ここではドラマ「未解決の女」1話のキャストについて紹介しています。

「未解決の女」は未解決事件の文書捜査をする「特命捜査対策室」第6係の矢代朋と鳴海理沙が文字を糸口に謎を解決していくドラマ。

1話では10年前の未解決の殺人事件がもとで、殺人事件が起きます。

過去の殺人事件の真犯人は誰なのでしょうか?

そこで、ここでは1話に登場するキャストを紹介していきます。



スポンサーリンク


嶋野泉水役に中山美穂


人気ミステリー作家・嶋野泉水役に中山美穂さん。

中山美穂さんは1970年3月1日生まれの歌手、女優。

妹は女優の中山忍さん。

1985年放送のドラマ「毎度おさわがせします」で女優デビューし、その役柄と演技で注目を浴びます。

同じ年に歌手としてもデビューし、ヒット曲を多く残し、NHK紅白歌合戦にも7回連続で出演するなどの活躍をします。

1989年には月9ドラマ「君の瞳に恋してる」で主演を務め、その後も含めると7作品に主演し、月9の最多回数を記録しています。

私生活では2002年に作家の辻仁成さんと結婚。フランスに移住し芸能活動を給紙します。2004年に息子を出産した後は芸能活動を少しずつ再会。

2014年に離婚が成立すると、息子の親権は辻さんが持ち、今まで通りフランスで生活しています。

1話では殺害される役ですが、どんな演技が見られるのでしょうか。



スポンサーリンク


Mizuki役に風間俊介


フリーライター・Mizuki役に風間俊介さん。

風間俊介さんは1983年6月17日生まれの俳優。

ジャニーズ事務所に所属していますが、グループには属していなく、おもに俳優として活動をしています。

1999年放送の「3年B組金八先生 第5シリーズ」に出演し第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞。

「それでも、生きてゆく」「純と愛」など多くのドラマに出演しています。



スポンサーリンク


山本則夫役に渡辺いっけい


嶋野泉水の夫・山本則夫役に渡辺いっけいさん。

渡辺いっけいさんは1962年10月27日生まれの俳優。

1992年放送の朝ドラ「ひらり」で人気を得て、それ以降数多くのドラマに名脇役として出演しています。

単発のドラマ「税務調査官・窓際太郎の事件簿」ではシリーズ33作品すべてに出演しています。

2018年4月スタートの「崖っぷちホテル!」にも出演中。


新海雄二役に半海一晃


嶋野泉水の元担当編集者・新海雄二役に半海一晃さん。

半海一晃さんは1958年8月11日生まれの俳優。

多くのドラマや映画に出演している半海さんは、役柄で課長や教頭役が多いことから、中間管理職俳優を自称しています。


10年前の真犯人は?

真犯人はなんとMizukiでした。

Mizukiは、殺害された嶋野泉水の実の息子で、捨てられたことを恨み刺したのでした。

泉水はMizukiと初めて会ったときから息子だと気付いて、いろいろと裏で世話を焼いていたのですがそれが、Mizukiには冷たい態度だと感じてしまい裏目に出てしまいます。

そして、最悪の事態に。

泉水は息子を守るため自分で完全犯罪を作ってしまうのでした。


まとめ

ドラマ「未解決の女」1話のキャストについて紹介しました。