モトキさん。「正義のセ」ではどのような演技を見せてくれるのか気になります。


スポンサーリンク


大石笑子役に岡本玲


最終回で凛々子が担当する殺人事件の被害者入江(佐藤祐基)の恋人である大石笑子役を岡本玲さんが演じます。

岡本玲さんは1991年6月18日生まれのタレント、女優です。

2003年にファッション雑誌の「ニコラ」専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。

2007年に放送されたドラマ「生徒諸君!」に柴田安里役で出演して、ドラマ初出演します。

2008年には「teenage days」をリリースして、ソロ歌手デビュー。

2008年公開の映画「憐 Ren」で、朝槻憐役を演じて映画初主演を務めます。

2010年に放送されたドラマ「フリーター、家を買う。」では、関ジャニ∞の丸山隆平さん演じる豊川哲平に好意をよせられる星野あかり役を演じています。

2017年放送のNHKの連続テレビ小説「わろてんか」では、松坂桃李さん演じる北村藤吉の許婚である杉田楓役を演じました。

岡本玲さんは日本大学芸術学部映画学科を卒業しており、高校時代には全日制の学校から通信制の学校へ転学しているようです。

恋愛に関しては、付き合う男性には「テンパったりしても心配したり、怒ったりもせず微動だにしないで、ひたすらそこにいて欲しい」という独特な恋愛観を持っているようです。

多方面で活躍する岡本玲さんですが、「正義のセ」ではどのような演技をしているのか楽しみです。

入江役に佐藤祐基


殺害される入江役を佐藤祐基さんが演じます。

佐藤祐基さんは、1984年2月22日生まれの俳優。

2004年の大学在学中に芸能事務所トップコートが主催するオーディション「Try TO Top 2004」でグランプリを受賞し、芸能界デビューします。

2005年に仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」の第2シリーズで俳優デビュー。

その後、2006年に放送された「仮面ライダーカブト」で仮面ライダーガタック(加賀美新)役で出演して、知名度を上げます。

2008年には昼ドラ「白と黒」で主人公と三角関係を演じる桐生聖人役で出演。

2009年には、月9ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声〜」、2011年には「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」などに出演するなどの活躍をみせます。



佐藤祐基さんは、「仮面ライダーカブト」で共演した水嶋ヒロさんとは「ごくせん」でも共演していて、とても仲が良いそう。

また、芸能活動を始めてから4回以上改名をしている佐藤祐基さん。

本人も「変えすぎ」と言っているだけあって、混乱しそうです。

順番は「佐藤祐基→佐藤智仁→佐藤祐基→佐藤汛→佐藤祐基」になっています。

佐藤祐基というのは本名でもあります。

変えすぎると分かりづらくなるので、今後は佐藤祐基で活躍してほしいですね。

被害者役に小松彩夏


被害者役に小松彩夏さん。

2003年に実写版「美少女戦士セーラームーン」でセーラーヴィーナス役として出演して注目を浴びます。